すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オッサン仲間に質問です。

唐突ですが顔や頭がアブラギシュですか?
そうだと言う方、何か対策していますか?
また家族から何か言われたことありますか?

私は今日嫁からコオロギと言われました・・・
(なんかテカテカして濡れた感じらしい)

  • 質問者:ゴキよりマシか・・・
  • 質問日時:2010-08-01 21:02:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

結構みなさんもテカッてますね
しかしなんでいちいち顔から油が出るのかなぁ
背中くらいにして欲しいものです。

我が家のオッサン(40代)は、朝晩、シャワーを浴び、
一年重、洗顔フォームで念入りに洗ってます。
お肌が荒れるといけないからと、夏は男性用さっぱり化粧水、
冬はしっとりアロエ水、やたらパタパタ付けてます。
週一で小鼻の毛穴パックもしています。
髪の毛は、普通の特売シャンプーで洗ってますけど、なんかさっぱりしてますね。
洗面所はオットの物で溢れ、妻の私よりも女子力が高いかも。笑

年齢的に加齢臭を恐れてあんまり肉は食べないんですが、
夏バテ予防にニンニクを食べてから、結局何かが臭ってる気がします。あはは
タオルとか臭いです。←これ言うとぷんすかしてますが。

ウチは、こおろぎというよりもセミ?

  • 回答者:マメに洗うだけで違いますよ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

www・・・

セミですかww
いずれにせよ昆虫ですな^^:

並び替え:

頭がアブラギッシュと妻に言われています。

特に対策はしていません。

しかし妻からは対策しろと言われています。

  • 回答者:オヤジ2 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那もテカテカしてます
顔を洗う男性用のものをつかってもらってます

うちは濡れ坊主と言ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエス!


何もしていません


「マブシイ~」と言われています

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少はアブラギッシュです。 何もしてないです。
家族からも何も言われないです。 太りすぎとは、よく言われますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラギッシュではありません。
顔はアブラギッシュにはなりますが、頭はかろうじて平気です。
短髪だからかな・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエスですが
なにもしていません。
油とり紙なんか使っている男は嫌いや!

  • 回答者:どもならず (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラギシュです。
特になにもしていません。
エステに行くわけにいかないし。
我慢の人生。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラギシュです。

洗顔しても数時間後には、始まってきますね。
日中は、フェイス用のすっきりシート(?)を使っていますが、
これで3~4時間は大丈夫です。

  • 回答者:匿夏川 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、アブラギッシュです。
まあ若い頃の方が酷かったので、家族からは「そのことでは」言われてませんが、「加齢臭が・・・」とは言われてます。

まあ「うるさい!」と逆ギレしてますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラギッシュであせかきです。
顔や体をお風呂でよく洗っています。
家族からにおいが・・・と言われたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近特にアブラギッシュになってきました。
こまめに顔を洗ってます。
家族からは何とも言われてません。
足が臭いとはよく言われますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラギッシュです。目にはいると痛くて涙が出ます。
家族からはパパの布団は油臭いって言われます。
失礼な話ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶらぎゅっしゅです。
最近油物を食べないようしています、揚げ物、肉類はおさえています。
1人暮らしなので言われた事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、油でてかてかですよ。
洗髪、洗顔これだけ
外で気をつけるように言われてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラギッシュかどうかは言われたことがないので微妙なところですが、夏はベタつきやすいですね。対策としては特に何もしてないですが、仕事中は休憩や休息時に洗ったりしてます。
あと、アルコールを含んだウェットティッシュで拭くとかですね。

普段から何かしら継続性のあるスポーツをしているとアブラギッシュになりにくいような気はします。多分、老廃物を定期的に出してしまうからだと思うのですが...。

  • 回答者:黒羊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油多いです。
何もしてません
いわれません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になると洗顔しますが、夏は追いつきません。
50代でカサカサよりはいいと、言われますが、やはり気になります。

  • 回答者:50代、男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策はこまめに 拭いたり
洗ったりしてますが すぐベターとします

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは 中華屋のおっさん・・・ですから、顔や頭がアブラギシュです!!!!

  • 回答者:匿 名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は逆に乾燥肌なので
いつもかさかさです。
いちおう保湿用のクリームは
ぬっていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうです
なにもしていません
自然現象でうから。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
しかしなにもしてないですね。
なにも言われないですし。
まあ仕方ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラギッシュですが、何も対策していません。
家族からは何も言われません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラギシュです。
対策してません。
言われたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る