すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

どっちがすきですか洋楽視聴アンケート(なつかしの名曲)です。
同じ曲を違う女性歌手が歌っています。

回答方法
以下のリンクより動画を視聴してどちらか好きなアーティストに投票してください。
投票に当たっては必ずアーティスト名で回答すること。
簡単な曲の感想も添えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=rMDKDAfnNFs

http://www.youtube.com/watch?v=_nMCqOOdeBs

回答してくれたみんなへのお礼

この曲はオリジナルがCharleneなのですが、テレサ・テンさんも起用に歌いこなしていましたね。
テレサ・テンのレパートリーの広さには本当に驚かされてしまいます。
若くしてこの世を去ったことが残念でなりません。
素敵なコメントありがとうございました。

おお、懐かしい~~~~~
「I've Never Been To Me」ですね!

ムズカシイ・・・・・でも、昔良く聴いて慣れ親しんでいるのはコチラ・・・・・
懐かしさを多く感じる分、「Charlene 」にします。
音はこの方のが好きかな?
http://www.youtube.com/watch?v=QhQWND9jKDA
但し、
私は「テレサテンさん」や「尾崎豊さん」のファンではありませんし
どの様な曲を歌っているのかもそれ程詳しくはありません。
しかし
この2人の歌を聴くと、鳥肌が立ち血圧が上がってしまいます。
今も、ウッカリ聴いてしまいこの症状の他に涙が出てきてしまいました。
イイ歳をして感受性が強くて困ります。
(海外の中華屋さんでテレサテンのBGMだと、食事が出来なくなり本当に困ります。)
結局、この人の歌にも惹かれているのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

charlene i've never been to me
懐かしい感じがします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charlene i've never been to me

このきれいな声がいいですね。
聞きいってしまいます。

  • 回答者:こま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charlene i've never been to me です。

こちらの方がじっくり聴けます。
透き通った声が素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charlene i've never been to me

透明感のある、素敵な声だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charleneの方がいいですね。
なつかしい・・・・

  • 回答者:う (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charlene i've never been to meです。

メロディが好き

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサ・テンです。
この人は何を歌わしても
情緒というか、表現力が抜群です。

  • 回答者:どもならず (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charlene i've never been to meです。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charlene- i've never been to me

結構綺麗な曲の感じですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charlene i've never been to meです。
声が透き通っていて凄く綺麗だな~と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charlene i've never been to me

この曲、大好きです。
若い頃によく聴きました。
しっとりと、そして透明感のある歌声に引き込まれます。
英語では上手く歌えないので日本語のカバー版をカラオケで歌ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charlene i've never been to me に一票です。
何かのCMじゃなかったでしたっけ・・・。懐かしいです。
心地よい歌声ですね。声質が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charlene- i've never been to me

とても懐かしく聞き入りました。
もっと昔の曲だと思ってましたが、82年(再発)のヒットなんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charlene のほうが好きです。

テレサ・テンだんの歌声も綺麗だけど、この曲にはcharleneさんの声のほうが馴染んでいます。
懐かしいな~~、CMでよく流れていましたよね。
でも何のCMだったか思い出せないーー;
近年ではパナソニックのCMでも流れていましたけど、
昔のは何のCMだったっけ・・・

  • 回答者:モヤモヤ・・・(笑) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charleneの方がいいですね。
鄧麗君さんの方は色っぽいですけど、それがちょっと気になります。
またその色っぽさがよいと言う人もいるでしょうけど、charleneさんは昼間聞きたくなる歌い方、鄧麗君さんの方は特別な夜に聞きたいです。
個人的にcharleneさんの爽やかな歌声に1票入れたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charleneの方が好きです。

きれいな声ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charlene i've never been to me
こっちが秀逸、素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charleneの方が好きです。

声に透明感があって良いと思いました。
高音が綺麗です。

懐かしい曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charleneが好きです。
素敵な歌声です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサ・テンに一票です。
1982年の歌ですね。
テレサが若いです。
懐かしく聴きました。
曲の感想としては、テレサらしさが余り出てなかったですが、でもこちらの方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charleneですね。
声がとても好みです。
聴いていて心地いい。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charlene i've never been to me ですね。
声が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charlene i've never been to me
の方が好きです。
懐かしくて好きな曲です。
声が綺麗でcharleneの方が自分の好みでした。
心がこもた歌い方がジーンとなります。

  • 回答者:パラダイス (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charleneの方が好きです。
透き通った歌声が魅力的なので。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはシャーリーンです。
若い頃に聞いていた深夜ラジオの最後にいつも流れていました。
思い出のある好きな曲です。

でも、ビックリしたのが鄧麗君です。
テレサ・テンなのですね!
こちらも良かったです、最後まで聞き込んじゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charlene i've never been to me が好きですね。
きれいな歌声が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charlene i've never been to me がよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Charleneです。

歌声が美しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、Charleneのほうです。
何度も聞いていたので耳になじんでいたからでしょうか。

テレサテンさんの方も、予想以上によかったですが。

  • 回答者:love is all (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鄧麗君(テレサ・テン)の方が好きです。

透明感のあるとっても温かみのある歌声が好きです。

  • 回答者:ハル (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charlene i've never been to me がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きじゃないかもってだめですか?
選ぶなら鄧麗君です。

sh,ch,tなどの発音にオリエンタルな雰囲気がありますね。癖がありますが甘くはかない感じがしました。

  • 回答者:てんてん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charlene i've never been to me に1票です。

歌声がとても綺麗で良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charlene i've never been to me  です。
白人のほうが、しっくりくるので。 コーヒーのCMでしたっけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charlene i've never been to me

同じ曲でも、歌う人の声や歌い方によって
凄く差が出るので、こちらを選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

charleneの方が好きです。透き通る歌声が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る