すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

腹黒い方、正義感の強い方、攻めが好きな方

教えてください

私のクラス女子13人で グループ構成は

4人(中心??てか目立ちたがり屋グループ) 3人 3人 3人 です

話はかわりますが 学校行事で明日から旅行です

その旅行の飯盒炊飯の班と部屋班はあらかじめ先生が勝手に決めていたのですが…

「自由行動の班は各自で決めておくように」といわれました

その班は

女子男子合同で 女子は 2人 2人 3人 3人 3人 でわかれなくてはなりません

簡単にいつものグループでわかれればいいじゃん やったー!(4人チームが2人2人でわかれればいい)

と思っていたら

4人チームの一人が(以下Z)班を話し合いで決めよう♪と言ってきて補習のあとにみんなで残ることになった

「うちぃーB子と一緒になりたくなぃなぁー('∀'●)」とか言った (4人チームのうち2人が部活のため(B子とA子)みんなの前でB子の悪口)

以下会話

Z「そうおもわなーい??」
D「あいつうざい。てゆうかぁーあつかいずらいw」
(Dは4人チームの一員です)

私「え??B子のこと嫌いなの??」

Z 軽くキョドる

Z「嫌い…てかニガテ??」 「みんなもそうおもうよね!」 ←同意を求めてる
D「うんうんまじムリーw」
私(ニガテだったらおまえらがB子と組めばいいじゃねぇか)

友達「そっちが2人2人でわかれればいいじゃない」
Z「でもぉーそしたらA子がかわいそう あの子B子と毎日学校一緒に来てるの 2人とも喧嘩中?? だからお互い無言で登校してるんだってぇー」

友達「…(絶句)」 (あとあと B子とA子を組み合わせるんじゃなくて B子とZ または B子とD にするという考えはねーのかよ ともらしていた)

Z「本当はぁうちとDとA子で班組みたいんだけど…怪しまれちゃうぢゃん?!」
D「別にいいんじゃんw??」
まぁ ZはB子以外のメンバーと班になりたいらしく 誰かに B子を押しつけようとしていた

Z「班どうしよー」

友2「くじ引きでいいんじゃない??」
Z「くじ引きもなぁー」とか言ってるうちに40分くらいたち「ごめん彼氏待ってるからおしまい次回ね」とかいって退散

そして次回 (そのとき私は風邪で休んだが友達から結局あみだで決めたとメールがあった)

そして昨日

Z「やっぱり決めなおそう♪普段あんまり話さない人となったほうがいいよね♪」と綺麗事を言っていた
そして勝手に班決めやがった (いちおまわりの意見をとりいれてはいたが…)
Zは 表向きはみんな仲良くいいクラスをみんなで培っていこうよ てかんじでいってるけど 本当の目的はB子と自分とメンバーをとうざけるようにしてた

(いままでもZはよくみんなで~とかよく言っていたみんな仲良く♪とか思考だけど陰では自分のチームのうち一人の悪口いいほうだい自分のチームと仲よろしくないのにお前がクラス全員となかよくできるわけねーだろ)と思いました

いま班ぎめでここまで悩むんだったら将来も同じこと絶対ありますよね(いま高1で3年間一緒のクラス)
私は班決めのときに
「自分にとって都合いい決め方してんじゃないわよ」的なことをいえばよかったといまさら後悔しています
今度の班決めのとき同じようなことがおきたら友達と協力して何か言いたいです
(女子みんなの前でファビョらせたい)

そこでまわりにあまり嫌われない ようにZになんと言えばいいでしょうか

☆簡単に反論できないようなこといいたい (的をえたようなこと)

☆さりげB子ハブッてね??的なことをいいたい

☆まわりに軽くZ最悪と思わせたい

です

教えてください オドオドするZをみたいです

  • 質問者:ゅみ
  • 質問日時:2010-08-24 00:51:50
  • 0

並び替え:

人を陥れるためにネット使うやつは最低だ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分でもそう思います

私もZと同じくらい嫌なヤツですよ

本当に嫌なヤツです

でも B子が可哀想すぎる
陰で悪口言われてるの知らないんだもの

陰口をたたいてるZの方が悪いのにB子が悪者みたいに扱われいて 見るに堪えないです

Z子の嘘の噂をながして
周りのみんなに最悪と思わせればいいと思います。
まぁうまくいくかは、保障できません。
こんな回答でスイマセン。

  • 回答者:禁書目録 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人の前で言ったほうが改善できそうな気がしますが…。

うちのクラスこの4人と私以外みんないいこなので
私が悪口いったらみんなの心を汚してしまいそうです マジで

回答してくださってありがとうございました

それは難しいですね。

周りに嫌われてしまう可能性はすてれません。

あのこ、Zにめっちゃ言ってる
と思われる可能性があります。

それに、あまりにも正論を吐くと
良い子ぶってると周りに広められる可能性があります

この場合いくらあなたが正しくても相手には関係がありません。


もっといえば
今後A子とB子が仲直りする可能性もあるのでは?

そうなるかもしれないので
今はほったらかしがいいかもしれませんよ

しばらくしたら
B子以外の人が今のB子のように言われるかもしれません。



どうしてもいいたいのなら
何人かで
皆仲良くといいながら
影でハブにする相談をするやこ
偽善者もええところだな


こんな時だからこそ
皆仲良くを掲げてるあなたがハブにされてる人を支えないといけないのに
一緒になってハブにして、
皆仲良くなんて、今後口がさけても言うな

そうでないなら
ZがB子と組めっ

と言ってあげてください。


基本的には
そこまでいうと
相手もだまっていませんので
オススメはしません。

そういう目立ちたがりで前に出たがりのグループは
今後あなたの悪口を沢山いうでしょう。
なにかされるかもしれませんしね。

なので
他のグループで
私達のグループの分け方はもう決まったから
そっちの四人でグループわけて
と、言うのがいいと思います。

今後の為に
今無理やり言わないのがオススメです。
面倒ごとになると今後ずっと続きますよ。

よく考えてみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね…

でもA子とB子の仲直りの可能性は0に等しいかも…。
A子はB子を別のあだ名で呼び本人の前で悪口いいたい放題です

(たぶんB子は気付いてる)

Zたちは最初の入学式からうるさくて イラッとしたのですが…。

B子はおとなしめな子でA子は元気系 ZはA子とDにめをつけ話してました

A子はB子と席がちかくて話してました

なので たぶんついでにB子をひろい4人チーム結成 てカンジです

Zは入学式の日から
「みんなで一緒にプリとりにいこうよ♪」とか言ってて みんな仲良くしようね 的なこと言っていました(私はプリとりにいくの断りましたが)

なので今さらB子を捨てることはできないのでしょう
A子も最初は席がちかいからで話してましたがZたちと仲良くなってそっちとばっかり話してましたね

B子もB子でクラスの中心グループにはいれて嬉しかったのか お高くとまってた感 がありました

グループ以外の子が話しても「ふーん。そう」みたいな

私も話し掛けたことありますがそんな感じに言われました

最近 自分が嫌われているときずいたのか 話もしなかった人に話し掛けてましたね

私のチームにいきなり話し掛けてきて私の悪口??というかからかい的なことを言っていました

普段仲のいい子に悪口まじりのからかい「字下手だねー」とか 言われてもいいけど話したことあまりないひとに言われるとムッとします

B子はうちのクラスの人ほとんどにニガテと言われている)

私はZとかのがニガテですが…

怒るのもわかるけど、ていうか怒って当然なんだけど
別に貴方の出る幕じゃないと思う。

個人的に相談されてるならともかく、少々叩かれる覚悟もないのに今更蒸し返すのも頭悪いやり方だと思うよ
zは残念なヤツだからみんな気付いてると思うし、そのうち誰かが喧嘩するだろうからあなたが巻き込まれる必要はないよ

今回の旅行は割り切るしかないし、友達なんて日々変わっていくからほっといて楽しめば良いよ(zもふくめて)

でも、zのそーゆー所を直して欲しかったら
あなたがzの親友になればいいじゃない?
いつかzがハブにあったら、もっともな顔して話を聴いてあげれば良いよ

がんばってね

  • 回答者:性悪代表 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますΩÅΩ;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る