すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

離婚した女性の方で
夫に親権または、養育権をとられてしまたかた、いますか?

どうしてまた、そんな流れになったのか、教えてくださいませんか?
 私に有責性はありませんが、
夫が勝つためなら、どんな手段もお金もおしまない、ひとで、
困っています。

私にとっての宝物、かけがいのないもの、
やはりよく考えても、自分の子供たち。
世間に恥じることなく、いきてきた私が子供たちまで、奪われてしまうことなど、、かんがえられません。
怖くて毎晩ねむれません。

経験のあるかた、またはその関連に知識のあるかた、
ぜひ、知恵をお授けください。

===補足===
違う板で質問させていただいていましたが、
夫は週末婚状態。いっちり、週末にきては子供のねかしつけまでして、帰宅します。
どこやら・・・。
でも、私ももらハラが長く続いていたため、
精神的に不安定なのも事実。
現在は専業主婦7年目ですが、
専門職の資格はあります。
ブランクはありますが、職場はありそうです。

ただ、夫が調停をいつ いいだしてくるかのもよりますが、
こんな悠長なことをいってられない気もしてきました。
ただ、すぐに仕事を探して働くわけにはいきません、
幼稚園も保育園に変えるわけにもいきません、妻ですから・・・
莫大な金額を払うことになるだけ。
でも、子供を見てくれる人、頼れるひともいません。まさにひとり、夫の戦地にきている状態なのです。
春を境になんとかパートに入れたらとも思うのですが。。。。
見つからないようにしなければなりません・・・。
生きてる心地にはなれません。

つまり、無職の私に年収のある夫からみたら、経済的な面で
養育権を主張するとも言われています。
くやしいです・・・・

もう、にげたいです!!!!!

  • 質問者:とくとくこ
  • 質問日時:2010-08-31 17:57:17
  • 1

大丈夫ですよ 落ち着いてくださいね。

母親が子供の親権を父親に取られる原因は
母親が精神的な病気で正常に子供を見られない
母親に非がある(不倫や暴力.家出などの放棄)
母親に経済的にどうみても無理という場合

それ以外は95パーセント以上は母親に親権はいきます。

旦那さんがどんなにお金を出してもどんな手段を取ろうが
法的に母親に親権はいきます。

たとえ裁判を何度起しても母親にいきますから安心していいですよ。
そして離婚すれば養育費は元旦那が払う事となります。

貴女はなんの非も無ければ間違えても認めてはいけません。
自分がお腹を痛めて産んだ子です
大丈夫なので旦那の脅しも何も怖がらないでいいです。
一言でも認めた言葉を録音されていたら(やりかねない)
それも通らなくなってしまいますから.毅然な態度で子供の親権は揺るがないで
いましょうね。
旦那の脅しに負けないでね。
親権は母親にいきますから大丈夫です。
約束します。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心強いお言葉ありがとうございます。
子供が二人とも、「家族みんなで暮らしたい。帰ってきてほしい」と泣き叫んでいます。
子供まで苦しめているのをみていると、もう、どうしたらいいかわかりません。

並び替え:

経済面で親権とられちゃいました。
月に2回しか面会も許されてないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええええ!!!やはり、経済面ですか??
もと旦那さんは、ひきとって育てていけるんですか?実際に!!
悲しいですよね・・・・
収入がいくらないとだめってあるんですか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る