すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢さん、負けましたね?
政治生命は終わりましたか?
誰も相手にしなくなりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-20 03:54:47
  • 2

終わってないですね。
来年度予算がなかなか成立しないで菅政権の責任問題が問われる頃に
再登板をもくろんでいるでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

もぅ 終わりましたね。
菅氏が勝ってから
話題にすらならなくなりましたね。

誰も相手にしてないみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう終わってます、過去の人です。
派閥も名目上解散でしょうね。

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでもないでしょう。
小沢グループは虎視眈々と反転攻勢の機会を
うかがっています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けましたが、誰も相手にしなくなることは、まだないと思います。
まだチャンスを狙っているかもしれません。
そんなこと考えずに、一議員としてシッカリ仕事をしてほしいですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けてもしぶとく議員を継続してるな
もう1回出るつもりみたい
小沢派がまだいるので大丈夫かも
新党でも作ろうかと考えとるかもしれんぞ

  • 回答者:信徒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けは計算ずくですね  離党して 新党立ち上げの準備に入るのでは 半分近くは小沢派なので 分裂もあるのでは

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けで表には出ないですが・・・・・

小沢派の力は莫大です。 影の男として
生き延びていきますね。 残念ですが・・

  • 回答者:匿モバ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いずれまた代表選に出るでしょう。
そう簡単に政界から引退しないと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだです。

検察審査会が終了してからもう一度動きがあるでしょう。

それは「政界再編製」だと思います。自民党の中でも古い体質の現状に満足していないものがたくさん居ると思います。民衆等の子分を連れてそれらの人達との合同で「新党立ち上げ」を狙うことでしょう。その場合、再度鳩山氏が利用されると思います。

その辺が最後のチャンスだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国会議員票がほぼ半々ですから、影響力は温存でしょう。

いずれ菅内閣は行きづまりますから、その時から表に出てくるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幾ら地方から人気なかったとはいえ、国会議員の半数を獲得したわけです。

次の戦略を売ってくると思います。

菅さんの支持もそう長く続くとは思えません。、

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢さんは負けたけど、国会議員票がほぼ半数もあったのだから
影響力はまだまだあるでしょう。
政治生命ももう少し続くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年、ねじれ国会で、行きずまったとき、
また、代表選に出るでしょう。
政界から引退しないとと思いますね。
うまみがありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢氏はこんなことでへこたれるような人間ではないでしょう。
支持されている方も多いので、そのうちに又大きな力を
発揮されると思います。
今回はタイミングがあまりよくなかったですね。
まだこれからチャンスはあると考えます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国会議員票ではほぼ半数を得ていたので
まだまだ影響力は残るでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験が豊富なので
鳩山元首相を操っていたように相談役を務めると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう終わりましたね。
誰も相手にしなくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ古いタイプの政治家とか、お金に群がるひとたちは、ちやほやするんじゃないかしら?

実績もないのに、金と数で権力をもっていた人なので....

  • 回答者:やわらちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう終わりでしょう。
誰も相手にしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

菅直人の力量も大したことはありません。
小沢も応援する気持ちはありませんが、政治力では経験と力で復活してくるでしょう。
民主党内で応援しなくなったら、今まで何回も解散と分裂を繰り返してきた男ですから自由党でも作り直すはずです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえません。
次で番はいくらでもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

また返り咲きの機会を狙っていると思います。
かなりしぶといと思います。

この回答の満足度
  

誰か相手してくれる人がいるので政治生命は終わっていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治生命が終わることはない。
小沢グループの自由党の頃からのメンバーは結束が強いので有名。
また、小沢ガールズなどと揶揄された女性議員を始め、昨年当選した議員で、小沢に投票した議員は「小沢の教えで当選した」と思っているから、離れることはない。

早ければ半年以内に復権する。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まけました。
おわってません。
そんなことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう嬉しくて嬉しくて
はやく消えてほしいです
それと今問題がある取調べを受けているので捕まってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わってない気がします。
今後のうごきによりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだこれから何かあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ終わらないと思います。
また何かしてくると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しぶとく生きていくでしょう。

  • 回答者:0 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ終わってないと思います。
支持している人もいますし・・・もう終わって欲しいんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ総理になろうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に日本の事を考えてる政治家はみんな嵌められるんですよ ・・・
アメリカは日本を植民地としか考えてはいませんし
それを維持するためには優秀な政治家が出てくるのを
執拗に阻止してきました。
どのような手段を使ってもね。

それだけです。

  • 回答者:みんな奴隷なのよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わりでしょうね。
相手にしなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金権政治は不滅です、困ったモノです

カンも情けないですよね

自民もヤルきないですし終わってます

  • 回答者:また、おまえか?! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わっていないと思います。
尖閣諸島問題で発言力が復活すると思います。

  • 回答者:ザンジバル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わっていないと思います。
尖閣諸島問題で発言力が復活すると思います。

  • 回答者:ザンジバル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヶ月寝た振りして、復活では。。。

この回答の満足度
  

国会議員票ではほぼ半数を得ていたので
まだまだ影響力は残るでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けて、

ちょっと危ないですね。

もう陰に隠れてもいいのでは。。。と思います。

  • 回答者:明本 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ小沢一郎という人間は諦めていないと思う。何を考えているかわからないよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けました。
終わらないでしょ。
このまま独自路線で進むと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る