すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

イスラエルという国で、ユダヤ人の入植問題とか、パレスチナ暫定自治区とか、中東和平、聞きます。
この辺の問題を超カンタンに教えていただけませんか?

超 ややこしい問題をかかえている 中東問題・・・・超カンタンに教えることなんか できまへん!! もともと パレスチナ人が住んでいた土地に イスラエルが 強引に入ってきて国を創り 武力でその領土を広げていった。 パレスチナ人を 暫定自治区に押し込めて 排除しようとするが、必死に抵抗しているわけです。
今や イスラエルの強引なやりかたに 周りの国も 反イスラエルになって、イスラエルは孤立状態。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

簡単には説明できませんが、2000年前の話しは、別として第二次世界大戦中に英国が二枚舌をつかいイスラエルとアラブに出来しない約束をしたことにことに始まりますが。その後1967年に中東戦争が勃発ヨルダン川の西(当時のヨルダン領)をイスラエルが占領したことに始まります。パレスチナ人、ヨルダン人が住んでいた地域にイスラエルが次々とユダヤ人移民を移住させて問題がこじれてます。米国は政治家がユダヤ系支援団体の支援を受けている関係で、イスラエルを前面支援して折り、問題が複雑化してます。この話をすれば100日たっても終わりません。

• 回答者:mukuno (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1つの神を、指導者によって
ユダヤ、キリスト、イスラムを分け
教え、聖地を取り合っている、、、
その上、異教徒は悪魔!

たぶん、解決する日は来ないと思われます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ユダヤ人は約束の地に戻り「第3ソロモン神殿」を建てたいのでしょう            。しかしそこには現在、イスラム教の岩のドームが。。。。。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る