すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

「いつまでもあると思うなエコカー補助金」ってずいぶん高飛車じゃないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-22 20:47:11
  • 0

私もそう感じます。
車は買いたい時に買うのでほっといて!と言いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それって、メーカーが云っているんですか、役所ですか。いずれにしろ、傲慢です。

===補足===
へー、そうですか。高飛車ですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

某メーカーのCMです。

自分は買うお金がないので関係ないですが、確かに上から目線ですね。
高飛車と言うか、偉そうないい方ですね。
何様?と言いたくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上から目線の批判を恐れぬ発言ですね。

「車買うなら、9月までに!」くらいにソフトにして
欲しいものです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうのもどうかと・・・

そういうキャッチフレーズ知りませんでした。
ずいぶんな言い方ですね。

補助金制度の少し前に新車を買ってしまったので、やれやれって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
改めて聞くとそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに・・見たときは何とも思わなかったけど
言われてみて気づきました。。高飛車発言ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。

補助金を出してるのは国ですよね??
販売店じゃありませんよね。

もう少し、キャッチコピーを考える必要がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原資は国債ですからねw
国の借金に片棒を担いでるんです、ダニの集団ですよw

車買うなら国債をお願いしたいね。

  • 回答者:海 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。なんだか上から目線だなぁ・・・って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は買いたくても買えないので関係ないですね。
上から目線にはイラッときます。

  • 回答者:おつ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高飛車に感じます。
「親と金」の格言は知っていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何時までも使うな税金でしょ!!
そう考えれば、良いのではないですか?
私なんか、恩恵無しです
ちょうどのタイミングの人だけって、不公平って思いますがね、、
でも、何時までも税金の投入は許されないですから、、

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われるまで気付きませんでした。

そう言われてみれば・・・・。

税金から出ているのですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした。
それだけ、消費者を煽って、車を買わせようとする魂胆なんでしょうね。
いい気分には、なれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「親とカネ」がすぐに連想できないとは、これもジェネレーションギャップってやつですね。
soodaは意外と年齢層低めなんですね。

35歳

===補足===
高飛車とは思わない。
うまいこと言ってるな、と思う

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

だからどう思うんですか?

そうですね。
私には、あまり関係はないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。言われてみて思いました。
ちょっとイラっとしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
私の税金だぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高飛車に思います。嫌な感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつまでも続くと思ったんですか?
補助金ってそういうもんでしょ?

言われてカチンとくるということはずーっと続くって思ってるってことでしょ?
高速道路の無料化だって実験段階だから終わりがあるってことだし
子ども手当だって、財政がしっかりしてないのにいつまでも続くとは
かぎりませんよ。

結局、エコカー補助金も税金ですよ。
これが終了すれば少し他に回せると思いますが…

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

自動車メーカーとして言うべき正しい格言ですか?

偉そうでムカつきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いつまでも あると思うな 親と金」

賛同してる皆さんは、
こういう川柳があるの知らないみたいですね。

これをマネてるから、そういう言い方になるんです。

  • 回答者:ちょっとねぇ・・・・ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

その諺をもじって言いたいことは何?

言われてみればそうですね・・・。
上から目線な感じが気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
いろいろ考えたけどそれしか捻り出せなかったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかにちょい上からですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

傲慢です。
売ってあげてるというメーカーの悪意が感じられます。

  • 回答者:グリプス2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそう言われてみると高飛車な感じがしますね。
偉そうに言う必要はないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われるまで気が付きませんでしたが、
確かに上から目線ですね!
感じ悪く聞こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。何さま?って感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかにそうですね。
補助金も、もともと俺たちの税金だぜ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと違う言い方があったろうに、人が聞いたらどう受け取るのか
思いやりみたいな配慮が足りない言い方ですね。
よくNGが出ることなく、出せたと思いました。

  • 回答者:メタボン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、偉そうですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね。エコカー補助金が頼みの綱のくせに。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に高飛車だとは思いませんが。

  • 回答者:アイロ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言われてみれば、確かに高飛車ですね。
補助金があっても車なんてそう買えないのに、こうも偉そうだと余計に買う気をなくします。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、 そう思います。 高飛車ですね。
上から目線な感じで、「何様ぁ?」と思い不愉快です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに高飛車ですね。
偉そうに言う必要はないと思いますね。

  • 回答者:龍馬 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもですね。わたしは大してきにしてませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに高飛車だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やたら賛同する意見が多いようにみえますがこんなことで高飛車に思いませんよ。
多分賛同しとけば5ポイントもらえると思ってる人だと思いますが。
ただ単に、「いつまでもあると思うな、親と金」のことわざや格言をもじっただけですよね?
家電のエコポイントと同じで割と長く実施しているので正確な締め切り日を知らない人や、もうちょっと後でいいやと考えている甘い考えの人には効果あるのではないでしょうか。

===補足===
http://www.subaru.jp/campaign/topics/ecocar_10/movie_tvcm.html
このCMのことですよね?
吉瀬美智子さんが線香花火をしながらつぶやいているだけです。
とくに力強く言うわけでもなく、線香花火の儚さとかけて自分自身に問いかけているような感じです。
夏だけの風景と夏の終わりとともに終了してしまう補助金をうまく表現できていると思います。
ちなみに質問者はどのへんに高飛車な雰囲気を感じかつセンスが悪いとおもっているのでしょう?
何のことか分からず賛同している人に評価しても残りは放置ですか?
結局センスを求めていると言っておきながら賛同を求める視野の狭い感性の低い人に思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

自動車メーカーのCMは他にいくらでもありますからね。センスを求めてるわけですがこういう回答とか含めてね・・・

回答になってないし、頭から評価がどうとか言うな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る