すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

ライブのチケットですが、(ファンクラブに入っています)アリーナ席ステージ近いところや、
スタンドの遠いところがありますが、
席はどうゆうふうに決められるのでしょうか?
予約を早くした順番なのでしょうか?
それとも、抽選??
ファンクラブ優先なのは知っていますが、
ファンクラブでも、良い席と悪い席がとれたりします。

  • 質問者:けいこ
  • 質問日時:2010-08-03 10:30:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

抽選なんですね~
ありがとうございました

抽選です。

ライブに参加できるかどうかのドキドキ感。
良席が取れたときの喜び。
こういうところからもうライブは始まってるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

抽選だと思います。
FCに入っていても、悪い席になったり良い席になったり…
運任せですね…

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抽選です。
早めに申し込んでも遅くても、席の良し悪しにかわりはないそうです。
ファンクラブだと一般よりは席を確保しやすい筈です。
運にかけるしかないんですよね・・・。

  • 回答者:酢好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抽選ですね。

私は多くのライブへ行きましたが、ファンクラブの優先予約で東京ドームの天井から
3列目という悪い席もありましたし、一般のツアー(夜行バスでの送り迎え付きチケット)でアリーナ(同じく東京ドーム)の前の方の良い席だった事もあります。
だからファンクラブだからいい席を確保してるというよりは
ファンクラブだから多くの席を確保してるという方が正しいのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンピュータが抽選します。
ちなみに、ファンクラブによるかもしれませんが、ファンクラブというのは大抵は良い席を確保するためのものではありません。
会場の大きさやライブの内容によって、ファンクラブ会員の人数の枠が決められています。
人気のあるミュージシャンのライブでは、一般にライブハウスやホールなど小さい会場ではファンクラブ会員の割合が大きく、アリーナやドームなど大きい会場では一般の方の割合が大きくなっています。

  • 回答者:メイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抽選だと思いますよ。

某アーティストの東京ドーム公演で、ファンクラブ優先でチケットをとりましたが、アリーナAブロックから2階スタンドまで、どこになるかわかりません。

ただ2日間の公演で、2階スタンドと1階スタンドだったのですが、いずれもブロック最前列で通路脇だったので隣の人が気になりにくかったです。
ステージからは遠くても良席なのかも…と感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抽選です。
こればっかりは運しだいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抽選ですね、
FCに入っていても運任せになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には抽選だと思います。
本当かどうか分かりませんが、地方公演はその地方の人が当たりやすいと聞いたことはあります・・・
最近ではジャニーズの嵐はファンクラブでもチケットすら取れないそうですから、やはりファンクラブ会員が多いアーティストは仕方ないと思いますよ。

  • 回答者:mvz・。れ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る