すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

カジュアル子供服の面接について質問です。

来週に百貨店の中にある子供服屋さんでアルバイトの面接があります。

服装の事を伺ったところ、
「ラフな格好で私服で来てください」
と言われました。

アパレル販売は未経験なので正直どんな格好がいいのか悩んでいます。
スニーカーかサンダルか?デニムかデニムではない生地のパンツ
髪型。。等々

緊張しがちなタイプなので今からドキドキしながら、面接の日を待っています>_<

アパレル販売経験者さんまたは、こうした方がいいよと知恵を貸してほしいです^^;
よろしくお願します*

  • 質問者:さりー
  • 質問日時:2010-07-26 18:26:07
  • 0

並び替え:

面接の前に、そのお店の従業員の方のスタイルを

参考にしてはいかがですか?

デニムは NGだと思いますね。

スタイルも 面接の対象になりますが、接客業なので

笑顔が大事です。

心からの笑顔を出してくださいね。

  • 回答者:アパレル販売員 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パッとみて お洒落と思われるような格好が良いです。
カッコイイ服装ではなくズボンもジーンズじゃなく
楽なパンツに白のTシャツに首にスカーフ?でも巻いて今風に。
そして爽やかな感じで。

靴はどちらでも良いと思います。爪は可愛くマニキュアを
 笑顔で頑張って下さい。

===補足===
アパレルも子供服も経験ありですよ。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供服なので可愛い服で行きましょう。
デニムでアポロキャップとサマーブーツでお洒落さも取り入れて
赤や一部チェックが入っていると可愛いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デニムはやはりよくないと思います。働きだしたらOKでしょうが 面接ですから。
パンツやスカート シャツである必要もないと思うのですが 安っぽいカジュアルはやめた方がいいと思います。
中がT-シャツでもカーディガンをはおるなどすればいくらかきっとりした感じになるのでいいと思います。
サンダルも 服装に合うかどうかだと思います。 スニーカーも物によりけり 子供っぽい服装でスニーカーでなければいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カジュアルと行ってもデニムはないと思います。
パンツにちょっと遊び心のあるシャツとかできっちり感はありつつ、
おしゃれな感じがいいと思います。
サンダルもものによりますが、パンプスなどのほうがいいと思います。
清潔感がある格好がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る