すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

左耳の耳たぶにピアスをあけました。3週間くらい経過して透明ピアスに付け替えないといけなかったので、
ファーストピアスをはずして、透明ピアスをつけました。
もう赤みやかゆみはなく、ピアスもクルクル動く状態だったので大丈夫と思っていましたが、
なかなか入らず、最後にプチッという音がしてやっと入りました。
それが原因かはわかりませんが、ピアスホールのすぐ下にしこりができました。
このしこりは自然に消えるものなのでしょうか。

  • 質問者:REVO
  • 質問日時:2010-08-13 02:58:35
  • 0

並び替え:

私は4つ開けていますが、

しこりはないです。

ただ、あけた時はかなり大きいしこりがありましたが、

年数とともに小さくなっていきます。

また最初のうちはしっかり、

消毒して、K18、プラチナをした方が耳にいいです。

  • 回答者:津津 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか消えない。
私は両耳で9個あいてますが
ほとんどシコリみたいなのあるよ。

ブチって音はカサブタになった
皮をもっかい開けたかかな?

膿んでくるようだったら病院行って!

あとあんまり小さいピアスを
開けたばっかのときにつけとくと
中に入って取れなくなるからねっ
気をつけて!

シコリのとこにピアス開けると
めっちゃいたいよー


長くなってゴメンナサイ

  • 回答者:唯 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残る可能性もあります。
よくしこりが残るっていう話や悩みがありますよね?
それが嫌で病院でやってもらう人もいるくらいなので。

プチッという音は確かに気になりますね。もしかしたらピアス穴を少しそれてそのまま通してしまった可能性もあるかも。

REVOさんの耳をここで見る(診る)わけにもいかないので、早めに病院に行って薬をもらうなり手術を相談するなりしたほうがよいですね。

※万一自然に消えないものだったらどうしますか?放っておくより早く皮膚科に見てもらってください。

  • 回答者:早目が肝心 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
これ以上大きくなったら、病院に行きます。
少し様子を見てみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る