すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

中学2年生が郵便局に行って

「定形外で」と言うとおかしいですか。

また中学2年生でも出せますか。

  • 質問者:h1de
  • 質問日時:2010-07-19 13:23:07
  • 0

全くおかしくないですよ。
心配しないで郵便局に行って、「定形外で」と言いましょう。
ちゃんと扱ってくれますよ。
頑張ってね。

===補足===
お礼メール有難うございます。

私は、このサイトに3年4ヶ月居ます。
毎日来ていますので、何か困ったこととか、わからない事があれば質問すれば良いですよ。
此処は、昔からみんな優しいですよ。
ただ、たまに荒らしが3名くらい入ってきて、荒らしまくる時期がありますが、基本的にはほとんどの人は優しいので、ここで質問すると良いですよ。
これからも宜しくお願いします。
みんなと仲良くやっていきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとうにありがとうございます。

ヤフー知恵袋で聞くとみんなきつい

言葉を言ってきます。

soodaは1人も嫌な人はいません。

やっぱりsoodaは良いですね。

並び替え:

全然おかしくないから大丈夫ですよ。

中学生でも「お客様」。郵便局の窓口は、大人と変わらず対応しtくれるはずですよ。

むしろ、郵便局が対応しなかったらおかしいです。

  • 回答者:シリウス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんおかしくないです。
中学生でもきちんと対応してくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もおかしくないですよ。
年令は関係ないのでちゃんと出せますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変じゃないです。

逆にこの子供出来る子供だと思われます。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないですよ。
子供の頃におつかいで出したことがあります。
郵便局の人に言えば出せますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。


私は学生の時、郵便出していました。


大丈夫です、年齢は関係なく出せますよ。

  • 回答者:ほし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんおかしくないですよ。

中学生でも出せます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくありません。
中2生でも普通に出せますよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく ぜんぜん ちっとも おかしくありませんよ。

「内容証明で・・」と言ったらビックリしますけどね。

定型外なんて、「封筒が大きいだけ」ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくありませんよ。
出せます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないですよ。
だせますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくないですし、発送可能です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくないですよ^^
出せます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくおかしくないです。
年齢は関係ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くおかしいとは思いません。
必要があれば定形外でというのは当たり前ですし。
もちろん出せます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分出せますよ。
小学生でも出しているのに。
定型外といっておかしくないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいことないですよ。
普通に出せますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もおかしくないです。
いわなくても形によって定形外でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でもだせます
赤ちゃんでもOk

  • 回答者:手顔 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定形外郵便を出すのに、年齢は関係ありません。
もちろん、中学生でも、小学生でも出せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいことはありません。中学生でもお客様なのだから、遠慮する必要はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくありません。
中学2年生でも問題なく出せます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくありません。大丈夫です!中学2年でも出せます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やさしい。

中学生だからといって、おかしくは無いです。
全く問題ありません。
堂々と言ってください。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、おかしくないないですし、
問題なく「定形外で」だせますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしなことはありません。郵便局で決めた大きさ以外が「定形外」ですから、それを知っているだけで凄いと思います。

勿論、年齢に関係なく規定の切手代を負担すれば誰でも出すことが出来ます。

郵便物のタテ、ヨコの長さと、全体の重さで「定型」か「定形外」火が決まるのですから、郵便局でその大きさをあわせる印刷された用紙がありますので貰ったらよいと思います。

定形外郵便や小包の場合、物によっては「セブンイレブンの宅急便」で出した方が安い場合もあります。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫、おかしくないですよ。
小学生の頃から現金書留で通販利用してましたが、ちゃんと対応してくれてましたから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもおかしくないし、問題なくだせますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くおかしくないです。
中学2年生でも全く関係ないです。
誰でも出せます。
定型外とは言わなくてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないですよ。
年齢も関係ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしくないです。
中学生でもちゃんと対応してくれるので
安心していってらっしゃい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やさしいお言葉ありがとうございます。

全然おかしくないですよ。
中2でも普通に対応してくれるので
問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしくないです。
郵便局の窓口から出すのははじめてなのでしょうか?
重量はかって、切手はって、ポストに入るなら、ポストからでも出せます。
その場合不足だと相手に迷惑かけるので、
やっぱり窓口ではかってもらうのがいいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ定型外というのが中学生が不自然に思うのか解りませんが・・・

50gまでは定型ですが、~4kgまでなら定型外 など
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html

わざわざ定型外と告げなくても、郵便局で
「おねがいします」っていえば、定型外に該当する郵便物なら定型外として扱ってくれます。
郵便料金が解っていて、切手をちゃんと貼ってあればポストでもOKですよ。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも言わすに出せば、ちゃんと処理してくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。
全然大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。
何も言わなくても定形外のサイズなら定形外になります。
中2でも小2でも出せます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に何もおかしなことはないし、年齢も関係ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです。おかしくもないです。

ですが、以前質問をちらっとお見かけした際、確か現金を送ろうとされていましたよね?
もし、こちらの質問もそれを心配してのことでしたら
顔に出てしまうと思うので、どうしても普通郵便で出したいなら
「何も言わずに」計量してもらったほうがいいかと思います。

計量・計測はあちらがきちんとやってくれるので大丈夫です。

  • 回答者:だいじょぶだ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないです。

黙っているよりも、言って貰った方が、局の人は良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もおかしくないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題なく可能です。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、おかしくありせんよ。
老若男女問わず出しても問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もおかしいことなどありません!
子供であろうがちゃんと受け取ってくれます。

  • 回答者:おにぎりマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないです。

不安ならいくらの料金ですかと聞いてください。
この聞き方の方が自然ではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがくせいでももんだいはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくありません。
中学生でも規定のお金を払えば出せますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定型・定形外は見ればわかるので、わざわざ言わなくてもいいです。
赤ちゃんから、お年寄りまで誰でも出せますよ。

定型・定形外サイズと重さ

  http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくないですよ。
年齢に関係なく出せます。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしくはないです。
中学生でも出せます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自信がつきました

何もおかしくないです。
中学生でもOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく安心しました

おかしくはないです。

中学生であろうが90歳をこえたお年寄りでも関係なく出せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

即答ありがとうございます

何もおかしくないですよ。
中学生でも小学生でも年齢に関係なく出せます。
安心してください。

でもわざわざ「定型外で」と言わなくても大丈夫です。
見た目と重さで定型外と判断できますから。
「おねがいします」とだけ言えばちゃんと対応してくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

おかしくないですよ、もちろん中学生でも出せます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

即答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る