すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気になる子(女)との距離を縮めたい…

その子は父の会社の同僚さんの娘で
小さい時から交流があります。
しかし中学生になってからはあまり
会う機会が少なくなってしまいました。

けれど高校になってからは部活が同じ
ということで会う機会が増えるようになりました。

メアドも最近交換して2日に1回のペースで
送っています。
今のところは全部、僕から送っています。
交互にやりとりをして20通ぐらいは続きます。

内容は部活の事、今日あったこと、くだらない事
等です。

呼び方は両方とも下の名前で呼び捨てです。

自分は高1で相手は高2です。
けどとても年上とは思えないのですが・・・ww

回答、よろしくお願いします。

  • 質問者:冬華
  • 質問日時:2010-08-06 08:28:08
  • 0

並び替え:

いいんじゃないでしょうか
がんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

頑張ろうと思います!

どこか遊びに行こう そう誘ってみてはどうかな?
夏だし元気に街に繰り出せば、何かいい関係に発展とかもありそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートに誘ってみてはどうでしょうか?

メールでやりとりする以上におたがいのことを知れると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。

はい、頑張りたいと思います。

メールを数繰り返していけば

そのうち距離は縮まりますよ。

がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。

今はメールだけでも続くように努力したいと思います。

その調子でいけば、そのうちふたりで遊びに行きそうな気がします!がんばってくださいね!うまくいきますように☆

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。

そうであるといいのですがw
頑張ります!

続けていくしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。

そうですね、続けていくしかないですよね。

会ってどこかに遊びにいく約束をするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。

それができれば一番いいのでしょうけど…
頑張りたいと思います!

今の感じでいいんじゃないでしょうか。
そこまで親しくなっているのなら、せっかくの夏休みですし、
部活の後に遊びに誘ってみてはいかがでしょう?
メールで、冗談っぽくでもいいでしょう。

少しずつ、落ち着いてやれば、今のあなたの状態なら、
距離を縮めるのは難しくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合いたいと考えてるのならその気持ちを伝えたらいいと思います。
でももしダメだったときに気まずくなって縁が切れるくらいならこのままの方が…と考えるのならそれもありでしょう。
いまのままもう少しメールを続けて、相手も自分に気がありそうだと感じたら告白したらどうですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

このまま仲を深めていって、いつか告白しましょう!

学校以外でもふたりで遊びに行こうとか誘ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままメールで仲良くなるといいです。

仲良くなれば、

二人でお出かけ、

遊びに行く約束をすればいいです。

最初は団体からでもいいです。

メールはまめに送って、

したしくなるといいです。

  • 回答者:こど (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても良いお付き合いをされているようの伺えます。
これからも同じようにメールの交換を続けていき、
それで少しずつ距離を縮めていくのはどうでしょうか。

例えば、二人だけの秘密の話題を持ったり、悩み事を相談したり・・・
そんな中で、お互いそれまで知らなかった一面を見られたり、
気付いたら仲が深まっていて、自分にとって必要な存在だと感じたり。

メールだけでなく、二人でどこかへ出かける。
メールでやり取りする以上に、相手の人柄が分かったり、
心に感じることは大きいと思います。

良きお付き合いが続き、良き関係になること願ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールを続けることが良いと思います。男性がリードしてくれた方がキュンときます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父様の会社のご同僚のご息女。。。みんなが知り合いという環境ですね。
このままmailを続けていれば、そのうちデートしよう、という気持ちも高まってくると思いますよ。
時間の共有が一番大事です。頑張って♡

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのくらいの年頃であれば機会はこれからも多いですのであせらずに。

お互いに楽しい共通の話題をつくり親しくなっていけばよいのでは。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る