すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、麦わら帽子はもう消えた、田んぼのカエルももう消えた、それでも何を待っていると感じますか。

追加
きれいなねえさん先生もありました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-03 01:13:41
  • 0

真面目に答えちゃっていいんでしょうか?

麦わら帽子はもう消えた、田んぼのカエルももう消えた・・・
幼い頃の思い出詰まった田舎への帰省…、お盆休みだと思います。(*^_^*)

麦わら帽子もカエルも今は無いけれど
それでも想いで蘇る田舎の風景と郷土料理と両親の笑顔!!

本当に待っているのは田舎の両親の方かもしれないですね。
可愛い息子と嫁と孫の顔を見るのを…。

私が今待っているのは、僕(彼)の髪が肩まで伸びて、私と同じになる事です!^^

そしたら・・・ (*^_^*)

===補足===
さぁ、どうでしょう。^^

この猛暑に負けて、彼が坊主にしなければの話です。
そしたら私も坊主にしちゃおうかな~。(笑)

  • 回答者:約束どおり・・・ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三国一の幸せ者ですね

並び替え:

昔だったら夏休みと答えていたかもしれませんが、
今は夏の暑さが過ぎて秋が来るのを待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の終わりを感じるので、それでもという部分を解釈すると夏休みを待っているのでしょうか?
全くわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みですね!
最近は仕事の都合で夏休みを取れなくなってしまったので、個人的には秋休みを待っていますが・・・

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みを待っていると思いますね。
子供の頃が懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みですね~

今はそんな感情はないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の暑さが過ぎるのを待ってます。

  • 回答者:カブトクワガタ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みを待っています。
指折り待ってた夏休みです。
懐かしいです。
吉田拓郎の「夏休み」は、今でも時々聴きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も感じないです。
分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、よくわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。何のことかさっぱり分かりません。
おそらく秋を待ってるのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みを待っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休み♪

私自身は年中休みですが、
旦那の休みが待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、夏休みは退屈なので待ち遠しくありません

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みを待っていると思います。
母がよく聴いていた、吉田拓郎さんの曲です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拓郎ですね、なつかしいです。
それでも待ってる夏休み♪

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みです。
夏もあの頃とは暑さも違って来ましたね。
猛暑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みです。
この曲は知ってます、好きです。
聞きたくなりました。

  • 回答者:それでも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みですね。
祖母の家に遊びに行ってた頃を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みです。

私自身のことで言えば、今待っているのは彼女からの連絡です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みですね。
子供のころが懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みを待っていると感じます。
今はもう長い夏休みはもらえなくなりましたが
それでも待ち遠しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みを待っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みを待っていると感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その歌の歌詞、覚えています。

夏休み・・ですか?

私は今年の夏の暑さには閉口しているので
夏が終わるのを待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは暑い夏は天国でしたが、大人になった今は地獄です。

フォークソングですね、熊木杏里ちゃんも歌ってたなあw

  • 回答者:海 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏休み」ですねー。
学生じゃないから夏休みは無いです。
夏休み欲しい~。

きれいなねえさんは2番の歌詞ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストローハットも人気ですし うちの田舎ではカエルがうるさいくらいなので消えていません。
それでも夏が終わるのを私は待ちます。

  • 回答者:秋が好き。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みを待ってるんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が終わるのをです。
暑さに弱いので、早く秋にならないかなあ・・・、死なないうちに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休み
会社は例年10日間くらいあるのですが、今年は急遽仕事が入り5日くらいです。

中学校の時の担任は女性で未婚でしたが、ねえさんなんて感覚はなかったです。
ビンタをするような厳しい人でした。

  • 回答者:とくめい。 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みを待っています・・・

  • 回答者:かえるの子 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じないですね。
自分には、もう何も待っていないです。

  • 回答者:どこへ行った (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みです。
歴史的名曲です。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みですね。
大人になってからは短いですが、
待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでも待ってる夏休み・・・ですね。
私は拓郎の新曲を待っています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもう夏休みでしょう
吉田拓郎さんの夏休みです
絵日記をつけたり
トンボはどこに行ったのでしょう
指折り待ってた夏休みです

===補足===
姉さん先生、きれいな先生いない もういない 
すいか食べてみずまきした 夏休み
ひまわり、夕立、蝉の声 

帽子といえば人間の証明のCMもありましたね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みを待っているんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休み を待っていると感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でもよく聴くので「夏休み」を待っています。
情景が浮かぶようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの頃の
夏を待っているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みを待ってると感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る