すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

30代男性です。

私が読んだほうがいい、みなさんのお勧め(Must readな)漫画を教えてください。

ちなみに今まで読んでいいなあと思った漫画は以下の通りです。

・ここはグリーンウッド
・BANANA FISH
・機動警察パトレイバー
・じゃじゃ馬グルーミンUP
・めぞん一刻
・ああっ女神さまっ
・のだめカンタービレ
・マスターキートン
・Monster
・GTO

良かった点もいっしょに教えてもらえるとありがたいです。

  • 質問者:MAN
  • 質問日時:2008-08-06 23:05:30
  • 0

並び替え:

あなたのあげた作品の流れなら、「PLUTO」しかないでしょう。
ストーリーが深くて面白いです。

  • 回答者:アトム (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になっていました。

検討したいと思います。

「20世紀少年 / 21世紀少年」
映画化で公開されますが、やはり原作が一番。


浦沢直樹先生の作品は読んでいるうちに引き込まれますね。

  • 回答者:Happy! (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前くらいは。

機会があれば手にとって見たいと思います。

じゃじゃグル読むのなら
あーるも混ぜてほしい…

  • 回答者:ぼろ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーるはちょっと古すぎる、一方、じゃじゃグル、パトレイバーはストーリー・人物描写が優れていると思うので。

デスノートです
漫画の発想もすぐれているため

  • 回答者:ちから (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全巻読破ではありませんが、ところどころ抜かして読んでいました。

なかなかしっかりしたストーリーだと思います。

ただ、読むには少し力がいる(字が比較的多い、話が難解&過去の伏線をしっかり押さえていないと十分楽しめなさそう)かなと思いました。

Basttard(バスタード)。
最初の方は普通のマンガなのですが、
だんだん聖書の世界になっていきます。
なにげに成人向けのマンガです。
いろんな意味で。

  • 回答者:たか (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いですね。最初から中盤あたりまで読んでいました。

しかし、話が完結しない、遅筆等で読まなくなりました。

「BASARA」はいかがでしょうか?
まず感動すること間違いなしです。

  • 回答者:ウッチャ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口コミレビュー等を参考にしようと思います。

こち亀全巻読破しなされ。


パタリロ全巻。


長く続くにはそれなりの理由がありますね。

  • 回答者:漫画もう読みません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こち亀は初期と今で作風がだいぶ変わりましたね。いい意味でマンネリ漫画だと思います。

パタリロも何巻か読みました。面白いですね。

バガボンドというのが面白い、と数年前に聞きました。
ネットで2~30代の男性複数意見です。
私はチラッと見ただけです。侍っぽい?

  • 回答者:元りぼん娘 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時代物はあまり興味がありません。すみません。

じゃあ、私は、岩明均で。

寄生獣、風子のいる見せ、ヘウレイカ。

この人の作品は外れ有りません。

  • 回答者:ひでお (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寄生獣は読みました。深いですね。

「ついでにとんちんかん」
「天才バカボン」
「ベルサイユのバラ」
「きんぎょ注意報」

良かった点・・・難しい!
おもしろければいい!

  • 回答者:これでいいのだ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついでにとんちんかんは雑誌に連載時に読んでいました。他の作品はあまり興味が沸きません。

では私からはAKIRAを。
古い作品ですが、映画化の際にアメリカで随分と話題になったので、名前くらいはご存知かもしれません。
本当に面白い!!
未来の荒廃した日本が舞台で、色々とファンタジー的な要素もある作品なのですが、いちいちリアルに、ダイレクトに読み手に伝わってきます。
少し暴力的な面もあるのですが、Monsterを面白いと感じた方なら問題ないと思います。
蛇足ですが、映画の方も、よく2時間にまとめたなあという意味ではとてもよい出来だと私は思いました。
海外で一番知られている日本のコミックのひとつです、読んでおいて損はないと思います。

  • 回答者:シン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AKIRA大好きです。

大判コミックも持っていますし、DVDも持っています。映画の方が好きかな?あのサイバーパンクな感じ、大好きです。

バナナフィッシュを読んだのなら吉田秋生「YASYA」も読んだ方がいいと思います。スピンオフというか、登場人物のその後がちょっと描かれてますので…。
ほかにはきら「まっすぐにいこう」とか。癒されます。

  • 回答者:名作 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Yashaは気になっていました。機会があればよんでみようと思います。

そのラインナップ、特に「マスターキートン」がお好きなら、
細野不二彦さんの「ギャラリーフェイク」はいかがでしょう?

もとメトロポリタンの凄腕キュレーターが
美術品がらみの事件を解決する(?)話です。
美術に興味があるならもちろん、さほど興味がなくても楽しめます。

「YASHA」おススメの方がいらっしゃるようですので
もし「YASHA」を読まれるなら「イヴの眠り」はさらにその続きの話です。

「YASHA」自体は「BANANA FISH」の番外編ではないのですが
「PRIVATE OPINION」という作品は
完全に「BANANA FISH」と登場人物一緒の番外編です。
本編読んだ後に読むと、感慨深いです。

  • 回答者:sheher (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギャラリーフェイクも専門職物の作品で面白いと思います。

Private Opinionも読みました。

あだちみつるさんの「H2」

高校野球マンガですが
ほんとにおすすめです!!!!

青春をおもいだしますよ☆

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る