すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

竹下景子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-11 08:44:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

北の国からの楚々とした役から、最近は磯野フネさんや、ゲゲゲの女房の姑役まで、幅広い演技には、流石と思います。

これからも活躍されることを期待してやみません。

ありがとうございました。

竹下景子さんはあまりにたくさんの作品に出演しているので決めにくいのですが、今やっている「ゲゲゲの女房」にします。
あの強烈なお姑さん役は竹下景子さんのイメージからかけ離れていますが、さすがの演技力だなあと思います。
「クイズダービー」に出ていた頃からは想像もつかない迫力ですが。

*映子さんがお若い方だと「クイズダービー」が分かっていただけないかもしれませんが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってますよ!
大橋巨泉の司会でしたね。
三択の女王と呼ばれていた。.....

ありがとうございました。

並び替え:

最近では
やっぱり サザエさんでしょうか

何をやっても良いですね

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん
この前見ましたがよかったです。
あってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房です。

お姑さんと言うのがぴったりです。

ちょっときりりとした顔立ち、きれいです。

  • 回答者:めいお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんです。
フネさんのイメージ通りに演じててすごいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」が好きです。
あのドラマはすばらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマではありませんが、一番最初に浮かんだのは
「クイズダービー」です。
あの博学には感心しました。
女子大生時代の頃から、レギュラー解答者として出演して、
約16年もの間長く出演していたので印象が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゲゲゲの女房」の主人公のお母さんの役です。
正直、竹下さんのあうキャラの演技みたのは
初めてです。いい芝居してるなと。

  • 回答者:たろうべい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房 がよかったです。

姑というイメージそのままでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では、サザエさんが良かったです。
役柄が、ぴったりでした。

  • 回答者:匿丸 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざえさんです。
先日家族でドラマを観てアニメとそっくりでした。

  • 回答者:クシャトリア (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房。

子供の頃に見た某クイズ番組では、優しい雰囲気でしたが、
ゲゲゲの役は、少し、口煩い姑さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房 です
味のある お姑さんの役
ハマッていましたね。
最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃から、きれいな人でしたが、”北の国から”の頃が特に良かったです。
役柄も合っていたと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房


よくいる姑を上手に演じていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんですね。
若くてキレイなフネさんが魅力的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房 が好きですね
お姑さんの役を見事に演じて
貫禄がありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゲゲゲの女房」ですね。

イカルというあだ名を息子につけられているところが面白いです。

  • 回答者:朝ドラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フレンズ」です。
深キョンの優しく賢い仕事もできるお母様役がとても彼女自身のキャラクターにもあっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から
俳優さんが似合っていて、すてきなドラマでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんが良かったです。
昨日録画したのを見たのですがピッタリでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かくれんぼ」です。
奥田瑛二との、ものすごい濡れ場が忘れられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房 ですね
お姑さんの役がハマッていました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またちょっとずれますが、
「クイズダービー」です。
よく勉強しているだけではなく、
頭のいい人だなと思いました。
それからCMでは、
近鉄の伊勢志摩をテーマにしたもの。
対象とする年齢層にピッタリの
うまい人選だと思いました。

  • 回答者:どもならず (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房 です。
母親役が良く似合います。
最初見たときは、綺麗なお母さんだなと思い、良く見てみると竹下景子さんでした。
流石に芸暦が長いだけに、迫力のある、母親を上手に演技してるなと思いました。
いい役者さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純情きらりです。
竹下さんはナレーションと亡くなった母親役でしたが、東京の音楽学校へ行くまでの
愛知県での話が好きです。
ピアノを弾くシーンが好きです。

  • 回答者:ジャズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三択の女王!懐かしいですね。今でもお嫁さんにしたい女優というフレーズを聞くと思い出してしまいます。
私が好きだったのは「赤い激流」です。
大映ドラマの醍醐味が味わえるかなり凄まじいというか突っ込みどころ満載なドラマでしたが、清楚だけど芯の強いヒロインを演じていて憧れました。相手役の水谷豊が今の若い人には信じられないようなエキセントリックな役柄でしたが、それを優しく受け止める笑顔がよかったですね。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゲゲゲの女房」です。
久しぶりに見ましたが年齢相応の役柄になっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「祭りの準備」ですね。
原田芳雄の滑稽なほど面白い演技や江藤潤、竹下景子の初々しい演技は良かったです。
当時竹下景子が脱いだと話題になりましたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から
一番良かったです。
有名なドラマですが、光った感じがありましたね。
とっても綺麗な人だとおもっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゲゲゲの女房」です。

いつになく迫力のある役柄に、家族中で圧倒されながら見ているドラマです。
パワフルで豪快な竹下景子さんもなかなか魅力的ですね。
つい先日の放送での、鰻を買ってきては「はい、700円。」とお金をせびるシーンは
呆気にとられつつも家族で爆笑してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん です。
竹下景子がフネ役なんて・・・ そこまでお婆ちゃん、じゃないと思うけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
ただ波平さんが56歳なので、竹下景子さんの実年齢が、フネさんの年齢より高い可能性があります。
お若くって綺麗ですよね。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る