すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ユーチューブに動画をUPしたらこんなのが出たんですけど
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その結果、あなたの動画は全世界でブロックされています。
異議申し立ての方法
他人が著作権を所有するコンテンツを、許可なく YouTube にアップロードしないようにしてください。なお、CD や DVD を購入するだけでは、そのコンテンツを使用する権限は付与されません。

動画のステータスについてできること
なお、コンテンツ所有者がポリシーを変更した場合、動画のステータスが変わる可能性があります。動画のステータスを定期的にチェックして、新しいオプションが選択できるようになっていないか確認することをおすすめします。

以下に示す特定の状況においては、著作権侵害の申し立てに対し異議を申し立てることができます:

コンテンツは誤認識されたもので、実際には完全なオリジナル コンテンツである場合。
著作権を侵害していないと確信している場合(例: 米国の法律に基づく公正使用):
このコンテンツを使用することを所有者から許可されている場合。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あともうひとつあります。
異議申し立ての方法
あなたが何らかの措置を講ずる必要はありません。あなたの動画は、まだ全世界で見ることができます。動画の横に広告が表示される場合もあります。

動画のステータスについてできること
なお、コンテンツ所有者がポリシーを変更した場合、動画のステータスが変わる可能性があります。動画のステータスを定期的にチェックして、新しいオプションが選択できるようになっていないか確認することをおすすめします。

以下に示す特定の状況においては、著作権侵害の申し立てに対し異議を申し立てることができます:

コンテンツは誤認識されたもので、実際には完全なオリジナル コンテンツである場合。
著作権を侵害していないと確信している場合(例: 米国の法律に基づく公正使用):
このコンテンツを使用することを所有者から許可されている場合。
こういう動画は消した方がいいですか?

• 質問者:yuuki41939
  • 質問日時:2010-08-07 14:34:28
  • 0

並び替え:

質問者さんがどんな動画をUPされたのか解りませんが・・・
たとえば、テレビを録画したその一部分、市販されているDVDの内容をUPしたりしませんでしたか?

それともご自分が撮影した動画なのでしょうか?
少なくともサイト管理者は、著作権上問題が有る動画と判断したのでしょうね。

削除した方が無難ではないでしょうか?
したままでも、見れる方は少ないようですしね。

• 回答者:匿名です (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

以前、私もパソコン付属のサンプル音楽ですので著作権フリーと思って動画に入れてアップしたら、著作権者さんからの申し立てがありました。
音楽を自作のに変えてアップして事なきを得ました。
とりあえず、何が著作権侵害しているかを精査して、その要素を取り除いて再度アップされるといいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

著作権に触れるものだったのかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

なにやら怪しい。近寄らない方がいい。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

著作権の問題でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

フツーそんな警告貰ったら恥じるべきなんだけどな。。

• 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

著作権に触れたのかももしれませんね。
一度消すことくをお勧めします。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

消した方がいいと思います。
内容はわかりませんが、後で厄介なことになると面倒ですので。

• 回答者:キロ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

消した方が無難ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

著作権上の問題だと言われていますね。

消した方が良いですね。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

それはすぐ消した方がいいです。

• 回答者:けい (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る