すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

志田未来の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-10 08:10:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

子役から徐々に女優として成長する姿が見られるので、いろんな役をやって欲しいです。楽しみです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

ドラマ「14歳の母」が好きです。

14歳で妊娠・出産という難しい役をよくこなしたと思います。
相手役の三浦くんの演技にも注目してしまいました。

これからもっとたくさんの映画やドラマに出演するでしょうから、今後が楽しみな女優さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「14歳の母」です。
毎回泣かされました。
演技力あるなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「14才の母」です。

子供を生む決心をし、三浦春馬の為を思って別れを言い出すシーンが
可愛いのに、芯が感じられて、切なくなりました。
(また戻るのですが…)

  • 回答者:moon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小公女セイラです。


どことなく、悲しい顔がよかったです。

  • 回答者:めりぉ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「14歳の母」です。
衝撃的でした。演技のうまい子が出てきたなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハンマーセッション」です。

思ったことをすぐ口に出す江戸っ子で、口は悪いけど
情に厚くてクラスの子が困っているのを放っておけない
女の子に注目です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「女王の教室」です。
14歳の母と迷いましたが、天海さんとの戦いが好きだったのでこちらにします。
首の傷を見つけた時の衝撃シーンとラストの「アロハ」が好きです。

志田未来ちゃん、子役だと思ってましたがもう高校生なんですよね。
味のある好きな女優さんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小公女セイラです。
外の炊事場(?)でジャガイモの皮をむいているシーンが好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳の母

ストーリーも衝撃でしたし、演技もレベル高かったですね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、「14歳の母」 ですね。
反抗期の子供を持つ役柄・・・・
うまくこなしていましたね。

  • 回答者:匿丸 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14才の母です。

うちの子供が同じような体験をしたらどうしようと思って観ていました。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番印象に残っているのは「女王の教室」です。
難しい役なのにあの演技はすごいと思いました^^

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンマーセッション

現在放送されているドラマで、
小生意気な女子高生がいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14才の母です
毎回泣かせられました。

誰もいない学校での
スピーチ?放送には
やられましたね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小公女セイラ」です。
演技がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「14歳の母」ですね。
考えさせられました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「14歳の母」です。
はかなげな演技がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「14歳の母」がよかったです。
すごくリアリティのある演技でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も守ってくれない
犯罪者家族の悲劇…犯人ではないのに世間からは同様に扱われ、一夜にして何もかも失ってしまう恐ろしさ、希望のない未来。
見ていて自分の身に降りかかる可能性ゼロではないとゆうところが怖かったです。
志田未来ちゃんも容疑者の妹として好演していましたが、とにかく内容がリアルで衝撃でした

  • 回答者:生ビール (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「14歳の母」です。
とにかく衝撃的でした。
そしてあの若さでよく、未知であろう役を演じ切ったと関心してしまいました。

  • 回答者:しげ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「14歳の母」ですね。
とても役柄が合っていました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「14歳の母」が好きでした。

普通の中学生が子供を産む覚悟をして
どんどん成長してゆく姿を
力強く演じていて印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女王の教室です。

今は成長して、女優さんの仲間入りという感じがしますが、あのころは、まだ幼く、動きがチャカチャカしてかわいかったです。女王的な先生を演じた天海さんと闘う姿が健気でよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハンマーセッション!」です。

先生にタメ口で接する小生意気な女子高生役が面白いです。

  • 回答者:「14歳の母」も良かったです。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵学園Qです。
ちょっと気の強い役が凄く合っていたと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正義の味方です。

姉のわがままに振り回されつつも怖くてさからえないかわいそうだけどちょっと面白い役がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正義の味方
気が強くて女王様のような姉を持った妹の役で、姉妹関係がなんとなく可愛らしく好きなドラマです。
お姉ちゃんの恋のために奮闘するけなげな妹役がぴったりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「14歳の母」です。

中学生での妊娠、出産という重いテーマでしたが、あどけない表情から母へと変わっていく姿は
さすが女優!と思わせてくれました。
あの出産シーンは圧巻でしたね。
末恐ろしい演技派女優になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵学園Qです。
瞬間記憶能力という、一度見たものは忘れない特別な能力を持った探偵の卵の役です。
みんなに能力をうらやましがられたりねたまれたりしながら、でも悲しい記憶もつらい風景も忘れられない苦しみを吐露する場面が印象的でした。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、女王の教室 ですね。
あの頃は、演技の上手な女の子だなと思っていましたが、つい先日TVのトーク番組に出ていましたが、結構大きくなって元のイメージとは一寸変わってる気がしました。
小学生頃の演技がよかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「14歳の母」です。上手く演じていたと思います。感情移入が出来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「女王の教室」です。
まだこの頃は名前も知らなかったので、なんて自然で上手い演技をする子役なんだろうって思って見てました。
こわい先生にもひれ伏さない真っ直ぐな眼差しが印象的です。
一緒に出ていた男の子も上手でしたね。

  • 回答者:あっきー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳の母
衝撃でした
未来ちゃんは可愛かった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天海祐希さん主演の「BOSS」の第6話のゲスト(石原由貴役)出演です。
女子学生の殺人犯役、祐希さんと未来さんのクールに抑えた駆け引きが見事でした。

  • 回答者:天使?悪魔? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人になったなぁと、私もこのドラマを見て感じました。

ありがとうございました。

やはり女王の教室ですね!
演技力が飛びぬけていましたね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳の母ですね。
あの役をこなした志田さんは
天才ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母べえと鯨とメダカで迷いましたが、母べえにします。
面白い部分が多くて悲しい話なんだけどユーモアがあり良かったです。
志田さんの妹役の子が特に可愛くてお父さんが捕まって母べえと一緒にお父さんの
着替えを持って行った時が何とも言えない可愛らしさがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは昭和の子供って感じで、ほのぼのしましたね。
山田洋次監督のおめがねにかなっていたんだと思いました。
母べえでは、浅野忠信がいつもと違う個性をだしていて面白かったです。

ありがとうございました。

14歳の母です。
難しい役柄でしたが、見事に演じきってましたね。
凄いなって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小公女セイラ」です。
不幸のなかで、悩みながらも前向きに生きようとするところと、
最後には苦しい思いをさせられた相手を許すという場面はよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳の母 です。
あの年齢で難しい役をこなしてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳の母 です。
あの年齢で難しい役をこなしてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女王の教室 です

怖いながらも けなげな少女が良かったです

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマで彼女の印象が深くなりました。
おもらししちゃうシーンまで演じていたので衝撃でした。

ありがとうございました。

「14歳の母」です。
すごく難しいテーマを扱ったドラマだなと思いましたが、彼女のリアリティさのある演技力に魅了されました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「母べえ」が良かったです。
けなげに父べえを待つ娘役がかわいらしかったです。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正義の味方 が好きです。
姉の要求に応えようとする、妹を演じていますが、
一生懸命な振る舞いで笑いを誘う難しい役でしたが、
いろんな表情を演じて可愛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳の母ですね。
非常に難しい役でしたが
うまくこなしていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「14歳の母」です。
テーマがテーマだけに難しい役でしたが、芝居が上手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『14歳の母』

ドラマのテーマ通り、背伸びをした演技でしたが、
この作品で、名を馳せたと思います。
バラエティでみかける時と、かなり、ギャップがありますが、
将来、有望株の女優さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「正義の味方」

姉に振り回される妹の役でしたが、
その前に初めて見たドラマが表情に乏しい役だったので、
コロコロ表情が変わるのを見てこんな子だったんだ~と思った覚えがあります。
そのとき初めて、可愛いコだったんだな、と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「正義の味方」です。
面白いドラマでした。 カワイイかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「14歳の母」です。
このドラマはいろいろと考えさせられたドラマでした。
彼女の演技が良くて、すごい女優さんだなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る