すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バンドは何人でどの形がいいと思いますか?


3人 ボーカル&ギター、ベース、ドラム
5人 ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-31 00:54:23
  • 0

私は5人でボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードが良いです^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こういうのが見てみたいです
3人 男ボーカル 女ギター 女ベース

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

た、たしかに見てみたい。
かなり珍しい形ですね。おもしろいです。

4人 ボーカル、ギター、ベース、ドラム

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無難です。
やはりこの形。

やっぱり基本の、ボーカル、ギター、ベース、ドラムです。
ボーカルがサイドギターを担当してない方がベターです。

  • 回答者:hiro (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。この形が基本です。

4人が良いです。 ボーカル、ギター、ベース、ドラム

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりこの形ですね~。
なかなかキーボードは入ってこないみたいです。

3人 ヴォーカル+ギター+キーボード(全員男性)

パーカッション類はシンセでどうにでもなってしまいますが、
やっぱり、ギターとヴォーカルは、生音で聴くのが一番格好良いと思うので、
この形です。
必要最低限に絞ってみました。

バンド経験者なんですが、ドラムとベースは人手が少ないので、
ドラムかベースが出来る人はバンドを掛け持ちしていました。
人間関係も方向性をまとめるのも、3人の方が収拾がつくので^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人 ボーカル&ギター、ボーカル&ベース、ドラム、キーボードでいいです。
なんならキーボードやドラムの人にも歌って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vo,Gt,B,Drの4ピースバンドが一番統制取れてていいですね。
メロディ隊が多いと大抵揉めるので。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5人でドラム&ボーカル、ツインギター(ギター2人)、ベース、キーボードの編成が好きです。

この編成で好きなのはドリフです。

ドラム&ボーカル 加藤茶
ツインギター(ギター2人) 高木ブー、仲本工事
ベース いかりや長介
キーボード 荒井注

===補足===
イーグルスも同編成です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカル
ギター
ベース
ドラム
キーボード

の5人がよいと思います。一人二役はきついと思うので。

  • 回答者:ニール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトリオのバンドが好きです。
ギター、ベース、ドラム
オルガン、ベース、ドラムって編成が好きです
誰も手を抜けない緊張感が良い演奏になると思ってます。
ボーカルは出来る人がやれば良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人 ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード
がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五人 ボーカル ギター ギター ベース ドラム です。

  • 回答者:いとうだいた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ボーカル・ギター・ベース・ドラムの4人が無難と思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっきり超かっこいいのは、ボーカル=リードギター、ベース、ドラム。
5人になると、リードギター、ピアノあたりがかっこいいのかもしれないけど。
最近あまりみなくなったボーカル&リードギターの3Pはやっぱカッコいいと思うな〜。
管楽器入れるともっと多くなっちゃうしね〜。それもいいけど(^^;
めちゃかっこいい3Pをマジ見たいのは事実。

  • 回答者:真夜中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人 ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード
が良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人です。
ボーカル・ギター・ベース・ドラム

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人です。
ベース、ドラムス、ギター、キーボード
ボーカルはみんなで分担すればいい

  • 回答者:ぱーかっしょん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人 ギター&ボーカル、ベース、ドラム
のスリーピースバンドが好きですね。
Blankey Jet City、NIRVANA等好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人が良いと思います。
ボーカル、ギター、ベース、ドラムがいいです。

  • 回答者:マン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人
ボーカル
ギター
ベース
ドラム
バランスがとれて良いと思う^^

  • 回答者:母 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、4人かな。

ボーカル/ギター
ギター
ベース
ドラム

こんな感じではないでしょうか。
曲によっては、ギターの変わりにキーボードもいいですね。

  • 回答者:葡萄 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人です。
ボーカル ギター ベース ドラム です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人がいいと思います。
ボーカル、ギター、ベース、ドラム

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人 ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカル、ギター、キーボード

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人 が良いと思います。ギター ベース ボーカル ドラムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人がいいです。
ボーカル、ギター、ベース、ドラム。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人かな。
ボーカル、ギター、ベース、ドラム。
それぞれ担当楽器がハッキリ別れてる方が
メンバーの顔や名前を覚えやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人編成 
ギター、ギター、ベース、キーボード、ドラム&ボーカル

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人がいいと思います。
ボーカルギター
ギター
ベース
キーボード
ドラム

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5人編成ですね 

ギター、ベース、キーボード、ドラム、ボーカル 誰かが2つのパートを掛け持ちできるのであれば 人数的にも寂しくない

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人 ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード
スケールのおおきい・迫力のあるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人 ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードです。
ボーカルを中心にして左右対称になってバランスがいいです。
キーボードでなくツインギターでもありかと。

  • 回答者:ペニー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人
ボーカル(ギター)、ギター、ベース、ドラム
好きなバンドがこの構成なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人 ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード
がいいですね~。
学生時代に友達が組んでいたバンドも5人だったので
バンドといえば5人組みって感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何人でもいいです。
完成度の問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人です
ボーカル、ギター、ベース、ドラムですねw

私の好きなバンドがここいう形なので^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人で・・・

ボーカル、ギター、キーボード、ベース、ドラム

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人

 ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード

重厚感が出る

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人 ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人
ボーカル、ギター、ベース、ドラム 、キーボード
が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る