すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

自転車屋で自転車の修理をしていただくと
どのくらいの金額かかるものなのでしょうか?

・約6万円で購入したマウンテンバイク

修理依頼の内容

・ペダル根元のカキンカキンという異音の処置
・ペダル付近のリング(チェーンが噛む歯車の事です)
・タイヤ前後の取替え(磨り減りすぎていて限界)
・前後のブレーキの取替え(磨り減りすぎて全く効かない)
・サドルの取替え
・左右グリップのゴム交換

自転車屋に持って行って聞けよという感じですが
今日持っていったら連休入ってました・・・(´;ω;`)

ここまでボロいと
買い直した方がいいのかな、とは思うのですが・・・
フレームはゆがみもなくしっかりしてるので
安くあがりそうなら修理しようと考えています

  • 質問者:うぃりす
  • 質問日時:2010-07-21 15:40:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご意見ありがとうございます
どうも数万かかりそうですねー・・・
これといって知識があるわけでもないので
自力でやって安上がり、とはいかなさそうです

購入の方向で考えてみたいと思います

タイヤ交換 前後でタイヤ込みで5000円くらい
クランクシャフト分解修理 玉交換とグリスアップで8000円くらい
ギア交換   7000円くらい
サドル交換5000円くらい
フレーキゴム交換 1000円くらいかな
ハンドルのグリップは不明
3万円くらいかなと思いますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つまりフレームだけ生かすような感じですね(^-^;)
私が思うに、それらのパーツ+交換工賃で6万近くになると思います。

  • 回答者:チャリライダー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご質問にある所を全部交換・・・と言うことになると
買うのとほとんど変わらないと思います。。

ペダル付近の部品以外はそれほど難しくないので
ご自分で交換されるとだいぶ安く上がると思います。
部品だけ売ってくれる自転車屋もありますし、
オークションやネットショップなんかでも意外と手に入ります。

上手くやれば1万円くらいですむかも。。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキンは3000えん
わからない
4000えんX2
ゴムだけなら1000えんくらいワイヤーもならもっと
3000円以上
2000円くらい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る