すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

職場で後輩と同じ部屋を使っていますが、彼女が腋臭の人なんです。
最近は気温も高くて汗をかくせいか、彼女が部屋に入ってくると息がつまりそう…
少しも悪い子ではないのですが、あまりの臭さにイライラしてしまいます。
お部屋に人が入ってくるときなど、私の臭いだと思われたらどうしようと不安になりますし
窓を開けたり、アロマを焚いたり、対策してみるのですが太刀打ちできません。
何か良い方法をご存知の方、いませんか???

===補足===
皆さん、いろいろな案をありがとうございました。
我慢していてイライラしていたのですが、切ない気持ちが少し落ち着きました。
彼女の様子を見ながら、可能な範囲で対処していきたいと思います。

• 質問者:本気で悩んでいます
  • 質問日時:2010-07-23 18:35:28
  • 0

「これ良かったのよ、使ってみない?」ってラビリンをプレゼントしてみます。
あとは、ウェットティッシュタイプの汗ふきで「これ気持ちいいよ」って使うのを誘ってみる。
「あなたが臭いのよ」ってのは、多分言われたらショックでしょうから、「私も気をつけてるの、一緒にやりましょうよ」っていうお誘いにするのが簡単かなと考えました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

優しい対応ですね。
これをするなら今の季節がチャンスですよね。
私も仕事中ウェットティッシュタイプの汗ふきを使っているので、一度トライしてみたいと思います。

並び替え:

その子のことを思うのであれば、自分のためにも、本心を話した方がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうしたほうがいいよ、って教えてあげるのは本人にとってもプラスだと思うのですが、その勇気がありません。。。
でも我慢してイライラしているのも最近本当に切なくて、、、
すみません、愚痴になってしまいました。

http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0385.html
このサイトにいろいろと書いてありますよ

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当ですね~。
できることなら本人に情報教えてあげたいです。。。

本人も気が付いていると思います。対処法を知らない、解決出来ないだけかも知れません。
本人の為にもあまり傷付けずに是非教えてあげて下さい。
腋臭、汗止め対策にオドレミンは効果があります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本人も気付いてるものなんでしょうか?
さりげなーくそこを探りつつ、自分の使ってるものをおススメ、という作戦で行ってみたいと思います。

本人に相談するしかないです。
勇気いりますが。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに本人が自分の体質を知って気を付けたら、もう少しましなんだろうな、と思います。
もし家族だったら、本人のために教えてあげるけど、、、他人はなかなか難しいですよね。。。

こればっかりは言うにいえませんよね。
お気の毒ですがもう我慢するしかないと思うのです・・・。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよねぇ。。。
どうにもならない身体のことですし、我慢しなければ、と日々自分に言い聞かせています。
本人が悪いわけではない、と思うのですが、つい腹立たしくなることもあり、、、切ないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る