すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家族の呼称アンケートです。
どんな呼び方をしますか?選択肢から選んで回答してください。

1父親に対して
☆おとーさん
☆パパ
☆おやじ
☆おとーさま
☆とーちゃん

2母親に対して
☆おかーさん
☆ママ
☆おふくろ
☆おかーさま
☆かーちゃん

3兄に対して
☆おにーちゃん
☆あにき
☆おにーさま
☆あんちゃん
☆にーさん

4姉に対して
☆おねーちゃん
☆あねき
☆おねーさま
☆ねーさん

5最後にそれぞれのセーカクを簡単に紹介してください。

注意:一人っ子で兄弟のいない方や親兄弟を病気や事故で亡くされた方ももちろん参加できます。元々いない場合やご自分が長男、長女の場合は「なし」、亡くされた場合は「死別」と回答してください。

  • 質問者:夢で逢えたら
  • 質問日時:2010-07-21 20:53:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても素敵な家族の紹介ありがとうございました。
そして・・・ご家族を亡くされたみなさん、夢にでも会えるといいですね。

1、父親に対して = パパ
2、母親に対して = ママ
3、兄に対して = なし
4、姉に対して = なし

(弟=名前君づけ)

5、ママは厳しくて勉強とかやりなさいとか言うけど、悩みがあったときとか相談にのってくれたりします、パパは優しくて怒った時も別にあんまり怖くありません、弟は、いつも笑っていて私をはげましてくれます!

  • 回答者:yupi (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1父親に対して
☆ぱぱ

2母親に対して
☆ママ

3兄はいない。
4姉はいない。

5
父 プライドが高く、怠け者。。。でも家族思い。
母 我が家の大黒柱。でも抜けていることが多いです。

  • 回答者:めめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1父親に対して
☆おとーさん

2母親に対して
☆おかーさん

3兄に対して
☆おにーちゃん、または、○○名前)くん

4姉に対して
☆おねーちゃん、または、○○名前)ちゃん


5最後にそれぞれのセーカクを簡単に紹介してください。
父 猪年なのでなんでも突っ走っていきます。
母 五黄の寅なので強いです。
兄 うさぎ年なのでマイペースでやさしい
姉 へび年なので攻撃的

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1父親・・・死別

2、母親・・・おかあさん

3、兄・・・なし

4、姉・・・なし

5、父親・・・几帳面で無口でした
  母親・・・勝気でおっちょこちょいで話好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1父親に対して
☆おとーさん
自分に厳しく人に甘い。頭がよくて体も強い。私からみて最高にいい男。母がうらやましい・・・。

2母親に対して
☆おかーさん
感情が揺れがちだけど基本やさしい。しっかりもの。いつもみんなのことを考えている。

3兄に対して
いません。ほしかった。

4姉に対して
☆おねーちゃん
私が姉にあたります。妹はわたしのことをおねーちゃんとよびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親に対して
☆とーちゃん

2母親に対して
☆かーちゃん

3兄に対して
☆にーさん

4姉に対して
なし

5最後にそれぞれのセーカクを簡単に紹介してください。
ずぼら

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. パパ
2. かーちゃん
3. いません
4. いません

5.お父さんは口が悪いです。 お母さんは優しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 おとーさん
2 おかーさん
3 おにーちゃん
4 なし
5 頑固・几帳面・頭が良い

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 とーちゃん
2 かーちゃん
3 なし
4 なし
5 父 頑固、思い込みがはげしい
  母 おっちょこちょい

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・☆おやじ
2・・☆おふくろ
3・・なし
4・・なし

おやじは隠れ目立ちたがり屋。町内会長とかに推薦される事を待ち望んでる。
おふくろはいかにも「おばちゃん」と言う感じ。声はでかいし良く食う。でぶ。
自分は一人っ子。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おやじ
2.おふくろ
3.あにき
4.ねーちゃん
5.おやじはお酒好き、おふくろは我慢強い、
  兄貴は普通人、姉は美人・・・・

  • 回答者:匿休 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. おとーさん
2. おかーさん
3. いません
4. おねーちゃん
5. 父は頑固な九州男児、母はマイペースな明るい人、
  姉はスポーツ万能なしっかり者です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お父さん(おとうさん)
2 お母さん(おかあさん)
3 名前呼び捨て
4 いないです。

1 超猛進
2 弱い人
3 親不孝


亡くなってても死別なんて書きたくない。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.☆おとーさん
潔癖症.真面目
2.☆おかーさん
 心配性.神経質
3.と4はなしです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お父さん
2 お母さん
3 4 いないです
5 お父さん:怖いけど尊敬できます
  おかあさん:明るくて元気

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おとーさん
2、おかーさん
3、おにーちゃん
4、おねーちゃんはいません。
5、父、まじめ。母、気が強い。兄、優しい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おとーさん
2、おかーさん
3、なし
4、なし
5、父・・・頑固  母・・・怖い  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1父親に対して
☆パパ
パパさん

2母親に対して
ママちゃん

3兄に対して
名前で、○○君

4姉に対して
なし。

5最後にそれぞれのセーカクを簡単に紹介してください。
父:戦時中生まれか、頑固で怖い。
母:女っぽい。うわさ好き
兄:女々しい。
自分:理屈っぽい

  • 回答者:(^^) (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ☆おとーさん
2 ☆おかーさん
3 ☆おにーちゃん
4 なし
5
 父…面と向かっては怒らないけど陰で悪口言ってる。日曜大工がうまい。
 母…几帳面で世話好き。何しても全然怒らない。裁縫がうまい。
 兄…自由人。家族に対しては無神経。外面はよさそう。絵と彫刻がうまい。

みんなクリエイティブな能力が高いのに、私はちょっと…。

  • 回答者:はみご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとーさん→自己中
おかーさん→テキトー
なし
なし

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとーさん・・・やさしい
おかーさん・・・結構きつい
おにーちゃん・・・頼りになる
おねーちゃん・・・こわい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1父親に対して
☆おとーさん

2母親に対して
☆おかーさん

3兄に対して
いない

4姉に対して
☆おねーちゃん

おとーさんはまじめ
おかーさんは明るい
おねーちゃんはサッパリ

  • 回答者:メイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 死別(おとーさん)
2 おかーさん
3 にーちゃん
4 なし
5 父は几帳面 母はおおらか 兄は真面目

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1おとーさん
2おかーさん
3なし
4なし
5父親頑固 母親おっちょこちょい

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1おとーさん(死別のため生前時)
2おかーさん
3なし
4なし
5父親マイペース 母親しっかり者

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1お父さん
2お母さん
3なし
4なし
5 お父さんはせっかち
お母さんはのんびりです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父さん
母さん
にーちゃん
姉はいない。
両親、兄ともに健在です。色々ありますが、家族力合わせて生活してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.☆パパ
2.☆ママ
3.☆名前で○○くんと言ってます。
4.いないです。

5.父は外面がよく営業マンタイプ、母は優しく面白い性格、兄は大人しいです。

  • 回答者:\\\\ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 ☆おやじ
2、 ☆おふくろ
3、なし
4、☆ねーさん
5、父親は、他界しましたが、正直で厳しい父でした。
  母親は、他界しましたが、思いやりがあり、やさしかったです。
  姉は、面倒を良く見てくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1父親に対して  ☆おやじ
2母親に対して  ☆かーちゃん
3兄に対して    いません。
4姉に対して    ☆ねーちゃん

5父親は我侭で自分勝手な奴です。
 母親と姉は優しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1父親は
☆パパ

2母親は
☆おかーさん

3兄は
いません

4姉も
いません

ちなみに弟がいます
名前で呼びます

5父親は他界しました頑固親父でしたよ
母はなんていうかマイペースで話がちぐはぐでおかしい人

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.☆おとーさん
2.☆おかーさん
3.なし
4.☆あねき
5.父親は、厳しい時もあるけど優しい時の方が多いですね。
  母親は、やさしいです。
  姉は、悪くいえば自分勝手です。

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、父親に対して = パパ
2、母親に対して = ママ
3、兄に対して = なし
4、姉に対して = 名前を呼び捨てしてます

5、パパはとても優しいです。ママはすごくしっかり者です。姉は、勉強が得意です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん お母さん 
兄弟はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

☆おとーさん
☆おかーさん
兄、姉いない。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母はおかーさん 父はおとーさんとよんでいます。

息子には私達夫婦はパパママでなく名前で呼んでもらってます。

  • 回答者:ちゃお (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、☆おやじ
2、☆おかーさん
3、なし
4、☆おねーちゃん

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る