すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

花火大会に着ていく服は何ですか。

私は私服で行きます。
浴衣だと着慣れてないせいか、動きにくいので着て行きません。
みなさんはどうですか。

  • 質問者:pon
  • 質問日時:2008-08-04 18:38:17
  • 0

並び替え:

私は浴衣で行きます。
小さい頃からの習慣というかズットそうなんで頑張って着ています。

  • 回答者:花火ダイスキ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火大会なら浴衣で行きたいですが、浴衣は今実家においていて、手元にないので洋服で行きます

  • 回答者:らく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も私服です。
浴衣で行くととてもかわいいとは思うのですが、
やはり人が多いの浴衣だととても疲れてしまうので着ません。

  • 回答者:まろんまろん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴衣です。こういうときしか着る機会がないので・:・

ただ暑いんですよね(^^;

  • 回答者:ゆうこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気で浴衣を。

  • 回答者:kiki (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私服ですね。
浴衣では財布とか小物の持ち歩きで、食べ物系がしんどいので(´・ω・)
今年で近くでやっている花火大会が終わるので楽しんできます。

  • 回答者:とい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私服がほとんどです。

でもたまには浴衣も着ないと浴衣がかわいそうなので、汗だくになって着る時もあります。

浴衣ではなく夏用のお着物を着ている方はステキですよねー。

  • 回答者:夕 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴衣です。普段着る機会がないので、せっかく着れるチャンスなので浴衣を着ます。

  • 回答者:ゆり (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短パンとTシャツです。

かんがえるのがめんどくさい(笑い

  • 回答者:うはぁ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も私服です。
浴衣は好きじゃないので持っていません。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も私服派です。
スカートは履かず、ハーフパンツが多いです。
浴衣、かわいいと思いますが、暑いし人ごみで動きづらかったりするので数年前から止めました。
頑張ってヒール(低め)のサンダルは履きますが、ホントはスニーカーがいいです(笑)

  • 回答者:hana (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり浴衣でしょう。
夏の風物詩です。

  • 回答者:うさぎさん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は花火大会自体が疎遠になっていますが、
行くなら浴衣ですね。
普段着とは気持ちが違う気がします。

  • 回答者:milk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前後のスケジュールにもよりますが、
仕事から直でなければ浴衣を着たいですね。

  • 回答者:ゆーな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴衣です。

毎年5回ぐらいしか着れないので、こういう機会には楽しみます。

  • 回答者:onan (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の服で行きますよ~。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服。
浴衣は持っていません。

  • 回答者:おいちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私服です。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服では行きません。

  • 回答者:XXXXX (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴衣を着たいですが、私服でいきます。

  • 回答者:からん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の洋服を着て行きます。
しかし浴衣を着ている人を見るといいなと思います。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴衣は雰囲気いいですよね。
私は普段着でいきます。

  • 回答者:とい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のカジュアルな格好ですね。浴衣はきたことありません。
見た目はすごく風物詩的で素敵だと思いますが慣れないと歩きにくそうで。

  • 回答者:ターコイズ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絞りの浴衣です。
母に帯の締め方習いました。

  • 回答者:浴衣ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は浴衣です。
やはり、着れる機会が少ないので、仕事の後でも、
浴衣を会社に持って行って、着ました。

  • 回答者:ねねっち (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツにズボンですね

  • 回答者:ユー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動きやすく 慣れた私服で行きます。

  • 回答者:がっつ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私服です。

浴衣だと人ごみの中を歩くのは大変で・・・

  • 回答者:おお (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴衣を着て行きたい気持ちはありますが、浴衣も実家に置きっぱなしだし一人で着れないので普段どおりの服装です。

  • 回答者:ひばな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにでも座れる、汚れの目立たないズボンと、歩きやすいスニーカーで行きます。

  • 回答者:らくらく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は私服です
よっぽど時間に余裕があるときやノリで浴衣を着ます

  • 回答者:切吹 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日なら、浴衣ですが、仕事の後なら洋服ですね。

  • 回答者:きりこ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴衣を着て行きたいとは思うのですが、私も私服で行きます。
動きやすいし、汚れても大丈夫なので。

  • 回答者:花火楽しみ♪ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私服です
人が多いので動きやすい格好でないと大変です

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴衣とか
甚平とか
着てみたいのですが、
結局、
いつもの服装です。

  • 回答者:hen (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこに座っても大丈夫なように
ジーンズで行きます。
浴衣は地元で席を用意してもらった時に来ます。

  • 回答者:特別 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏のお願いで浴衣を着ました☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私服ばかりです。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は私服ですが、今年は浴衣で行ってみたいと思っています。

  • 回答者:とうか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴衣は暑くて、人ごみの中大変なので、普段着です。
先日どしゃ降りの雨の中の花火大会で浴衣の人かわいそうでした。

  • 回答者:w (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私服です。

花火大会は人も多く、動きやすい服装でないと危険な気がします。

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い確立で浴衣を着ていきます。
花火くらいしか浴衣を着る機会がないので・・・

  • 回答者:ksksksksks (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴衣がいいけれど、暑いし・・・。
やはり、私服です。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日花火大会へ行きました。
男女とも浴衣姿が多かったですね。

ただし、男の場合は全員着崩れして、しゃきっとしてませんでした。
女の場合は、さすがと思う人もいましたが
履物が違ったり、前がはだけて平気だったり…

日頃着慣れないのは仕方ないとしてもねぇ。

コツはプロ中のプロに着せてもらうと
楽で着崩れしないそうですよ。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に行く人と相談して決めます。
そうでないと一人だけ浮いちゃったりしますので。

  • 回答者:長いものぐるぐる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、近所の川原で行うので、ステテコにサンダルついでに腹巻です。

  • 回答者:こ・きんとん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の動きやすい格好で行きますが、風情は浴衣なんですよネェ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る