すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

静岡県から、兵庫県に速達で郵便が来るんですけど日曜日
も取扱していますか?土曜日に出した場合は何時くらいに届きますか?

  • 質問者:ちゆん
  • 質問日時:2010-09-12 16:14:25
  • 0

まず、土曜日の何時どこへ投函したが一番問題でしょう。
朝出したのか夕方だしたのか・・・

集配局窓口やポストだと、すぐに処理され指定された地区の郵便局に向けて発送されます。
無集配局や町中のポストで当日の集荷後だと、いくら速達でもある日扱いになります。

また、受け取る側の場所(たとえば島とか)によっては配送に手間がかかります。

前の回答者が日曜日は配達はしないと書いておられますが「速達」に限っては配達をしています。
一般の郵便物は配達はされていません。

最短で日曜日中、タイミングが悪ければ月曜日になります。

===補足===
質問者さんは受取人だったんですね。
配達局にもよると思いますが、午前・午後と2便は速達は持って出るはずです。
夜はさすがにないと思いますので、明日になるでしょうね。

  • 回答者:匿名です (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます☆説明不足ですいません(;Д;)
何時に出されたかはよく分かりません←この時間で
来ないということは月曜日になると思います‥‥。。
回答ありがとうございました(^^)/

並び替え:

原則、日曜日の配達業務はしていません
 土曜日の集荷時間内に出して、配達は月曜日の最初の配達になると思います
参考に下記でお調べ下さい
 http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る