すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

エジプトが世界に誇れるものは、何だと思いますか?

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-07-22 00:04:07
  • 1

ピラミッド ナイル川 モロヘイヤ 三代美女らしいクレオパトラ

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピラミッドでしょうね。
あと、ミイラとか?

某タイムスリップマンガを読んだ影響でエジプト行きたいのですが…なかなか行けません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油だと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりピラミッドだと思います。
ずっと昔ですが、訪れたことがありますが、
すごく感動しました。再訪したいです。

  • 回答者:ばも (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッド でしょう
あの規模での正確な造詣、凄いと思います

  • 回答者:とむ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミットだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らくだ。     です。

  • 回答者:月の砂漠 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドは世界に誇れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ピラミッドが一番誇れると思います。

  • 回答者:スマイル (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スフィンクス・ピラミッド・像(あいまい…;) などの歴史的な財ですね。

  • 回答者:このほど規制されましたね (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッド、古代文明。

  • 回答者:(^^) (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドだと思います。
実物を見てみたいです。

  • 回答者:ペニー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドだと思います。

いつか一度は見てみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドです。
エジプトと言えば真っ先に思い浮かぶものがこれです。
世界でも有数の規模を誇る建造物ですから、これは世界に誇れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドとスフィンクス

一度は見てみたいです^^

  • 回答者:wb3y (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クレオパトラ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドを初めとする
古代文明だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージカラーの次は誇れるシリーズですか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです^^

思いつくのは、

ピラミッド、ナイル川、スエズ運河、エジプト文明・・・・

それ位です。ほとんど何も知らないです。

  • 回答者:ないろび (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドでしょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドだと思います。
世界中の人々が一目見ようと訪れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドが誇れると思います。
今の技術を持ってしてもつくり上げるのは不可能だと言われてる位なので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドだと思います。
他ではみられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界遺産のアブシンベル宮殿を移動させて作ったアスワンハイダム。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドです。
ピラミッドの一番上に立ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界最長のナイル川です。

エジプトはナイルの賜物というくらいですから。

  • 回答者:まんさく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッド、砂漠位です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油です、、、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ピラミッドとスフィンクスなどの遺跡ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思い出すのは、

「ピラミッド」ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり『ピラミッド』ですね^^

あとは『スフィンクス』ですかね...

  • 回答者:とくめいさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃピラミッドでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドとスフィンクスです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッド、スフィンクス、そして、すべてのもとになった母なるナイル川。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドですね。
まずはこれは一番に浮かびますから。
見に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミット群だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界四大文明である、エジプト文明の発祥地であること。

  • 回答者:海 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドに象徴される古代文明でしょう。
古くから栄えていたことは、現代の状況とは全く別に誇れるものだと思います。

  • 回答者:なせる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミットとツタンカーメンだと思います。
漫画・王家の紋章を読んでエジプト文明の凄さに一時ハマってました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりエジプト文明の諸遺跡群でしょう。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文明の発祥地
水は文化とともにあったのですが、今は油で金持ち。
酢学、幾何学、天文学に優れピラミッドみたいなミステリーゾーンをつくった。
人間の魂の復活を信じミイラにしてお墓に入れた。

  • 回答者:とくめい。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古代文明。
ピラミッドとかスフィンクスとか。

それ以外はよく分かんないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりピラミッド。昔の人が、あんなに石を積み上げられたなんて、世界に誇れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツタンカーメンなどのピラミッドでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありすぎて困りますね。
何たって世界遺産の宝庫ですから。
んー、一つ挙げるとしたら、フィフィ ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビラミット。スフィンクス。ナイル川と砂漠。エジプト文明。
クレオパトラ。世界の三代美女ですものね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古代エジプト、エジプト文明だと思います。
スゴイ!の一言です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッド、スフィンクス、エジプト文明、
ナイル川、アスワンハイダム、スエズ運河

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイル川です。
世界の歴史が生まれました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドとスフィンクですかね

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは もう ピラミッドでしょう
去年見ました。
往復40万 安かった

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッド、スフィンクスなどですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドなどの遺跡だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッド・スフィンク・そしてナイル川だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレオパトラです。絶世の美女らしいので。

  • 回答者:ちなみに (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドとスフィンクスです。
行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文化的な遺跡だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけ大きなピラミッドと、ミイラをちゃんと残してることですね。
文明が開けてたことが良くわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといってもナイル川。
世界遺産の遺跡群。
スエズ運河。
アズハル大学。世界最古の大学のひとつ。

  • 回答者:トウトアンクアモン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スフィンクスやピラミッドなどの歴史建造物があることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドですね。
あの歴史は凄いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッド、ミイラ、ツタンカーメンだと思います。

  • 回答者:博物館 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッド です。

先人は凄い事をやりました。

  • 回答者:これだけでも凄い (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る