すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

皆さんが今まで見た中で良かったと思われる韓国ドラマのベスト5を教えて下さい。
私のベスト5は
1、「乾パン先生とこんぺいとう」
2、「宮~ラブ・イン・パレス~」
3、「怪傑春香」
4、「フルハウス」
5、「いつか楽園で!」です。
私は、基本的にラブコメ好きです。

申し訳ありませんが、回答いただける方は好きな韓国ドラマの順位と5作品揚げてくださると嬉しいです。

• 質問者:韓流FAN
  • 質問日時:2008-08-06 11:05:39
  • 0

こんにちは、またまたやってきました^^*
沢山ありすぎて5つに絞れないのがホンネですが、あえて言うならば

1、「宮~ラブ・イン・パレス~」
2、「キツネちゃん、何しているの?」
3、「がんばれ!クムスン」
4、「ロマンス」
5、「乾パン先生とこんぺいとう」

私も基本的にラブコメが好きですね、笑いプラスちょっとホロッと...みたいな^-^
なので、今回はハッピーエンドのお話で攻めてみました!
悲しいストーリーをメインに考えると、全く違うベスト5になると思います。

• 回答者:hiro (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも回答ありがとうございます。
私もお気に入りがたくさんありますが、大好きなラブコメ路線で選んでみました。
確かに感動部門とか違う部門で選べば、また違ったベスト5ができそうです。
「キツネちゃん」と「ロマンス」は私も大好きです。
特に「ロマンス」の時のキム・ジェウォンの可愛らしさにはKO負けしてしまいました。
キム・ハヌル演じる先生でなくても母性本能くすぐられそうです。
お金持ちの息子から父親の死により急に貧乏な生活になっても家族の為に一生懸命頑張る姿がとても素敵でしたよね。

追記

今回はベスト回答を選ぶのに、かなり迷ったのですが1位から5位まで全部私も大好きな作品だったので、ベスト回答はhiroさんに決定しました。
参加してくださった皆様ありがとうございました。

並び替え:

私のベスト5は
1、私の名前はキムサンスン
2、ランラン18歳
3、ワンダフルライフ
4、がんばれ、クムスン
5、美しき日々
です。

• 回答者:なつ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
「ワンダフルライフ」は私も大好きです。
セジンとスンワンが親としての自覚に目覚めていき本当の家族になっていく姿や子供のシンビの可愛らしさにノックアウトされました。今でも疑問なのですが、最後シンビは天国に行っちゃったのでしょうか???最後の最後が家族3人で飛行機に乗っているシーンなので謎です。幸せな結末だと良いのですが・・・

1・朱蒙
2・魔王
3・コマスミダ
4・オールイン
5・コーヒープリンス1号店

私も大好きです。

• 回答者:ももんが (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「ありがとうございます」は私も毎週涙しながら見ていました。

韓国ドラマって本当におもしろいです。
私のベスト5は、

1、「宮廷女官チャングムの誓い」
2、「冬のソナタ」
3、「ありがとうございます」
4、「コーヒープリンス1号店」
5、「宮~ラブ・イン・パレス~」です。

今はツタヤの半額Dayに「乾パン先生とこんぺいとう」を
借りてきて見ているところです。
主人公二人とチ・ヒョヌ先生の笑顔に癒されてます!

• 回答者:Sheryl (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「乾パン先生とこんぺいとう」を現在視聴中なのですね!!
頑張って全16話視聴してくださいね♪
前半部分より後半部分に進んでいくにつれて胸キュン度数がUPしていきますよ。
私はやんちゃだけど傷つきやすい純粋なパク・テインLOVEでしたが、チ・ヒョヌ先生も本当に素敵な人ですよね。
「宮~ラブ・イン・パレス~」も胸キュン度数の高いドラマでしたよね。私は、クールで孤独感が滲み出ているシン君も大好きでした。私もチェギョンみたいにあの背中にスリスリしてみたかったです。

私のベスト5は
1、冬のソナタ
2、雪の女王
3、天国の階段
4、復活
5、秋の童話
です。

• 回答者:アミ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

アミさんは感動系がお好きなのでしょうか?
「復活」は渋いですね。とてもあっと驚く結末で良い脚本だったと思います。
「天国の階段」はソンジェよりもテファの献身的な愛に感動しました。
それと、あそこまで意地悪オーラ全開の母子を見て恐ろしかったです。

1 冬ソナ
2 愛の群像
3 裸足の青春
4 愛の挨拶
5 ホテリアー

• 回答者:にゃん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ヨン様出演の懐かしい作品が並んでますね。ヨン様FANでしょうか?
「愛の挨拶」以外は何となくヨン様は孤独な寂しげな役柄が多いですね。
この中でしたら「冬ソナ」や「ホテリアー」にも一時期はまりました。

1.ホテリアー
2.夏の香り
3.オールイン
4.薯童謠(ソドンヨ)
5.宮S~シークレット・プリンス

ホテリアーではぺ・ヨンジュンさんよりもキム・スンウさん(総支配人役)のファンになりました。
宮SではSE7ENくんに一目惚れ(笑)。

• 回答者:kirara (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

主演されていたチョ・ヒョンジェさんは昨日入隊してしまいましたが「ソドンヨ」も良かったですね。
ソンファ姫との純愛が可愛らしく切なかったです。初夜を迎えるシーンは笑ってしまいましたが・・・
「ホテリアー」は実は私も総支配人(ハン・テジュン)が好きでした♪

1.宮廷女官チャングムの誓い
2.オールイン
3.美しき日々
4.天国の階段
5.冬のソナタ

以上です。

• 回答者:はむむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「美しき日々」も感動的な作品でしたね。
チェ・ジウはいつも素敵な男性達から想いを寄せられる良い役が多くて羨ましいです。
私だったらミンチョルより、本気で自分の事を想ってくれて見守ってくれているソンジェが良いのに・・・と思っていました。
確か当初のストーリーでは、ヒロインはソンジェと結ばれる予定だったのに、視聴者の意見で話の内容が変わってしまったんですよね。

1「オールイン」
2「ホテリヤー」
3「天国の階段」
4「悲しき恋歌」
5「ガラスの靴」

で..今は「女人天下」にハマッています。チャングムより長いかも。

• 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「ガラスの靴」は1話からありえないぐらいの不幸の連続で、大泣き指数◎の作品ですよね。
悲劇のヒロインのイ・ソヌがやっと最後の最後でずっと想いを寄せてくれていたチョルンと幸せに結ばれるかと思いきや、命懸けでソヌを救った末に天国へ旅立ってしまうのですよね。
結局あまり幸せになれた人がいなかったので(チョルンの妹&ソヌの従兄弟だけ?)良いドラマだったんですが、悲壮感が漂っていました。

1.天国の階段
2.雪だるま
3.雪の女王
4.復活
5.魔王
韓国ドラマにハマってしまって、今では日本のドラマよりも多く見ています。他にも、彼女の選択、イブのすべてなども好きです。

• 回答者:クローバー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

結構しっとり系???な感じのドラマが好きなんですね。
「復活」「魔王」が好きと言う事はオム・テウンさんのFANなのでしょうか。キム・ジウさんの脚本がお気に入りなのでしょうか。
「イブのすべて」はかなり前に見ましたが、私も結構好きでした。
ソンミの可愛らしい笑顔に比べ、ヨンミの毒々しい笑顔に寒気が走ったりもしました。
最終回に記憶を無くし、天使のような心を取り戻せたのが救いでしたが、韓国ドラマには愛する人の犠牲がつきものですね・・・

1.ガラスの華「ユリファ」
2.風の息子
3.スマイル・アゲイン
4.冬のソナタ
5.ワンダフルライフ

です。

• 回答者:ドンちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ガラスの華は日本も少しだけ舞台になっていましたよね。
幼なじみの切ない初恋&三角関係が成就することもなく、キム・ソンスの死(海への身投げ)によって、キム・ハヌル&イ・ドンゴンは愛し合いながらも別々の道をそれぞれが歩むことになってしまいましたね・・・
実は、イ・ドンゴンのように助けられて生きていたりしたらびっくりしますけど・・・でも、キム・ソンスの場合は病気だったので無理でしょうね。

1火の鳥
2大望
3カイスト
4ソドンヨ
5明朗少女成功記

好きな俳優が出ているドラマしか見ないです。
イ・ウンジュさんとエリックが共演すると聞いた時は凄く嬉しかったです!

• 回答者:aya (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「火の鳥」は「チェオクの剣」でFANになったイ・ソジンさんと若くで亡くなったイ・ウンジュさんが出演するということで毎週楽しみに見ていました。
イ・ウンジュさんの1~3話の天真爛漫な愛らしい笑顔と自分のせいで父親をしなせてしまったという重い十字架を背負った悲壮感を上手く表現していて、演技の幅のある女優さんだなと思いました。
どんどん狂気に満ちていくミランもかなり怖かったです・・・

僕は泣ける系が好きなので
1天国の階段
2冬のソナタ
3ガラスの靴
4茶母
5秘密

• 回答者:ロンロン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私は基本的に血みどろ系が苦手なのですが「茶母」だけは大好きでした。
ファンボ・ユンとの身分違いの恋も切なかったのですが、兄とは知らずにお互いに恋心を募らせたチャン・ソンベクとチェオクの恋も切なくて涙しました。
妊娠中のマ・チュクチの奥さんがチェオクの身代わりにソンベクに斬られたシーンも泣けました。
最後の最後で兄妹とわかり共に抱擁しあったまま銃弾や弓矢に倒れたシーンは最上級に号泣ものでした・・・

1.冬のソナタ
2.チャングムの誓い
3.火の鳥
4.ミスキムの10億作り
5.新貴公子

どれもハマって、しつこいほど繰り返し見ました。
最近韓国ドラマを見ていませんが、
こちらを参考にまた見てみたいと思いました。

• 回答者:くりす (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「波瀾万丈ミスキムの10億作り」もかなり面白いですよね。
ミスキムとパク君のやりとりでいつも笑っていました。
やっぱり正義は勝つ!という事ですがすがしいドラマでしたね。
個人的には金貸し業のミスキムの事をこよなく愛する社長が憎めない感じでお気に入りだったので、最後には良い人になったので嬉しかったです。

1.オールイン
2.冬のソナタ
3.サラン~LOVE~
4.ホテリヤー
5.プラハの恋人

5年位前に嵌まったんで、古い作品ばかりですねw
チャングムは撮り溜めているんですが、まだ見てないです。
長いので見るには気合を入れないと。。。。

• 回答者:たくさんあるのね (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「プラハの恋人」も素敵ですよね。
私も恋人シリーズの中で一番お気に入りです。
男らしさ溢れるキム・ジュヒョクに紳士的なキム・ミンジュン、どちらに愛されても幸せですよね。
大統領の娘なのに気取らず、微笑み天使なチョン・ドヨンが2人の男性から愛される理由がよくわかりました。

私もラブコメが大好きです(*^_^*)

1、「1%の奇跡」
2、「宮」
3、「コーヒープリンス1号店」
4、「イブのすべて」
5、「フルハウス」

1と2は、チェインさんとシン君が大好きで、何度も見ました!
何度見ても癒されます。
もしかすると、カンドンウォンさんとチュジフンさんの顔が好きなので、ドラマにもハマったのかもしれませんが。。。

3は宮の後にみたので、ユンウネさんの印象が違ってまた面白かったです。
コンユさんを見たのは初めてだったのですが、さわやかな感じで好感が持てました。
あんなイケメンの多いお店に行ってみたいです!

イブのすべては、冬ソナと秋の童話の次に見たので、かなり衝撃的でした。
刺激が強すぎたのか、韓国ドラマといえば?と聞かれると、頭に浮かんでくるんです。
なんだかヨンミを嫌いになれず、放送されているとついつい見てしまいます。

フルハウスは面白いですね!
ジウンの性格がすごく可愛くみえて、ハマりました。
一途に思い続ける姿もかわいいですね。

「乾パン先生とこんぺいとう」はララでの放送を楽しみにしてます。
「怪傑春香」「いつか楽園で!」は知らないので、気になります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お返事ありがとうございます!
韓流FAN さんは、いろんなドラマを見られてるんですね。
ファッション70’sが終わってしまって、
次に何を見ようか迷っていたのでとても参考になります(*^_^*)

「怪傑春香」「いつか楽園で!」は面白そうなので、探してみます。
「乾パン先生とこんぺいとう」はララでの放送を待ってます!

またオススメがあったら教えて下さい(^_-)-☆

• 回答者:あん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

とても詳しくベスト5の感想までいただけて感激です。
ラブコメが大好きならば「怪傑春香」「いつか楽園で!」も楽しめると思います。
「怪傑春香」はハン・チェヨン、チェヒ、オム・テウン主演です。
「いつか楽園で!」はチャ・テヒョン、ソン・ユリ、キム・ナムジン主演です。
話は変わりますが、確かに冬ソナ→秋の童話→イブのすべての順に韓国ドラマを見ていったら、あのヨンミのキャラは衝撃的ですよね。
天使のような微笑みのソンミに毒々しさ満点のヨンミ、名前は似ているのに対照的な2人でしたね。
最後に辛い記憶ごと全ての物を失ったヨンミの笑顔には救われたような気がしました。

追記
再回答ありがとうございます。
私はラブコメ&ハッピーエンドが好きなので、その路線の他のお気に入りは
「ダルジャの春」チェリム、イ・ミンギ主演
「ぶどう畑のあの男」ユン・ウネ、オ・マンソク主演
「兄嫁は19歳」チョン・ダビン、キム・ジェウォン、ユン・ゲサン主演
「マイガール」イ・ダヘ、イ・ドンウク、イ・ジュンギ主演
「プラハの恋人」チョン・ドヨン、キム・ジュヒョク、キム・ミンジュン主演です。

私も韓国ドラマ大好きです。
ベスト5だなんて難しいけど…。
1、サンドゥ学校へ行こう
2、私の名前はキム・サムスン
3、悲しき恋歌
4、天国の階段
5、秋の童話

こうやって並べてみると最後が悲しい話が多いですね。
泣ける、せつない系が好きです。
「サンドゥ~」を見てRAIN~ピを好きになりました。
フルハウスも好きですが、最後に糸が切れたみたいにラブラブになってしまって、ちょっと引きました…。
ラブコメがお好きなら「キム・サムスン」がおすすめです。
ペ・ドゥナちゃんの「威風堂々な彼女」も面白かったです。
顔や身体を張っている女優さんのコメディーがすごいと思います。

皆さんの回答を見ているとまだまだ私の知らないお話がたくさんあるんだなぁと思い、楽しみです。
今はチャングムと雪の女王を見ている途中です。
韓流ブームの頃はヨン様かチャン・ドンゴンのドラマばかり見ていましたが、最近は大勢の韓国俳優の方を知りました。名前がなかなか覚えられないのが残念です。

• 回答者:はな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「私の名前はキム・サムスン」以外は本当に号泣系ですね。
「サンドゥ」は最後の結末が天国???での2人の姿なのでしょうか・・・まさか、そういうラストを持ってくるかと驚いたのを覚えています。
ピは初の主演作なのに良い笑顔(かなり可愛い)&演技でしたよね。
「威風堂々な彼女」では不幸な境遇ながら、あのかなりの逞しさに私も見ていて笑ったり泣いたりしていました。最後は本当のお祖父さんに孫の名乗りはしなくても、仲良くなれて愛する人とも幸せになれそうでめでたし、めでたしでした♪

1 「雪の女王」
2 「私の名はキム・サムスン」
3 「冬のソナタ」
すいません、全部見たのこの3つだけなんです。
でも、どれも夢中で見て、感動しました。

• 回答者:hen (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

途中棄権した韓国ドラマがあったのでしょうか。
私もたまにどうしても面白く思えなくて途中棄権する事があります。

1.「宮廷女官 チャングムの誓い」
2.「春のワルツ」
3.「美しき日々」
4・「チェオクの剣」
5.「天国の階段」

特に、チャングムは夢中になりました。

• 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「春のワルツ」は今、毎日BS2で9:15から2話ずつ再放送していますよね。
私も、また懐かしく毎日見ています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る