すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「(見た目や雰囲気が)猫に似ている。」とはどういうことでしょうか?

私は猫目ではないですが、「○○さんって、猫に似ていますよね。」と言われます。
彼女曰く、猫の性質とか行動とかに似ているのではなく、見た目だそうです。
犬は男性っぽく、猫は女性っぽいと、その人は言うんですが、全く意味がわかりません。

外見が猫に似ている人はどんな人ですか?(猫目以外で)
芸能人とかで例えてもらったら分かりやすいです。

  • 質問者:ねこにん
  • 質問日時:2010-08-16 00:50:06
  • 1

この場合は
仕草が猫みたいで可愛い。
って事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なにか自分の心を開いてこないような人が猫っぽいと思います。犬猫のほかに猿や豚鳥狸蛇なんかも感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人で例えると、中山美穂さんが猫っぽいと思います。
つやっぽいしなやかなイメージの人が猫みたいな人だと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔の形とか、雰囲気でじゃないでしょうか。
可愛い感じがそうなのかも
山本梓さんがそんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく雰囲気というかたたずまいが猫っぽいのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が猫顔だということです。


猫顔美人大集合と言うサイトがありますょ。
みんな美人ですが。
http://matome.naver.jp/odai/2127070798034917801

  • 回答者:フンころムシ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女曰くということは男性ですね
男性で猫に似てるって??
猫のようなマンガチックな顔ってことかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性です。

のんびりマイペースっぽいのかな。
はしのえみさんなんか猫っぽい雰囲気ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐々木希さんが浮かびました。
猫っぽいというと小悪魔っぽい癒し系のイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はツンツンしてるけど、甘えたがりな人ってことですかね・・・

私も下の方と同じで、柴咲コウさんだと思います。

  • 回答者:hiro (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみさんが思い浮かびました。猫目ではないですが強い性格でも可愛い、セクシーなイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人だと柴咲コウさんとかが猫っぽいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る