すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

24歳主婦です。3歳の息子とプールに行くことになりました。

幼稚園のプールの時期に、息子は足に怪我をしていて、プールに入れなかったので、息子にとっては、今夏初めてのプールです。

主人が単身赴任で、お盆も仕事の関係で帰省できず、私が息子をプールに連れて行くのですが、結婚してからプールに行くのは初めてで、
高校時代に学校で着ていたスクール水着しか持っていません。

紺色無地の水着で、肩のところが白くて細いヒモ状になっていて、見た目はほとんど競泳水着です。

3歳なんで、私も一緒にプールに入ってあげないといけないので、その水着を試着してみたら、今でも何とか着れました。

でも、主婦がそんな水着を着てたら、変でしょうか?

かといって、この1回のために新しい水着を買う余裕もないし、息子のことを考えると、プールに行かないわけにもいかないし・・・

主婦がスクール水着でプールに行って、周囲に変に思われないでしょうか?

• 質問者:24歳主婦
  • 質問日時:2010-08-14 17:15:57
  • 0

スクールはやめた方がいいです。

今は安い水着が売っています。

ネットでも。

それを買うといいです。

その上から服を着てもいいです。

• 回答者:かい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫です
1回のために買うのはもったいないです。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に変だとは思わないですよ。

最近は下がGパンの短パンみたいなのと上はシャツ?みたいな水着とか
下着?みたいな水着とか様々で.主婦の方はビキニやセパレートタイプより
短パンタイプで服を着て水に入っているかのような服装が目立ちます。

なので全く気にする事はないですよ。
あまりにも自由すぎて.私も上はスポーツクラブで着てるトップと水着に付いている
薄い短パンで入ります

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

僕は都会のプールなど、時々行きます。
スク水の主婦、時々見かけますよ?

• 回答者:ポテチDX (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと恥ずかしいけど、一瞬だけです。
慣れればなんてことないし、1回の為に買うのももったいないですね。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

スクール水着は見かけないです。なので変に思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

あまり見かけないので、ちょっと違和感はあるかもしれません。

でも誰が見ても、お子さんのために久しぶりに来たのだな、とわかりますので、「変な人」とは思いません。

どうしても気になる場合、もしプールで禁止されていないのであれば、私なら水着の上にTシャツを着ちゃいます。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

その時だけなんだし、いいと思いますよ。
思い切りが大切ですから。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

さすがにちょっと変ですが、そんなに他人の事なんて気にして無いですから大丈夫かと。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は視線が気になってしまうので絶対着れません。

もしよかったらこのサイト見てください!
可愛い水着が999円から買えますよ~^^

http://item.rakuten.co.jp/aichakuya/c/0000000220/

• 回答者:orange (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

えっ? 別に、フツーにいますよ。
平日休みの私は室内プールに行く事が多いのですが
若い主婦で、それ 高校の頃の水着でしょ。
って人 いっぱいいます。
先日行った 屋外のプールにも
意外といました。
なので 大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

上からTシャツとか、パーカーをきてたら大丈夫です。

Tシャツとか来たままでプールに入ってる人もたくさんいます。

幼児用の浅いプールなら、水着の必要もなく
ショートパンツにTシャツだけのお母さんもいますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

確かにちょっと恥ずかしいかもです。
プールの場所にもよりますが T-シャツや短パンをはいたままでもOKなところはどうでしょう。
市営プールでもよくあります。 子供用の浅いところでしたら競技用のプールではダメでも大丈夫だと思います。
この1回のためと言いますが これからいくらでも連れて行くのですから安い水着でも購入考えてもよいのではないかと思うのですが いかがでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

今はいろいろな水着が売っていますし、競泳用みたいな形に
短パンとかの水着もありますよ。みなさんおっしゃっているように
子供のプールでしたら、パーカやTシャツを羽織っている方も多いです。
あまり気にされることもないと思いますよ。
プールでは水着以外を着用禁止のところもありますが、
水着として売っているものでも服みたいなデザインがいっぱいあるので
短パンとかだったら、セットで売ってました!!って言い切っちゃっても
いいんじゃないでしょうか?それか思い切って海に行くのもいいと思います。

• 回答者:とくめいとくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

恥ずかしいですね;

やっぱりスクール水着だってバレルと思います。

上にTシャツ着てごまかせるでしょうか?

安物の水着を買うのがいいと思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

基本Tシャツとか着ればいいと思いますよ。
後はあなたが今時のヤンママみないな見た目でなければ浮いたりはしないから大丈夫です。そうはいないけど市営とかならたまに居ますよ。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

スクール水着はちょっと・・・・
プールはどうしても行かなくちゃならないの?しまむらや楽天とかで安いのないですか?
安いのでも買っておくと来年も着れるしいいかと思います。
ってか何か別に家でビニールプールでもいいんじゃないのかな?
我が家はビニールプールやる場所ないのでバケツに水入れて足だけ入れさせたりしてました。それでも結構涼しくなるし子どもってそんなのでも楽しんでくれるし・・・

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る