すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

皆さんが勤めている会社の年間休日は何日ですか。

===補足===
ちなみに私は89日です。
少ないですよね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-06 19:35:09
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答有難う御座います。
100日以上ある方が多いんですね。
うらやましいです。
今後もお仕事頑張ってください。

上には上があるように下にも下があります。
年間休日は70日くらいです。
公務員とか東京とかの大都市なら週休二日制がふつうなんでしょうね。
でも私の住んでいる田舎の街では隔週二日制も少ないくらいです。
平日は月曜から土曜まで毎日ですし、そのほかの休みは祝日とお盆が8月14日、15日のみ、年末年始は12月31日と元旦と1月2日のみでその日が日曜日と重なっても休みは増えないです。
さて、こういったところは労働基準法では別に違法ではありません。
届け出は毎日の勤務時間は9時から5時までで休憩1時間を除くと7時間かける6日で42時間ですが、年間の平均勤務で祝日分が 分散されるので平均は40時間弱となります。
当然有給休暇など十年に一度も取っていません。
忌引きでたまに休むくらいです。
でもこういうところはまだいいほうで、職安で求人票を見ますと、休憩時間が75分とか病院でもないのに120分などといったところもありますので、結局拘束時間が長いです。
でもまだいいくらいです。
私が昔いたところでは今でもタイムカードの写しが残っていますが、月に30日出勤した時もありました。
その割に賃金は他の会社と比べても高くはないです。
ところで売れっ子のタレントなどは月に一度くらいしか休みがないようです。
会社員でも例えばTBSの売れっ子アナの安住アナなどは年間300日以上ロケをしているようで、これから考えても休日は週に一度あるかないかくらいみたいです。
このような一流企業もこういうこともありますし、何がいいとは言えないですね。

  • 回答者:上にも下にもあるよ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

土日が全部
+祝祭日等の休日
+休暇
合計で、、、
150日程度でしょうか?

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

115日ですね。。。。。。

  • 回答者:姐御 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150日前後です。
連休の短い長いにより多少変動します。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に全員同等の休みは130日、それにプラス有給休暇です。
がっつり休む人は年間休日は150日、なかには有給休暇を貯めこみ、年間170日休んだつわものもいます。
出勤日数は194日なので、出勤しているんだか休んでいたんだかわからん奴だったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90日前後です。
ビル管理の警備をやっいる関係上、祝日・お盆・年末年始の休みはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土日と祝日と盆と正月休みそれに創立記念日。
ざっと120日くらいでしょうか。
有給休暇は年20日はあるはずですが、
殆ど使うことないですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土(毎週)
日祝(カレンダー通り)
約150日程度だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

120日です。
製造業なので、祭日はお休みではありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

110日ぐらいですね。
土日祝が休みですが
土曜が出勤になったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100日くらいが休日です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は92日です。

質問者さんの89日も少ないですよね。
正直 しんどいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

115~120日位です。
基本、土日は休みで祭日はナシです。
そのかわり年末年始、GW、お盆は10日程連休になります。
シルバーウィークはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年は110日でした。
だいたい毎年これくらいです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100日くらいです。もっと休みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間休日は、127日です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

84日でした。

私の方がもっと
少ないですね・・・

もっと休みが
欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年度の休日数は、121日です。もっと休みたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

96日でした。。・。・。・

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週休が105日で祝日は休んでもいいし現金で買い取ってもらってもよくなってます。
夏休みが5日くらいなので全部休めば130日くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の年間休日は120日です。

89日は少ないですね。
週休2日だけでも、年間104日になりますよ。

  • 回答者:マイケル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

130にちはありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

120日です。
89日?少ないですね。土曜日隔週出勤ですね。。。

  • 回答者:しののめ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

125日あります。
89日は少ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

120日あります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

105日です。
毎週土日休みたいです。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

115日程度だと思います。
土日祝日、年末年始、夏季休暇です。
でも有給休暇はありません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る