すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30後半既婚者ですが、むなしいです。私は、お見合いを20回以上しました。お見合いの話だけはいっぱいきました。高卒男性の方ともお見合いしました。
 職場でも男性社員といっぱいデマ噂流されました。デマ噂流され落ち込みました。
 とにかく、噂はデマだから結婚にいたらず、お見合いもいっぱいしましたが、双方の価値観が合わず、結婚にいたらず、
 なぜ、私は男性と噂されたり、見合いしても結婚にいたらなかったのかわかりません。なぜでしょうか?
 結局、30後半で結婚しましたが、人生を振り返り、なんか損したなーと思います。

  • 質問者:過去
  • 質問日時:2010-09-07 11:29:41
  • 2

噂は迷惑だったでしょうが
それだけあなたに女性としての魅力があったと
考えられませんか?
まわりがほっておかなかったのでしょう。
今の配偶者様と出会うまで結婚に至らなかったのは
今の方と出会うためだったのでは?
人の出会いはさまざまです。
幸せもさまざまです。
なぜあの時ああしなかったのだろう?は誰にでもあって
究極のところ誰にもなぜかは分かりません。

配偶者さまは、あなたが他の方と早々に結婚していたら
あなたと結婚できなかったのですから、よかったと思っているはずです。

あなたも、今の、そしてこれからの結婚生活と人生を楽しんでくださいね。

  • 回答者:未来 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい回答ですね。感動してます。特に夫が、私が誰かと結婚したら夫は私と出会わなかった。夫に出会うためにずっと独身だったのではにはジーンと胸と目の奥が熱くなりました。
素晴らしい返事にこみ上げてくるものがあります。

並び替え:

人生前向きに生きましょう!どんなことでも考え方によって楽しくなったり、つまらなくなったりします。つまらなく生きるのって損ですよね!今までのことも、いい経験になったとか(何といっていいのか現状がわからないから具体的には言えないけど)、良い方向に向くように考えましょうよ!別にお見合いが20回だからとかがどうのこうの言っているのではなく、ものの考え方ですよ!雨が降っても、濡れるのが嫌だなあと思う人もいれば、庭の草花が潤ってよかったなあと思う人もいるという話ですよ。どんなことでもpositiveに考えましょうよ!

  • 回答者:あせらずさわがず (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も30後半で結婚しましたが
後悔はしてません
とても幸せです
私も色々噂されました
不倫・恋愛・わかがまま
今は気にしてません
とてもいい経験したと感謝してます

  • 回答者:としえ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは 若かったから。だと思います。
自分では意識していなくても
妥協できないラインが高かったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去さん
何が虚しいのでしょうか?
噂されても結婚に至らなかったから?お見合いしても価値観の違いから結婚出来なかったから?
でも、今は結婚されたんですよね^^
過去を振り返っても、今が幸せならいいんじゃないですか^^
今のご主人と出会う為に、過去の噂の人や、お見合いの人とのご縁がなかったんだと思いますよ(*^。^*)

  • 回答者:nana (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時には気が付かないことはいっぱいあります。

女らしさとは..内面から出るもので表面上出してもバレてます。

垢抜けしている.社交的とは?それらもお喋りの内容から.外形の服のセンスなど
トータルして出ます。

それらがその年代には感じ取れない人もいます。
30代後半に結婚したその時期に.貴女が一人から光って見える時期だったのだと
思いますよ。

損したと思った時点で結婚自体が失敗だった??

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんと結婚しているのにむなしいなんて言ったら・・・。お見合いをしているのに、なかなか自分と合う人に出会えなかったときのことを思いだしてほしいです。自分も婚活を始めたけどうまくいかず「もう出会えない。ずっと一人かも。。」と1年ぐらい悶々としていたときに、偶然今の彼と出会いました。
幸せを手に入れると、過去の不調だったときのことを誰しもつい忘れがちになってしまうと思います。
若いうちに結婚しても離婚してる人もいるし、浮気されていてもお金のために別れない人もいる。本当の勝ち組なんてわかりませんしね・・・。
社内で噂されて嫌な思いもされたかもしれませんが、あなたが魅力あるからだと思います。
人のうわさも75日までって言うし!
過去を振り返らず、今の幸せ、これからの幸せを考えてください。

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストライクゾーンが狭かったのでは?
損なんかしていないと思いますよ。
30代後半で他の女性を見まわせば
モテモテで20で結婚、旦那の暴力で子連れで逃げて離婚とか
ちやほやされて20代後半で結婚、男前の旦那の度重なる浮気で離婚とか多いですから。
彼女たちは得な人生だとは思えないなぁ・・・。
結婚がゴールじゃないんですよ。
これからいい人生を歩んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のとき6年間で何人友達が出来ましたか?
高校のときは、どうでしょうか?

私は同性のみで6人ぐらいでした。

つまりは40人クラスで年間で6人ですよ!そんなものです

だから20人くらい見ても気が合う人に会うのは、会えなくて当然
だと思います。

コンカツはエネルギーがいりますが、もっと数を見れば良かったのだと思います

特に気に病む必要は、ないと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半未婚者です。

私はお付き合いすら
縁がないですよ。

まだ、誰とも付き合った
ことがないし結婚されている
ということで羨ましく思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに合う人がたまたまいないのが続いただけでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはただ単に運が悪かっただけですね。
あなたには何も責任ないです。
気にしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚できましたから
いろんな経験ができてよかったんじゃないですか?


理想が高くてなかなか結ばれてなかったのでと
思いますね。

  • 回答者:みるみるこぶちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どおして損したなあ~って、思うのですか?たくさんの方に出会えて今のだんなさまと出会えたことは素敵なことではないのですか? 

 噂されるということは、あなたのことが気になる方もいらしたのではないですか?嫌な思いでも今になればあなたの財産です こんな日もあったと思える日がきっときますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どおして損したなあ~って、思うのですか?たくさんの方に出会えて今のだんなさまと出会えたことは素敵なことではないのですか? 

 噂されるということは、あなたのことが気になる方もいらしたのではないですか?嫌な思いでも今になればあなたの財産です こんな日もあったと思える日がきっときますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いや~、見合いを20回以上したってすごいですね。それって経験ですよ。経験は財産だから、損にはなりません。
最終的には、結婚しようと踏み切れる人物が現れたわけでしょ。そう簡単に価値観が合う相手なんて見つかりません。
営業の新規開拓だって、何百件と攻勢をかけるわけですから。

結婚した今、昔のことを検証したところで大した意味もないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

噂やお見合いで結婚していたら、今のご主人とは結婚できていないことになります。
今が幸せならば全然損ではないと思います。
結婚に至るにはそれなりに惹かれあわなければ無理ですし、相性もあります。
ご主人とは縁もあり、惹かれあったから結婚に至ったのだと思います。
逆に言えば、それまでの人とは縁もなく惹かれあわなかったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと結婚出来たじゃないですか^^
過去を振り返ってもいいことなんて何にもありませんって。
デマを流されるというのはある意味職場で目立つ存在だったということです。
お見合いの話がたくさんあったというのも羨ましいと思う人もたくさんいると思いますよ
私なんて一度もお見合い話無かったですもん^^;
そういういろいろな経験があったから今の自分が存在すると思えばいいんじゃないですか。
今の自分に自信を持って縁あって一緒になられたご主人とお幸せにね^^

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにを損したな~と思いますか?
今が良いから過去を振り返って「損した」と思えるのであれば
現在は満たされているわけですから、それは幸せのひとつだと思いますよ。

私もお見合いをしているときは全くご縁に恵まれなかったのですが
やめたとたんに結婚相手と知り合いました。
縁なんてそんなもんなんじゃないでしょうか。。。結果オーライですよ。

  • 回答者:姉御 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結果的に、ご結婚され、今が幸せなら、全然損じゃないと思います。

それに、噂なんて・・・・・立てられるほうが「華」というか・・・・・・
それだけ、男性が素適だな~って思える女性だったということではないでしょか?
また、仕事が出来て目立つ分、やっかみが多かったとか・・・・

ある意味、目立つ存在でなければ、噂にさえなりませんから・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

もちろん、悪意のあるデマはすごく傷つきますし、大変だっただろうとは思いますが・・・

お見合いなんて、価値観が違えば、成立しなくて当然だと思います。
それだけ、譲れない価値観をお持ちなのに、今の旦那様と出会われて、
ご結婚されてるってことは、充分幸せだと思います。

今が幸せなら、過去なんて振り返らずに、これからの幸せだけを見たらよいと思います!

  • 回答者:アラフォー主婦 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一秒前も過去で還ってきません、人生を振を振り返らないようにしています。
良いところを見つければ、きっといいことがありますよ。

  • 回答者:満月 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噂話は 迷惑でしたよね。

お見合いは、話がこない人も多いでしょうから、くるだけでも よかったと思いますよ。

これからの人生を 楽しめばいいのです。
後悔ばかりしてたら それこそ 損ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る