すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

現在 au を使用していますが、年内に買い替えの予定です。

お父さんグッズ欲しさも手伝って、ソフトバンクへの移行を考えております。
携帯はたまに電話を掛けるくらいで(夫婦共に)ほとんど持っているだけの状態です。

家族で(子供一人)利用するには、 au ソフトバンク どちらが良いでしょうか?

皆様のおすすめを教えて下さい、、  よろしくお願い致します。

===補足===
ソフトバンクの独走態勢のようで、購入に気持ちが傾いております。
でもあと1日位、他のご意見をお待ちしたいと思います。

引き続き よろしくお願い致します!

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました!

今回 au と ソフトバンク のどちらかを選ぶ質問にしてしまいました。
最後のご回答者様のご意見に考えが揺らいでしまいました。
ソフトバンクの良いところは十分分かりました。

しかし、今一度再質問させて下さい。
3社の良い所を教えて頂いて、それから検討したいと思います。

此方にご回答下さった皆様どうかご気分を害されませんように。。

お世話になりました!

自分も2年前くらいに au からソフトバンクに変えました。

家族通話が24時間無料とかホワイトプランに加入していればソフトバンク同士だと1時~21時までは通話無料でその点ではとてもお得なのですが、地方に行くとアンテナが立たなかったり… au より通話が出来ないところが多く感じます。

限られた場所でならソフトバンクの方が料金的にはお得だとは思います。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々にありがとうございます!
電波塔(と言うのですか?)は、かなりの田舎なのですが、幸い近くに建ってます。
ソフトバンク 良さそうですね! 

ありがとうございました!

並び替え:

ソフトバンクがいいと思います。
ほとんど持っているだけならホワイトプランに入ったら
いいでしょう。家族間は24時間無料だし他人でもソフトバンク
なら21時までは通話が無料ですからね。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり ホワイトプランはおすすめなのですね!  早々にありがとうございました!

ソフトバンクのホワイトプランがいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

気持ちが固まりつつあります!  早々にありがとうございました!

ホワイトプランに加入すると、家族間通話が24時間無料ですし
ソフトバンク同士であれば1時~21時までは通話無料です。
2年位前までは電波の悪いところが他社よりも多くあるように思いましたが、
最近はずいぶん解消されてきて、不便を感じなくなりました。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

今回は子供にも買う事になるので、やはり通話無料は魅力です!

私はau、妻はソフトバンク。
妻の友達が北海道、伊豆、仙台などと離れていますが気軽に電話無料の特典を利用してかけていますよ。
通話無料は得です。

• 回答者:とくめい。 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私共は狭い範囲(町内)なのですが、遠方へならかなりお得ですね!
ソフトバンクは太っ腹なのでしょうか・・?

ソフトバンクでアイフォン3GSを使用しています。
電波は確かに入りにくいところもありますが、無料で通話できるのが魅力です。
(21時から1時は除く)
また基本料金がやすいと思います。

• 回答者:ユニコーン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やはり ソフトバンク 圧勝みたいですね、、、  ありがとうございました!

ソフトバンクですね。
家族間は24時間無料ですし
他人のソフトバンクへの※通話もメールも無料ですしね。
(※通話は1時~21時まで無料)
こっちの方が安上がりになりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

もう迷っている場合ではない感じですね、、  ありがとうございました!

i-phoneを買う以外なら、ソフトバンクはお奨めできません。通話先が、ソフトバンクでもない限り、何のメリットもないのです。電話をかけるだけでしたら、基地局がしっかりしているドコモがお奨めです。第一、同じ機種でも電池の持ちが違います。カタログを見れば一目瞭然です。
そうでした、au ソフトバンク どちらが良いでしょうか? と言うご質問でしたね。であれば、auです。シンプルSなら基本料金980円で1000円分の無料通話が出来ます。

でもね、auからドコモにMNPすれば、無料で上位機種を購入できるんですよw。

• 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

私も ドコモが好きです。電池の持ちの良さはダントツだと思います。
ただ、ドコモの入りがとても悪くて au に変更した経緯がありまして、、、
(今はもう違うと思うのですが)主人は頑なにドコモを拒んでおります。

それで今回 ソフトバンクに、、との話になった訳なのです・・・
ソフトバンク独走かと思いきや、違う展開になってしまいましたが、最初からドコモを排除しての質問は失敗だったのかも知れません。
お父さんグッズ 少し遠のいた感じでしょうか・・?
もう少し慎重に考えてみる事に致します。    どうもありがとうございました!

*   *   *   *   *

もう気付いて頂けないかもしれませんが・・・

質問の仕方が悪くてご迷惑をお掛け致しました。
再質問させて頂きましたところ、ご回答者様と同じ方向のご回答を頂きまして、ますます申し訳なく感じてしまいました。

お父さんグッズに目を向けての質問だったように思います。
これからは十分注意致します。 どうぞお許し下さいますように。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る