すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

有名スポーツ選手はO型とB型選手、多いですよね?日本人に一番多いA型の選手は少ないように思います!たまたまかもしれませんが、プロ野球だと巨人の主力選手はA型選手がわりと多いのに、阪神の主力選手はB型選手が多いようですね~ 日本人に2割しかいないB型が選手に多いというのはB型がスポーツ選手に向いてるということでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-03 11:17:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方からの回答いただいてありがとうございます!

そうです。 B型はスポーツに向いた血液型なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

B型はスポーツ選手に多いようですね!

並び替え:

この表なんか見ると、たしかにO型やB型は多いですね。
関係あるのかもしれませんね。
http://cute.sh/toshi/ketsueki/

  • 回答者:匿名さん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

科学的な証明はわからないですけど、そういう傾向があるみたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

粘り強い・負けず嫌い・目立ちたがり屋・おだてに乗りやすい
思い込みが激しい・単純・くよくよしない・人目を気にしない
・・・・といった性質の人が、O型・B型に多いのかもしれません。

飽きっぽい・人の評価が気になる・疑り深い(おだてに乗らない)
神経質・競争心がない・・・・といった性質だと、スポーツに限らず、成功は難しいでしょう。

育てられ方や育った環境も影響大だと思いますが、確かに天才的な選手はB型に多いですね。
(長嶋茂雄・イチロー・ヤワラちゃんなど)

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

向いているでしょうね。

周りに気遣いしたり遠慮するタイプよりも、俺が俺がというタイプが、
競技を勝ち上がるというケースは多いと思います。

全員がB型だとチームスポーツは厳しいかもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのようなデータはありません。
血液型によって運動能力に差が出るということもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。B型の選手は多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B型は黙々と努力するタイプだと思うので
全体の中では少数派かも知れませんが
努力が実る方が多いのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素人の段階でもB型の人は多いですね。
A型の人はビビりますから
プロのスポーツ選手には不向きで大成しないようです。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偶然の偏りかと。
そんな差が付くほど血液型で向き不向きが決まるなら、「あの」巨人に少ないのは不自然では?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下らん。
血液型が偏る正確なデータがあるなら、
選手の募集要項に血液型の項目が追加されているだろうに。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういえばスポーツ選手」にB型が多いとは良く言われますね。
世間で言われるB型の性格が正しいとしたら向いているのかも知れません。

但し、血液型がそこまで支配的かどうかには疑問がありますが・・・

  • 回答者:血液型診断が合わない男 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る