すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

私は吹奏楽部でフルートをやってます。
でも新しい曲でピッコロが必要なため1週間くらい前からピッコロを練習し始めました。
そしてしばらくしてフルートを吹いてみたら
全然前のように鳴りません・・・。
カスカスした音がなってしまいます。
呼吸などを頑張ってもなかなか出来ません。
どうすれば直りますか;;??

  • 質問者:あも
  • 質問日時:2010-07-28 19:36:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お2人ともありがとうございました!
とても参考になりました!

練習すれば元に戻せますが
ピッコロの練習中もフルートの練習をしましたか?
好きな楽器は、1日1回でもいいので、必ず触れるようにしましょう。
とにかく練習する以外に方法はありません。
コトバで説明できるものでもありません。
落ち着いて取り戻して行きましょう。一度は通った道ですから
必ず取り戻せます。

  • 回答者:飯山 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ときどき練習していました…!
分かりました!頑張ります!

並び替え:

トランペットとトロンボーンのマウスピースが違うように、
フルートとピッコロは吹くときに口の形?が微妙にちがうと思います。
ですが、一生懸命 気にすると逆に吹きにくくなると思うので、
意識せず自然にふくようにしてみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
そうなんですか・・!!
分かりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る