すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ゴキブリを5匹くらい家の中で見たので、ゴキブリホイホイを買ってきました。
しかし、仕掛けてから1ヶ月が立ちますが、どれも、一匹もかかっていません。
これはゴキブリが家から消えたと考えるのか、それとも
ゴキブリは頭がいいから罠だということを知っていると考えるか・・

どういう見方をしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:ポテチDX
  • 質問日時:2010-08-14 18:06:25
  • 0

ここは前向きに、いなくなったと考えて。。。
出てきたら頑張ってください(笑)

  • 回答者:Tomoki (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
僕にはゴキブリフマキラーという味方がいます。

並び替え:

隣りに逃げたのではないかな?
普通なら引っ掛かります

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・プラスに考えたほうがいいですかね?

ゴキの通り道に仕掛けていないのかもです。
場所を変えてみてはどうでしょうか。
居なくなったらいいですねー!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ試してみます^^有難う御座いました。

質問者さんの家に巣が無かったのでしょう。よかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言ってくれると嬉しいです^^
有難う御座いました。

家から消えたと考えます。外にいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます^^
夜中が怖かったので、すっきりできそうです

戦いはこれからではないかと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・
でも僕はがんばります!
ご回答有難う御座いました。

まだ潜んでいると思いますね。
ホウ酸団子も試してみては?
かなり効果ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次出てきたらやってみます^^
有難う御座いました。

もしかしたらまだいるかもしれないです。
ゴキブリを見かけた場所に罠をしかけましたか?
ゴキブリには通り道があるそうですよ。
いなければ幸いなのですが、まだ油断はできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。ゴキちゃんも好きな道があるのですね。
有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る