すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

一日車検と普通の車検どう違うのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-17 19:46:40
  • 0

並び替え:

車検と言う内容については同一です
但し、民間車検場の資格を持ってないと、一日車検は基本無理でしょう

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

内容は同じです。
集中的にしているだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内容は同じですよ。

1日で仕上げて1日で愛車を乗って帰れますよということでしょう。

本来は1日というか数時間で終わるもんなんです。

けれど忙しいので車屋も預けておいて代車さえ渡せば2日くらいは置いておいて

手続き等も済ませてできるという感覚です。

やり方さえ分かれば自分でもできるのですよ。

あなたでも出来ます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日車検 民間工場に多い ユーザー
車検 車検で定められた最低の検査だけしてもらい あとはこちらが指定した整備しかしない   普通の車検 ディーラー系に多い 車検後 車の隅々まで検査をするので時間がかかる 2 3日くらい  でも両方とも車検の検査する項目は同じ  違いは車検の」検査ではなく  車の整備に違いあるということ

この回答の満足度
  

車検内容は法律で定められているので同じですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る