すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

こんにちは。サプリメントについて質問です!

ここ1ヶ月前からファンケルの亜鉛とカルマグを、夕食後それぞれ2時間間隔を開けて1日摂取量を一気に飲んでいるのですが、これは正しい飲み方なのでしょうか?

ちなみに亜鉛はプロテインで、カルマグは水で飲んでいます
身長を伸ばそうと思って飲みはじめたんですが、ちゃんと吸収されているのでしょうか?

回答よろしくお願いします。
身長を伸ばす方法を知っている人がいたら是非教えてください。

===補足===
亜鉛とカルシウムは高い濃度では亜鉛が吸収を阻害されると聞きました。吸収される時間はそれぞれどこでどのくらいでしょうか?

• 質問者:とく
  • 質問日時:2010-08-26 16:12:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうごさいました。

並び替え:

5ヶ月飲んでます 効果は実感してません
説明には目安何粒しか書いてませんが分けてのんでます
サプリで身長伸びた話しは聞いたことないです
牛乳が話しとしたら多いですバレーの河合さん、さおりんも
ギュウニューと言ってました

• 回答者:カナ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

サプリメントはきほんてきに薬ではなく食品扱いです。
成分的には○○に効果があるといってもいろんな成分が協力しあって、効果が100%発揮されるもの。また、おっしゃるように吸収率も製品やどういう成分といっしょに摂取するかでもかなりかわります。基本は、単品ではなくいろんな栄養素といっしょに摂取できる食事といっしょにとるのが基本の飲み方。

私も、一時サプリメントにはまった時期がありますが、結論からいうと期待するような効果があったかどうかはよくわかりません。

身長を伸ばすのも、基礎的な食生活をきちんとするのが一番ではないでしょうか。育ち盛りであれば、バランスのとれた食生活を心がけるのがいちばんです。カルシウムやプロテインはもちろん大切ですが、ビタミンなども同じくらい充分とらないと、きちんと吸収されないのはいうまでもありません。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。たしかにトータルバランスですよね。
様々な食品は進んでなんでも食べるようにしています。結果摂取カロリーは高いです。結構野菜が食卓に上がるので野菜は好きです。

サプリメントに頼ってはいけないとわかっていますが、マルチビタミンも時々飲んでます。

カルシウムは飲んでも良いと思いますが、基本はよく食べ、よく運動をし、よく眠る事だと思います。身長を伸ばす…ということは成長ホルモンを活発にした方がサプリメントよりも効果的ですから、睡眠は大切ですね。夜12時ぐらいから成長ホルモンが活発になる時でそれ以前に眠っていないといけません。ストレスなども溜めない様にしましょう。
因みに姉が身長が小さくて毎日カルシウムのサプリを飲まされていましたが効果はありませんでした・・・。
今わたしの手元にある「マルチミネラル」のサプリメントに亜鉛、カルシウム、マグネシウムが一緒に入っているので問題はないように思えますが・・・。
亜鉛が阻止をするならカルシウムを先に飲むようにすれば良いと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る