すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

早めの回答お願いします!
どうしても行きたいお祭りがあるんですけど
バイトが入っていて私の代わりの人がいません。
私が休むと先輩が朝9時から20時まで働かなければならなくなります。
でもこのお祭りを逃したら二度とそのお祭りにはいけません。
適当に理由をつけて休んだらいけませんか?
高校生の時給750円のアルバイトなので自分がしたいことを抑えてまで働く気は無いんですけど・・・

回答してくださった方全員評価5で

  • 質問者:匿名です
  • 質問日時:2010-07-23 22:09:16
  • 0

そのお祭りが、どうしても大切なものならば、
もうその日は二度と来ませんので、何か理由を付けて休んでしまっても許されると思います。
先輩には迷惑をかけてしまうので、後日ジュースの1本でも
お詫びとしておごってあげたらどうでしょうか?
高校生なら、こんな感じでいいと思いますよ。
遊びといえどもプライベートも大切ですので。
その日をもし休んだのなら、違う日にがんばってバイトしてくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうしても行きたいなら仮病でも使ってバイト休みます。
後から先輩にお詫びのしるしにご馳走するかお土産でも持っていきます。

  • 回答者:私も匿名です (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても行きたいのなら先輩には悪いけど
理由をつけて休みます。
その分、今度先輩が困っているときには助けてあげましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘をついて病欠するしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても行きたいと思うのでしたら
風邪を引きましたとでも言わなければしょうがないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中は、したいことばかりして生きていけるほど甘くないですよ。
とはいえ、行きたいのでしょう?
行ったらいいですよ、仮病つかって。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも他人に迷惑がかかるのなら休まないほうがいいですが
それくらいならいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらが大事か考えればおのずと答えは出てくると思います。
私だったら、テキトーな理由つけてバイトを休みますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調不良と言えばOKでしょ?
何とでも言い訳は付くはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る