すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

声でその人の性格や特徴が分かるものですか?
もう50にも近いというのに電話だと学生に思われる事がしばしばあります。
長く話さなくても「もしもし」だけでそう捉えられます。これって喜ぶべきですか?
それとも幼稚だという事でしょうか?ちょっとした悩みです。
皆さんどう思われますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-12 10:23:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

最良のお言葉を頂き気分は有頂天です
回答ありがとう御座いました

悩むことはないですよ、むしろ喜ばしいことです。
声に雑音がないのでしょう。
そして低い声ですか。。。いいですね、聞いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここSOODAに参加できて心底
良かったと思えます

並び替え:

幼稚とは思いません。
そういう人は、けっこういらっしゃいますよ。
年配と思われるよりは、若く思われる方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話で学生くらいに聞こえて..若いのだろうな~と勝手にイメージされたけれど
顔を見たらオバチャンだったと思うとガックリしてしまう場合もあるので
喜ぶとまではいかないです。
イメージとのギャップがありすぎると悲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこいらにいるおばさん!です

うらやましいです。
若い人の声は生き生きしていますからね。
「もしもし」でけで学生だと思われるなんて、話し方の問題ではないと思いますので幼稚ということはないでしょう。
声だけでは性格まではわかりませんね。声を聞いただけで想像していたのと違って、びっくりすることも多いです。

  • 回答者:しゅう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのケースですね
会ったら「なあ~んだ」と言う感じで
ギャップを与えることができます

ある程度はわかりますが
親と間違われたり子供と間違われたりもしますから
はっきりとわかるわけでもないですね。

そんなに気にするようなことでもないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だに声変わり前の小学校の男の子がなんでこんな時間に電話にでるんですか?と怒られます。
私ですか、50歳のオバちゃんです。
今日は会社が休みなんだヨ!!
高校生の頃から声変わり前の小学校の男の子と言われていましたね。
まあ声だけでその人の性格や特徴はわからないです。
50歳の私でも10歳の男の子に間違われるんですから、もう慣れましたけど。

回答になっていなかったらスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、、、
声の質ですね

電話の声だけでは、分からないです。
声も若く聞こえるほうが、いいです。 老けて聞こえるよりは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれません
ありがとう御座います

私も二十歳の娘とよく間違えられます^^;
たぶん声のトーンが高いからだと思います。
友達でとても低い声の人がいるんですがおばあさんだと思われたことがあると嘆いていましたから^^;

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声で性格は分からないと思います。
どちらにしても若く見られるのは良いことだと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましい~絶対に喜ぶべきです。
学生に思われるってことは声が可愛らしいんだと思います。
幼稚とかではなく響く声なのではないでしょうか、若い人の声って明るい声のイメージなので。

  • 回答者:いいな^^ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座います
ここしばらくこんなに幸せな気持ちになった事ないってくらい
嬉しいです!!

私も声だけでは若くてキレイなお姉さんだと勘違いされることがしばしばです。^^;
とりあえず相手に悪い印象を与えるわけではないので、喜ぶべきだと思います。
そこから会話が広がることもありますし、気持ちも同時に若くなれるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も声だけだといい人に(要するにバカ)思われがちです
確かに抜けたとこがあります

声だけでは年齢は判断できませんから仕方ないですね。
声が高い→若い
声が低い→年配
そんな感じだと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらかと言えば低い声と言われています

喜ばしいことですね。
50近くにもなると声がかすれてきたりダミ声になったりする人がいる中で
学生さんみたいな声だなんて、、、羨ましいです。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います!!
今日は何だかとても良い日になりました^^

声が若々しいのでしょうね。
とてもステキだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います!!
本気で嬉しいです^^

老けてると思われるより
喜ばしいことですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!
好意的にとった方が自分も楽なのですが、

話し方よりも声が高音なので若く思われるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、どちらかと言えば低いと友達からも
言われますが、、、

声だけでは性格はわかりません。
いずれにしても若く見られるのは悪い事じゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか?
主人からは「ばかが分かるんじゃねえか?」と言われます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る