すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

現在、看護学校に通っている学生です。
実習までにペンライトを購入するようにと言われ、ネットで探してみたのですが、どのような物が良いのか分からず、迷っています。

(1)瞳孔スケールがついているペンライトを購入するか、ペンライトとスケールを別々に持つべきか
(2)普通の(?)ライトとLEDライトのどちらが良いのか?
LEDの方が懐中電灯などとして使うには便利そうですが、患者様の対抗反射の確認などに使うには、光が強いのではないかと・・・

どなたか、アドバイスお願いします。

• 質問者:*nanami*
  • 質問日時:2010-07-31 19:25:31
  • 0

並び替え:

瞳孔スケールとペンライトは別に持っていた方が便利です。
スケール付きのライトですと、ペンライトで照らしながらスケールで測るということができませんから、あまり正確ではありません。

ライトはLEDの方が持ちがいいですが、光量を調節できるものか、元々あまり光量の強くないものが良いです。
あと、ポケット等に入れている際に、勝手にスイッチが入ってしまわない構造のものがいいですよ。案外無駄に電池を消耗してしまったりしますから。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々がいいです。
ペンライトに瞳孔径がついてるものは、実は使いづらいです。
LEDにするにもしないにしても、
ミニマグライトがお勧めです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る