質問

終了

扇風機の風はなんで体に悪いの
直接当たらなければ悪影響ないんですか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-07-21 23:18:39
  • 0

並び替え:

直接当たらなければ何の問題もありませんよ。
暑いですからね、気をつけましょう

===補足===
風で熱を奪われてしまい死んだ人もいますから。。。注意してください。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと当たり続けると身体が冷えすぎるから悪いだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くないですよ、汗を乾かしてくれますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長時間にわたり扇風機の風を直接当て続けると、体温調整機能のバランスを失って皮膚表面からの水分放出が撹乱され体温に変調を来たし或いは脱水症状を起こすことがあるので注意が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪に当たると体温を奪います。
これが睡眠中だと、体温をドンドン奪われてしまうので、低体温症になってしまい
悪くすると死んでしまうからです。
とはいえ、熱帯夜に扇風機の風で死んだ、、、ということはないですが
冷えてお腹が痛くなるかもしれないので注意が必要です。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る