すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

最近オンラインゲームしようとおもったんですが
○○以上必要といわれても何が上かわかりません。
なのででこのスペックでできるゲーム教えてください FPSがいいです。
WindowsXP
プロセッサ Intel(R) pentium<R> 4CPU 2.80GHz<2 CPUs>
メモリ 502mb ram
DirectX DirectX9.0c
チップの種類  Iんてl<R>82865G Graphics Controller
メモリ合計 64mb


です
よろしくお願いします・

  • 質問者:ゼロ
  • 質問日時:2010-08-07 19:56:13
  • 0

グラフィックボード(ビデオカード)を載せないとFPSは難しいんじゃないかな?
ノートPCだとそれも出来ないですけれど。
3Dオンラインゲームをするためのパソコンの選定は、
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm

MMORPGなら
http://low-game.com/super-lowspec.html
にて、(ほぼ快適に)プレイできると報告があります。

追伸:
・メモリが 「502mb ram」だと、普段使うにも(オンラインゲームでなくても)
 メモリが少なくて、パソコンの動作がが重くありません?

・WinXP ならば、DirectX 9.0c でOKです。っていうか、
 WinXPは、DirectX 10.0 以上に対応していないです。
 けれど、オンラインゲームに 9.0c 対応がのものが多くあると思います。

・VRAM(ビデオメモリ)も「64mb」では、3Dオンラインゲームをするには、
 少ないですね。文書作成などの一般的な利用では、それでも十分な容量ですが。

===補足===
少し補足しますが、
メモリも少ないですが、インテル82865G ( i865G とも呼ばれる)の
グラフィック性能も、決して高くはないです。
回答に示した(上記の)URLでの表現を借りれば、
「ランク2:2000年代の VGA 及び旧型オンボード」
の位置づけです。

CPU自体については、2コア/4スレッドの機能をもつ Pentium 2.8GHz なので、
(ほぼ)十分な能力が有りますけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます。
やっぱメモリですか。

並び替え:

サドンアタック
http://gamemmorpg.net/play/4/

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずメモリが少なすぎます512MBでシステムが256MBにビデオが64MB使いますから、192MBでゲームをやるどころか動画を見るのも支障がある厳しい容量です。
またオンチップのビデオ865Gですがスペック的に考えてタイムリープブートベンチでFPSが1とか2位のスコアではないでしょうか、CPU2.8G×4だとソフト処理で20以上望めるのでソフトウエア処理でなんとかでしょうがメモリ容量がネックです。
CPUはCori5-750より少し遅いくらいなので十分使えると思います。AGPタイプのHD-4670とメモリを2GB搭載すれば普通にガームが出来るはずです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る