すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

外国に移住するときに(アメリカ、オーストラリア等)

役立つ資格、免許は何ですか???

運転免許以外でお願いします

  • 質問者:ラブリー
  • 質問日時:2010-09-01 19:45:16
  • 0

師範級の資格で

習字、お茶、お花、着付けなど出来ると現地の日本人や現地人にも教えられますので役立ちます。

その他、手に職といった感じの物
美容師、板前などの職人さんは仕事もすぐに見つかるでしょう。

オーストラリアでは
日本語教師の資格もいいですね。
アルクで短期の通信講座があると思います。

やはり、収入源になるような資格がよいです。

  • 回答者:大和撫子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TOEICで高得点だと海外でも言語の障害なく、現地の方とコミュニケーションが取れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格というか、
アメリカなどでは寿司職人などは重宝されると思います。
移住というよりも就職するための就労ビザを出してもらいやすいかもしれません。
就労ビザもスポンサーを探さないといけませんからね。
大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師は絶対いいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOEIC必須で、あとはマイクロソフトエキスパート
あと、ネットワーク技術者系(マイクロソフト系)を取れば、世界で通用します。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番役立つのは博士号、しかもアメリカの大学のものです。英語は出来て当然です。是があれば鬼に金棒で就職に有利です。後、国際免許ですが、アメリカの場合現地で取り直す必要があります。
むしろ。資格より今までの貴方の経歴と仕事の能力が重要視されます。
例えば、日本料理の資格、経験があるとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語の教師など実用的かな。

着付け、踊りの名取とか、茶の湯。。。

  • 回答者:磯巾着 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る