すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

物が捨てられないこの性格の為、アドバイスを生かして思い出の品を処分してクローゼットをスッキリしたいです。皆さんは学生時代の制服を処分するのは、結構、迷いませんでしたか?もう、かなり昔の中学の制服や高校の制服など、今まで残しておきましたが、スペースもなくなり、誰かにあげるにも、デザインも変わり、困っています。中学は普通のセーラー服で高校は普通の紺のブレザーです。制服と言うことで、捨てて拾われたり、あまり見られるのも嫌なので、制服を処分した方は何か工夫をしてゴミにだしましたか?

===補足===
沢山のアドバイスありがとうございます。どんな制服だったのかも教えていただけませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-08 00:24:43
  • 0

並び替え:

私の学校はセーラー服です。

卒業と同時に

翌日してました。

新聞紙にくるんで、そのまま捨てました。。

  • 回答者:めお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てました。中学はセーラー服で高校はブレザーでした。高校の制服は可愛い制服ランキングみたいなのでも全国で上位に入るくらい可愛いデザインだったので捨てる時ちょっと迷いましたが(笑)もう着る機会もないし、売るようなとこもないのでちょっと後ろ髪をひかれつつも捨てましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

紙袋に入れて、外からは制服だと見えないようにして捨てました。

普通に燃えるゴミの日に出したはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着るチャンスは絶対にないので
さっさとすてました。
捨てる時には刺繍があったので
それだけほどいてゴミとして捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は名札だけ取ってそのまま捨てましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

制服などはとっくに処分しています。捨てましょう・・・・
とりあえず5年も前の物は捨てます。服も 3年着なかったら処分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は逆になんでも捨ててしまうタイプの人間です。
すっきりしていて、生活しやすいのですが、もう必要ないと思ったらすぐに処分してしまうので、後で後悔することが多々ありました。
まぁ制服はもう使うことないと思うので、普通にゴミにでして構わないと思いますが、物をすてられないのは、私からすると少し羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

制服は別になんの違和感もなく古布として処分しました。
人に見られて嫌であれば、ゴミ処理施設に直接持ち込めばいいと思いますよ。

  • 回答者:姉御 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔ですが あまり気にせず捨てました。

けっこうテカテカだったり擦り切れていたりとかあったので躊躇なかったです 名前もつけていなかったですし。(昔ですから黒ビニールでしたし。)

外から見えないように紙にくるんで とか 名前とかあったらそこは切ってから捨てた方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てました。
紙袋に入れて他のものなども一緒に詰めてわからないようにして捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もう着ることもないので、黒のゴミ袋を2枚重ねて捨てちゃいました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学、高校とセーラー服だったのですが、再利用できないように切り刻んで、
紙袋に小分けして入れ、ガムテープでくるんで燃えるゴミに出しました。
下着も同じ捨て方をしています。
ゴミを出すのは収集に来る寸前にしました。
深夜に出される方がいますが、外国人などが集積場を車で回って、
物色しているのを何度も見たことがあるので、怖いです。

  • 回答者:コスプレはやってるので (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。物色している人って見ますよね。用心したほうがいいかもしれませんよね

全然迷わなかったです
汚れてもいたし.シミもあったので鋏で切って新聞紙に包んで捨てました

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ちなみに、どんな制服でしたか?ハサミでかなり細かくきりましたか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る