すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

お腹が太っててたるんでるので腹筋を鍛えたいのですが、
部屋でできる効率の良い正しい腹筋の鍛え方教えてください。
腹筋でも上や下っ腹やわき腹がありますがそれぞれ知りたいです。
特に腰が悪いわけではないのでその辺は大丈夫です。

  • 質問者:匿名A
  • 質問日時:2010-09-04 02:36:52
  • 0

並び替え:

腹筋、背筋とお知りに力を入れてたつことです

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仰向けに寝転んで
腕は頭の後ろで組んで
膝は直角か完全に曲げて
上体とお尻をあげるのとお腹の筋肉を意識しましょう。
肘と膝を合わせる感じですね。
しばらく続けると、腹筋が痛くなってきますよ。
脇腹はそれにひねりを加えるといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋を鍛えるクッションとかありますよ☆

http://item.rakuten.co.jp/bscs/629265/
↑これは売り切れてますが、このようなものです・・・。

参考にしてください^^

  • 回答者:ぷりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレーシーアンダーソンのメソット、DVDがありますが、それいいですよ。
立ってする腹筋を鍛える動きは、くびれができますし、
寝てする腹筋を鍛える動きは、ぽっこりお腹が改善されます。

  • 回答者:いろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下記をご参照下さい。
※イラスト付きで分かりやすく書かれています。

http://diet.goo.ne.jp/member/way/mov/m400013_c.html

  • 回答者:=^・ω・^= (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はビリーの腹筋プログラムで腹筋つけました。
あとは常に姿勢を正しくしていること。
それと、お腹をへこまして力を入れたままにする=ドローイン
っていうのをやるといいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにカく腹式呼吸です!
腹式呼吸わ結構キツイですよ~

後ひねリ腹筋ですね~、
ひねると横腹にもいいですし←

後私が毎日してるのわ
ひねリ腹筋をしながら
歌を1曲流しながら歌います!

すると肺活量もつくので
色んなところが鍛えられますよっ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る