すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
暑い時期に食べたい 冷たい麺類は何ですか?
今川焼き 名称色々と呼ぶようですが皆さんの地域ではなんと呼んでますか?
この質問に参加は何ヶ月ですか?
今日の一言書いてください 暑いのは分かってますから暑いです関係のみは×

===補足===
この質問に参加は何ヶ月ですか?はソーダ参加歴ではありません
私のこの質問に参加されてです

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-07-24 21:00:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
古参の方かなり減ってますね

お好み焼き、枝豆でした。

つけ麺が最近気に入っています。
関西在住、今川焼きでもわかりますが「回転焼き」って言います。
質問に参加している期間ですか? いつからなのか記憶が・・・。
でも、毎夜結構な頻度でお邪魔してます。

やっと、やっとばんごはんさんの質問が~!
いろいろ質問がありましたが、眺めてましたので
数時間ぶりの回答をさせていただきました^^;

===補足===
調べてきました~。
 
去年の9月からなのでほぼ10ヶ月です。
最初に回答させていただいたのは

きょうの  ばんごはん  なに を  たべましたか?


 今日近所の小学校で運動会をやってましたが今日運動会ありましたか?

でした^^
いつもありがとうございますm(__)m

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べていただき恐縮です ありがとうございます m(__)m

並び替え:

外食で「あんかけスパゲティ」を食べました。

冷やし中華です。
大判焼きです。
いつ頃かは忘れましたが、昨年から参加しているのは確かなので、とりあえず8ヶ月ということにしておいてください。
明日はサバイバルゲームに行くため、戦仕度の準備で大変です。 
機関銃を購入したので、明日のゲームに持って行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日は勝てそうですか 勝てると良いですね

今日はそうめんでした。
冷たい時には日本そばですね。
東京ですが、今川焼って言ったような・・・・。
祭りの縁日では大判焼きと言っている店もあるんですけど、今川焼の方がなじみがあります。
ばんごはんさんの質問の参加は13か月ですかね、この質問がないと寂しいです(><)
今日は朝帰りでしたので、眠いです。
ちょっと夜遊びし過ぎました、今日は早く寝る!!ぞっと

===補足===
はい、夏なので、夜遊びしてきました、年甲斐もなく、不良しちゃいました。
今時の言葉だとちょいわる何とかになるのかな( ..)φメモメモ

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝帰り 不良ですね ^^;

今夜は野菜炒め
冷やし中華です
今川焼きといいますよ
3ヶ月でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらし寿司を食べました。
冷やし中華ですね。酸味が食欲をそそります。
埼玉ですが、今川焼です。
三カ月ほどですね。
雷がごろごろ鳴っています。
苦手なので嫌ですね。

===補足===
コメントありがとうございます。隠そうかと思いましたが、だんだんおさまってきたようです。
豪雨と爆音にびくびくしてたのでよかった~(-_-)

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おへそ隠しましょうか

野菜炒め定食でした。
ひやむぎです。
今川焼きです。
約2ヶ月くらいです。
クーラーにあたりすぎたせいか
体がだるいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっけの干物。
暑い時こそアツアツのラーメン。
大判焼き。
1か月半。
岐阜は三日連続、最高気温日本一、がんばっています。

  • 回答者:50代、男性 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、ポテトの包み揚げ、素揚げのナス、でした。

そうめんが一番です。
今川焼き→大判焼き のことですかね・・・

ばんごはんさん の質問に答えるようになってから、
1年くらいでしょうかね・・・

きょう、妻と「御嶽山ロープウェー」に行ってきました。
標高2000メートルの山は涼しかったです。

===補足===
このところ暑さは信州でも暑くて、
涼しい所に行ってこようと、妻と開田高原を回って
御嶽山ロープウェーに乗ってきました。
標高2150メートルでロープウェーを降りて
8合目まで歩きました。90分くらいの道のりでしたが、
とても急峻な山道で疲れました。
リハビリ中の妻のことが、気になりましたが、
私より元気に山道を上がっているのにはビックリでした。

山頂付近にはまだ残雪があり見るからに涼しそうでした。

木曽御嶽山は山岳信仰でも有名な所で、信者さんが大勢登っていました。
ご年配の方も沢山いて益々ビックリでした。

  • 回答者:クロベー (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様かなり良くなられたようですね

そうめんでした。
冷やし中華です。
大判焼きです。
2ヶ月ぐらいです。
急に風が強くなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢豚です
そうめんが食べたいです
回転焼き・・・関西です
今日は休みだったので暇があれば寝てばかりでした;;
3ヶ月くらいかな^^

  • 回答者:雪 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れ残りの 中華弁当

冷やしソウメン 

太鼓饅頭・・・大阪でっせ!

ちょっと 調べてみないと・・・・・補足 しまっさ!

明日は 忙しいでぇ

===補足===
質問者:ばんごはん 質問日時:2009-05-07 20:31:41 1 ・・・・たぶん これが最初だと思います・・・もう! 時間かかったわ~~~~

  • 回答者:masu~~3 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べていただきありがとうございます m(__)m

鯵焼き物、味噌汁、ごはん

冷たい麺類は、冷麺。

今川焼き、二重焼き。

この質問に参加は何ヶ月ですか?
2009-05-12が最初なので、14ヶ月目です。

今日の一言
18~20時頃、雷を伴う豪雨になったので、
思いのほか、暑くはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞茸の入ったカレーを食べました
じゃじゃ麺が好きです
大判焼きと言います
2ヶ月くらい参加させてもらっています。
ダイエットのためしばらくは舞茸料理を食べることになりそうです^^;

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理しない程度で
飽きないようにするには献立大変ですね

豚肉生姜焼き丼を食べました。
冷し中華
今川焼き
2ヶ月くらい、回答するタイミングが合った時。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は外食でした。

ご飯
味噌汁
ザンギ

でした。

夏は素麺です。

今川焼き、二重焼きとも言います。

最初の質問から回答してると思います。
たまに、回答しようと思うと終了してる時があります。

今日は久しぶりに図書館に行きました。図書館も人が一杯でした。

===補足===
私は、このサイトに3年4ヶ月居ますので、この質問に関しては、最初目に付いた時から回答していますので、質問者さんが質問を始めた頃からしてるはずです。
多分1年以上になりると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

憶えている範囲で結構ですから何ヶ月でしょう

焼き飯
冷麺
今川焼き
最初からだと思います。
今帰ってきました。勉強大変です

===補足===
1年半くらいじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初 何ヶ月ですか

色々と献立を考えるのが面倒だったので、冷凍庫の中からあるもので
お好み焼きを作ることにしました。
火を使い続けるので暑すぎて、氷がほとんど空っぽ状態です。
こちら関西では、太鼓まんと呼ぶことがあります。
先月くらいから参加し始めたかと思います。
氷が作るスピードより使う方が早いので困ったぁ~

  • 回答者:159 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ロースの甘辛煮を食べました。
夏はローソンの冷やしとろろそばが食べたいです。
あれは御座候といいます。兵庫県民です。
これは毎日参加しているわけではないのではっきり覚えていませんが、大体10か月位かと思います。
今日はケーブルテレビでデスノートの映画三本立てやってます。
一応見てますが絶対途中で寝そうです。長過ぎます。

  • 回答者:死神くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯はうな丼ときゅうりの漬物を食べました。
今の時期はたくさん具をのせた冷やし中華がいいですね
今川焼き=そのまま今川焼、大判焼き、きんつばとも呼びます
1ヶ月くらいでしょうか 安心して回答出来るのでありがたいです^^

今日もきゅうり・・・
明日は茄子か~ いつまで続く・・?

  • 回答者:もう飽きた (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしてローテーションですか

ヤマザキのパン食べました。
冷やしうどん食べたいです。
おやきと言います。
最近からです。多分。前はしょっちゅうソーダに来ていなかったので。
暑くないですよ。涼しいです。窓閉めました。おやきはクリームが好きです。

===補足===
よく回答しているのは6月27日からなので1ケ月目です。
毎日あなたの質問に回答しているわけじゃないので
時間帯が合えばその前に参加してる時はあると思いますけどね。

  • 回答者:ちなみに (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何ヶ月ですか

今日は牛丼を食べました。
うどんのぶっかけです。
普通に今川焼と呼んでいます。
2ヵ月くらいだと思います。

今日は洗濯、雑巾がけ、模様替えと汗だくだくでやりました。
1.1kgも減ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタミナをつける意味でカツ丼(自家製)でした。
冷麦・そうめんが一番です。
こちらでは、大判焼と呼んでいます。
いつの頃か覚えていませんが
寒い頃に、風邪気味と書いたら見舞いのコメントを頂きましたから
6ヶ月以上は経過しています。
明朝は、地区の消毒作業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナス味噌いためでした
そうめんです
今川焼きです
2ヶ月くらいです
冷房病で胃腸をやられました

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

しょうが焼き、刺身、サラダです

冷麺が好きです

今川焼きです

2ヶ月くらいです

久々に泳ぎに行きさっきまでお昼寝してしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーとキャベツの千切り

最近ビビン麺にはまってます
太鼓焼の所と今川焼きの所があります
私は今川焼きから覚えました
何ヶ月もないですついこの間から
今日は近所の花火大会でした綺麗でしたが煙が目にしみる

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのお店で「トンカツ定食」を食べました。
暑いときはソーメンが食べたいです。
いまは「回転焼き」と言っていますが、子供の時は「太鼓まんじゅう」と呼んでいました。
関西人です。
この質問はたぶん最初のころから回答をさせていただいています。
いつもありがとうございます。
今日はうっかり化粧をせずに買い物に出かけました。途中で気がついたのですが
戻るのも面倒なのでそのままでかけました。素顔は人には見せられないのですが・・・・。

===補足===
はっきりとは覚えていないのですが、
六か月以上はたつような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何ヶ月ですか

今日はムツの照り焼きと
アスパラとキノコの炒め物と
ひろうすの焚いたものと
冷や奴とご飯でした。

暑い時に食べたい冷たい麺類は
とろろぶっかけそばです。

今川焼きはこちらでは大判焼きと
よく言われています。

この質問に参加させてもらって
一年くらいになるでしょうか。
良く覚えていません。

今日は暑いのは暑かったですよ。(ゴメンナサイ)
でも夕立があってから、いくぶん涼しくなりました。
梅雨明け以来、初めての雨となりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏皮、キムチ、ナンプラー焼きそば、ゆで卵、無えれ地卯。

ひやしうどん。

大判焼きや太鼓焼きとも言いますが、今川焼きでも通じます。

3ヶ月は続けてます。

フジファブリック、もっと評価されるべきだよな。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の角煮です。
ざるうどんがいいです。
今川焼です。
はっきり覚えていませんが、2ヶ月か3ヶ月くらいは参加してると思います。
昼寝をしたら、寝方が悪かったのか起きたら頭が痛くなってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

辛子明太子と炊きたてご飯でした。

冷麦です。
御座候っていいます。
ばんごはんの質問参加は1か月くらいだと思います。
今日はお昼からエアコンをつけ趣味のキルトをして過ごしました。
暑いと趣味も楽しめないので涼しい部屋でチクチク縫ってました。

  • 回答者:トトロ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は冷麺と餃子でした。
そうめんが一番好きです。
回転焼・大判焼と言います。大阪です。
5ヶ月ぐらいだと思います。
明日は休みなので遊ぶぞ!

===補足===
ソーダ歴でないのですね。
ばんごはんの回答でしたら2ヶ月ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は天ぷらでした。
冷麺が食べたいです。
大判焼きと言っています。
2ヶ月くらいだと思います。
今日は買い物に行ったら、牛乳のパックが壊れて悲惨なことになりました。

  • 回答者:ため息 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏丼を食べましたよ。
冷麺
回転焼き
3ヶ月くらい?
お腹いっぱいです。もう眠い。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、コロッケでした。
暑いときに食べたい麺類は、素麺です。
私のところhあ普通に「今川焼き」と呼びます。
8ヶ月くらいだと思います。
今日は26時間TVをしてるのでみたいと思ってるも番組がないのが残念ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト,きゅうり,焼き炒め茄子の生姜醤油がけ,キャベツとウィンナーのチーズ焼き,オレンジでした.
今川焼きです.
1年です.
今日は夜まで寝てしまいました.

===補足===
これについては1回目ですと思います.

この回答の満足度
  

ソーセージを食べました。
そうめん
今川焼きです。
1か月です。
お疲れ様です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーライスを食べました。
冷やし中華かそうめんです。
今川焼きっていいます。
何ヶ月だろう・・・ずいぶん前から参加していますよ。
今日は子供の誕生日でお昼にパーティーをしました。

===補足===
半年くらい前からこの質問に参加させてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます
憶えている範囲で結構です 何ヶ月くらいでしょう

麻婆豆腐と餃子を食べました。
ざるそばが好きです。
大判焼きです。
1ヶ月弱といったところです。
今日は家族で餃子を作りました。餃子だけでは寂しいかなと思い
麻婆豆腐も作ったのですが、餃子が予想以上にたくさんできてしまったので、
餃子だけでも十分でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばを食べましsた。
そうめんが食べたいです。
太鼓まんと呼びます。大阪府です
1か月です。
部屋の掃除をしてスッキリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼き魚とパスタでした。
暑い時期はやっぱり冷やしうどん!
私のところは大判焼。
この質問にはいつもお世話になってます^^
何ヶ月でしょう・・・もはやわかりません;
今日は休日だったのにやることが多すぎて休めませんでした><

  • 回答者:とっくん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

分かる範囲で結構ですから何ヶ月でしょう

焼き肉、野菜サラダ、冷奴、を食べました。
冷やし中華が好きです。
大判焼きと言っています。
家庭菜園の除草などしました。

  • 回答者:龍馬 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ばんごはんの質問に参加は何ヶ月ですか

冷やし中華を食べました。
ざる蕎麦が食べたいです。
大判焼きといいます。
15ヶ月です。
今日も仕事が忙しくてくたくたです。

  • 回答者:みあ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ソーダ歴ではにですよ
ばんごはんの質問に参加は何ヶ月ですか

豚テキ

そうめん

回転焼き

24ヶ月くらい

26時間テレビがうざい

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ソーダに参加ではないですよ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る