すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

セミの鳴き声うるさくないですか?
どんな種類ですか?
たまに聞こえるヒグラシの鳴き声は好きです。
クマゼミはうるさいので、嫌いです。
ツクツクボウシはまだ、今年聞いていません。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-08-13 06:03:36
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
暑いせいでしょうか、ツクツクボウシが鳴いていないように
思います。変な夏です。
また機会があれば、よろしくお願いします。

うるさいですねぇ。
でも蝉の鳴き声を聞くと夏!!と言う気がしますし、この声がないと夏らしくないです。
でも暑さを倍増させる鳴き声です。
ミンミンぜみになるのでしょうか、東京在住ですが、東日本と西日本では蝉の種類も違うと聞いています。
ヒグラシは好きですよ、夕方聞くと夏ももう終わりかしら?と思います。
カレシと一緒に浴衣を着て聞きたい蝉ですね。
神社や公園の多い所なので、蝉の鳴き声はうるさい位聞こえます。
ツクツクホウシはまだ聞いていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うるさいです。
聞いただけで暑さ倍増って感じです。
たぶんミンミンゼミだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツクツクボウシが鳴いています。。。蝉はうるさいので嫌いです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏庭など、すごいないていて、

ちょっとうるさいなと思います。

アブラゼミがよく家にきています。

  • 回答者:sai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部ないていますね…。時間帯別というか。
最近は、きれいに時期ごとにわかれなくなってしまって残念です。

クマゼミは確かにうるさいですね。
暑そうで余計にイヤなのは、あぶらぜみ~みんみんぜみですね。

  • 回答者:みーんみーんみんみんみん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラゼミが多いです。
とてもうるさいですね。
うるさいけれど、今の季節にしか聞けないものなのでしょうがないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラゼミがうるさいですね。

ミンミンも結構います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は,子供の頃から蝉の合唱のなかで育ちましたので,特にやかましいとは思いません。やかましく聞こえるのは,やはり,クマゼミと油蝉ですね。
ひぐらしはは,悲しく聞こえ,ツクツクボウシの声をきくと秋がきた感じです。また、みんみん蝉のなぎ声はかなり大きいですが,数が少なく余り聞くことはありません。
尚,つくつくぼうしはまだ聞いてません,少し涼しくなってからとおもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミの声、自宅だと「じー」って長く鳴くせみの声が聞こえることがあります。

あとは出かける時、JRの最寄り駅で3種類のセミの声が聞こえました。
鼻をつまんでミーンミンミンミンミンミンミンミー(ミンミンゼミ)
ツクツクオーシツクツクツクオーシツクツクオーシウ・・・ウィオーウィオー・・・(ツクツクホウシ)
ウィウィウィウ・・・って鳴くやつ(ミンミンゼミではない、アブラゼミでもない、なんの種類かわからない)

うるさいことはうるさいですがああ、夏だなーって思いました。

たまたま母が葉っぱの裏についたセミの抜け殻を見つけたので、
私に見せるためにわざわざ持ってきました。
昨日くらいまでは玄関にセミの抜け殻を飾っておきました。
こんなことをするのはうちくらいかもしれませんね。

やっぱり聞いていて一番いいなと思うのは夕方に聴こえるヒグラシの鳴き声ですね。

  • 回答者:セミの抜け殻 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラゼミです。
職場の近くの木にいるのでうるさいです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラゼミです。
ヒグラシなんて聞いた事もない。

  • 回答者:;・; (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域ではアブラゼミが多いです

ミンミンゼミとかツクツクボウシならまだマシなんですがね・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、夕のヒグラシはいいですが、日が出てからのクマゼミは今年は特に多いようでうるさくてたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさいですね。
よくアブラゼミやミンミンゼミの声は聞こえてきます。
網戸にアブラゼミがついていたこともありました。
そこまで種類を知らないのでクマゼミがどんな
鳴き声なのか気になりますねー。。

  • 回答者:ひな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさいです。
何種類かいる感じですが、アブラゼミが主だと思います。
ツクツクボウシはまだ聞いてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょーうるさいです!!!私が見るのは大体あぶらぜみですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさくはないですが
アブラゼミがほとんどです。
そうですね~ツクツクボウシは私もまだ聴いてないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝はツクツクボウシが鳴いていました。

昼前位になるとアブラゼミ、クマゼミが鳴き出しうるさくなります。
※家の裏手が山なので、結構うるさいです。
(地域によってはアブラゼミよりクマゼミの方が増えているみたいですね)

宮崎の平野部なので、近くではヒグラシの鳴き声は聞けません。
※たまに車で山間に行くと聞けます。

セミの鳴き声
http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/s_semi.html

  • 回答者:=^・ω・^= (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだそんなでもないです。
アブラゼミとたまにミンミンゼミは鳴いてますが、数が少ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラゼミです。
今も外で鳴いていてうるさいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にある大きな木に
クマゼミとアブラゼミが大合唱をしています。

暑さが更に増す感じで嫌です。

あっ 今朝 木下にイッパイ
セミの抜け殻がありました。
昨夜 大量に羽化したみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラゼミうるさいですね。
暑さが倍増します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミの鳴き声・・・少々うるさく感じますが、これも夏の風物詩ですよね。
聞こえなければ聞こえないで寂しく感じるので、やっぱり夏にはセミの鳴き声を聞きたいものです。
今ちょうど聞こえているのはミンミンゼミの鳴き声です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマとアブラゼミの合唱はキツイです。
夕方でたまにヒグラシが聞こえてくると、少しだけ涼しく感じますね。
夜にもセミが鳴くので、ちょっとうんざりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なのでセミが多いです。
ヒグラシとクマゼミとアブラゼミが鳴いてます。
ほんとうるさいです。
でもセミは短い命だから我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラゼミがうるさいですね。
深夜でも鳴き続けるので
おかげで寝不足です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けた近くのところで
鳴くととても響くことを知りました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五月蝿いです!
クマゼミが朝の5時から鳴き始めます。
今もガンガン鳴いていて気が狂いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くは、クマゼミとアブラゼミが元気に鳴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさいです。
アブラゼミです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜明けとともに、うるさいほど鳴いています。
アブラゼミ、ミンミンゼミが目立ちます。
クマゼミは好きではないです。
まだ、つくつくぼうしの鳴き声は聞こえてきませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝からすごい大合唱です・・・
ジジジジ・・・・・って鳴いているので
アブラゼミかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジージー鳴いてるのでアブラゼミだと思います
これからお墓参りですがお寺でもたくさん鳴いていそうです^^

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝からとてもうるさいです。
種類はアブラゼミだと思います。
鳴き方を文字であらわすのは難しい蝉です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミーンミーンセミがうるさい 今年は毎日なので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラゼミだと思います。
この声は暑さを倍増させます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、クマゼミの大合唱で起こされます。
正直、うるさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝からミンミンはキツイです。

餃子ならオーケーです。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマゼミが煩いです。静かにせい。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンミン・・・・ジーって感じで鳴いてます
ミンミンゼミとアブラゼミも居るようです

  • 回答者:とむ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンミンゼミです。

屈斜路湖周辺が北限らしいのですが、うるさくなるほどは生息していないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさいですね。窓を開けているので、鳴き声が聞こえてきます。
今、泣いているのはミンミンゼミです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさいですね。
クマゼミの声だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさいですね。
クマゼミは暑苦しいので苦手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る