すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

韓国人が日本人に言われて一番傷つく質問を知っていますか? 答え発表です ^-^


まず、韓国人は日本に対してどう思っているのかを考えてみてください。

普通は、歴史問題等で「嫌われてる」と考えるでしょうが、、、
それは違います。

彼らは日本が大好きなのです。

大好きというとちょっと違うかもしれませんが、
自分らと近しいと思っているのです。

韓国は兄、日本は弟、

日本には、何でも教えて”やった”
日本は、韓国が作って”やった”
と、上から目線ですけとねw

だから元々1つだと思っているのですよ。
自分らから派生したものだと、、

憧れの気持ちもあり、軽い屈辱感もあり、
自分が上の立場でいたいという気持ちもあり、、、
と、複雑な感情を持っています。


さて、話がずれましたが、、、

韓国人はどのようなことに傷つくのか・・・

朝鮮語では、相手が酷いことを言ったときに、
酷いことを言わないで!!っていうのを

「ムシ」することを言わないでください。と表現します。

このムシ(朝鮮語でも同じ発音です)とは無視のことです。

つまり、”相手の感情を無視するような”=酷いこと
というわけです。


彼らは、「無視」されることを極端に嫌います。

大好きな日本に無視されることは、そりゃ相当のショックでしょう。


反応を示してくれない、興味を持って貰えない、関心を持ってもらえない
ことに対してショックを受けるのです。

消された方の質問のときの答えに 「韓国ってどこにあるの?」というのがあり
ましたが、あれが一番正解に近いです。

ただ、この質問はあまりにもあからさま過ぎて、ワザとらしいです。


そろそろ結論ですが、、、自分たちは大好きな日本のことを良く知っているのに
、日本は韓国のことに興味が無い、知識が無い、関心がないことが一番傷つきま
す。


答えです・・・「韓国と日本の時差って何時間?」です。。。

もう一度言いますが、苦情、批判、不満、反対意見は一切受け付けておりません


つまりですね・・・韓国人にとっては、日本と韓国に時差が無いことなんて常識
なわけですよ、、、でも日本人って知らない人が多いんですよね。これを見た方
も、えーそうなの??って人が少なからずいるかと思います。まぁ、少なくとも
常識じゃないですよね。韓国なんて外国の一つにすぎないんですから、いちいち
時差が何時間なんて覚えてないかと思います。

しかし、韓国にとっては、日本は特別な国、大好きな国なのです。時差が同じな
んて知ってて当然なのです。大好きな日本なのですから、向こうも知ってて当然
だと思っているのです。それなのに、、、知らないの??って思うわけですよ。

実際、私が留学生の韓国人に質問したことがあるんですが・・・
女の子だったんですが、泣かれてしまいましたorz (飲みの席だったこともありま
すがw)

他の留学生に聞いてみても、本当に知らないんですか?と少し悲しそうな顔をし
てました、、、(まぁ、n=5ですがw)

で、あれこれと韓国のことを調べて、上記の考察をするに至りました。


重ねて申し上げますが、反対意見、苦情は受け付けません ^-^;

なるほど!って思った方は拍手を押して表現してくださいw

===補足===
あw 質問しないとまた削除されちゃいますねw

今日の晩御飯の内容を教えてください ^-^

私は、ブリカマとフライドポテト、みそラーメンですw

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2010-08-27 23:57:56
  • 26

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの拍手ありがとうございます ^-^

http://sooda.jp/qa/302860
よろしかったらこちらの方もお願いします。

「日本には、何でも教えて”やった” 」って思っているんですか?!韓国人って。
それって、逆ですよね、昔、日本人が色々と教えてあげたんですよね。

答えの「韓国と日本の時差って何時間?」っていうのは、韓流ブームが
来る前までは、もし話に出たら、私も普通に言っていたかもしれません。
っといいますか、ブームが来る前までは韓国のことは眼中に無かったです。
隣りの国っていう意識も全くありませんでした。
そうなんですか、関心が無いことが嫌なのですね。

あっ、晩御飯はトマトパスタとプレーンオムレツでした☆

===補足===
家族が電機メーカー(T)に勤めていたことがあるのですが、
昔、韓国人に色々と教えてあげた時代があったと言っていました。
(すごく昔の話ですが。。。)

私が韓国を意識してから、まだ7年しか経っていないんだな~と。
それまでは、本当に眼中に無かったので。(キムチしか知りませんでした(笑)
今は、BSつけるとどこも韓国ドラマばかり。
時代が変わったってことですね。

コメントとベストを、有難う御座いました☆

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、中国の文化が、半島を通じて日本に伝わったのは事実です。
日本もロシアも中国も、かつてウリナラの領土♪ ですからw

恥ずかしながら、私も、日韓ワールドカップがあるまで、
中国、韓国、香港、北朝鮮、台湾の違いがわかりませんでしたww
ぜんぶ元々は中国だったけど、戦争や何らで分かれちゃったのかなぁと思ってましたw

並び替え:

今日は野菜炒めと餃子でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんの、質問はどうでもいいですが、前段部分は「目からうろこ・・・」素晴らしい・・・。パチパチパチの大拍手…。
そうだったんですかぁ・・・・。でも僕の地球儀にはどこ見てもあの半島がないんですが・・・。

ん?????
回答ですか?
焼肉定食でした。
でも、犬肉定食ではありませんので・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃ中国の一部ですから・・・

晩ごはんはカレーとサラダでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、カップヌードルでした。。

  • 回答者:ろーすと豚 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本と韓国に時差が無い事は知りませんでした。

晩御飯カレーライスとサラダでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、知らなくても何にも困りませんけどねw.

肉団子とサラダでした

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考になります。
意外と周りにも韓国人がいるかも知れませんから、
気をつけたいところです。

焼そばを頂きました。

  • 回答者:葡萄 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛すべき韓国人を傷つけないためにぜひ覚えておいてくださいw

私も時差が無い事を知らなかったので勉強になりました。
今日はアジの味醂干しでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、知らなくても何にも困りませんけどねw

なるほど納得してしまいました。。考えたことが無かったです。
勉強になりました。

天ぷらとおひたしを食べました。

  • 回答者:とき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ消されていたのですね。

時差ですか…なるほど。
あれからいろいろ調べていたのですが、韓国はかなり日本を意識しているようですね。

>自分自分いうのは=1番になれるものがないから
とのことでしたが、昭和の戦争を引き合いに出すまでもなく、ずーーっと中国の中華思想にやられてきたから大変だったみたいですね…。
なんかちょっとかわいそうになってきました(笑)

しかし、文章の感じがだいぶ違うので、ほんとに同じ方なのかなと勝手に考えてしまいました…。笑

ちなみに、補足質問に対する回答は…
昨日8/29の内容ですが、やきそばでした。(お昼の残り~)

  • 回答者:わーい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョパーリどもが攻めてくるまで、我々は独立国だったニダ! 
下関条約? それはポシンタンより旨いニカ? <丶`∀´>

前の書き方ってこんな感じですかw? ↑

時差がないのは知らなかったです。

今日はハンバーグでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人がどう思っていようが、どうでもいいですが

今日の晩御飯は カレーです。

  • 回答者:嘘つき韓国人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送別会で寿司とか刺身とか天ぷらをいただきました。

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えがわかってよかった。
なるほど!って感じ。たしかに日本のことは詳しいですね。
そして韓国の企業、スポーツなど強くなってきたので、
それが彼ら自体も本来のあるべき姿と思っているのかなと想像していました。
今日はカレーとサラダとビールでした。
拍手しましたよ。

  • 回答者:参考になりました! (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おお!なるほど「時差の質問」ですか。
それは盲点でした。見事な考察ですね。

確かに彼らは日本のことに詳しいです。でも・・・私の会社には韓国に子会社がある関係で「日本が好き」な韓国人が為、時差がないことが日本人の中でも常識でしたので、完全に抜けてましたね。

ところで夕食はこれからなのでまだ決まってません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、そういうことなんですね。
ものすごく参考になりました。ありがとうございます。


今日の晩御飯は豚肉の冷しゃぶサラダを食べます。

  • 回答者:とくこさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく頑張ります。

基本好きです。
でも削除されそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほう~、なんだか感心してしまいました。

今日の晩御飯は、ごはんを大目に炊いたので、オムライスときゅうりの酢の物、冷奴です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグと昨日の残りの餃子でした。

  • 回答者:食い意地 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時差は数時間はあるんだと思っていました。
韓国へ旅行・・・飛行機で海外へ・・・と言うイメージですよねぇ。

夕食はハンバーグとチーズケーキでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時差が無いとは思わなかった。飛行機で直ぐだから時差は無いんだな。
焼きそばでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華丼 でした。

なるほど。 今度、試してみます。 私は韓国に4回行った事があるので、時差の事は気が付きませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試しちゃダメですw

ふーん。なるほど。拍手しました。

釣り立ての鯵をいただいたので、焼き魚でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見事です。
判りました。 大拍手です。

今晩は、カボチャを煮ましたのでそれをいただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どもw

韓国人のことが少しは分かりました。拍手!
豚の生姜焼き、冷奴と野菜の煮物とスイカを食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どもw

なるほど~拍手です。

ご飯は、焼肉でした。

===補足===
キムチも食べた。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我らが愛してやまない偉大なる韓国文化の料理を食べたことに拍手ですw

面白く読ませてもらいました

今日はカレーライスです

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どもw

へ~そうなんですね。しらなかった。
拍手!!パクス~
晩はおにぎり1個でした(T  T)

===補足===
ほんとに・・・
ペゴッパ~~

  • 回答者:とやも (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どもw 金曜日の夜に、おにぎり一個は悲しすぎます><

考えたことなかったです。時差のこと。
私は韓国ドラマ大好きですが、まだまだ知らないことばかりです。
知るということは、興味を持つことから始まるのでこれからもっと韓国のこと
知っていきたいです

今日の夜ご飯はポテトサラダでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャングムが歴史的資料無しに作られてることをご存知ですか?w

晩御飯は、カレーライスとサラダでした。

質問の答えが気になっていたので、解説を興味深く読ませていただきました。
正解が「時差」とは・・・知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、時差に限らず、向こうが日本と知識を共有してると思い込んでるのを裏切られるのがショックなんですよね・・・

なるほどね~。少し韓国人のことがわかりました。
僕は韓国は比較的好きですから無視することはないですけどね。

ちなみに今日の夕飯はマクドの月見バーガーでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼らのムシはちょっと意味合いが違うので注意してくださいね。

直接あいてを罵るような場合でも mushiと表現します。
ただ。。馬鹿野郎!って感じじゃなくて、相手のことを理解せずに罵ってるようなイメージです。
たとえば、「韓国人って飼い犬が死ぬと、鍋にするんでしょ? 野蛮だねぇ」といった感じです。向こうとしては、「そんなことないのに・・・」って思ってつらくなります。

今日は麻婆豆腐でした。
韓国って時差ないんですね・・・初めて知りました^^

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本物の韓国人とあったときに、知らなかったことがばれないようにしてくださいね。
当然知ってるよ ^-^ っていってあげてください。

質問が削除されちゃったので答えが気になっていました。^^

なるほど・・・、そして意地悪な質問じゃなかったので安心しましたよ。

晩ご飯は、稲庭うどん、茄子の味噌炒めでした。

拍手!!^^

  • 回答者:カムサハムニダ。^^ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どもども。

そうですね。彼らをファビョらせる質問ならいっぱいありますけど、
本気で傷つけてしまうような質問はこの類だと思います。

ほかの例いうと、ペヨンジュンって誰?とかねw

麻婆豆腐でご飯でした。
拍手

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どもw

ヘー、なるほどね。 参考になりました。

今日の夕食はカレーライスです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試しちゃダメですよw

なるほどね~~、言いえて妙なり。

===補足===
試さないようにします。
今日のごはんは、カツカレーでした。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試しちゃダメですよw

なるほど、参考になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試しちゃダメですよw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る