すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

長文及び分かり辛い内容だとは思いますが最後まで読んで頂ければ幸いです。

私は44歳の男です。半年ほど前から職場の後輩の女の子とふとしたきっかけで毎日携帯でのメールのやりとりをする様になり、徐々に彼女に惹かれていき彼女の事が好きになりました。
彼氏がいないと言っていた彼女の方からも僕に対して「彼女がいなくて良かった」「2人で遊びに行きたい」等色々アプローチしてくれてたり、仲良くしていたのですが
いざ遊びに行こうとなると色々理由をつけられて断られる日が2ヶ月近く続きました。

(結局1度2人で食事とドライブに行けたのがデートらしいデートでした)

自分でいうのもなんですが、自分自身の印象はネクラな感じで、何故こんなヤツに好意を持ってくれてるのか理由が分からず、やっぱり社交辞令だったのかなと思い彼女にその事を訪ねると本気で怒ってきて「私は今まで社交辞令なしで真剣にあなたと接してきました!それを信じて貰えないのならもういいです!!もう連絡してこないで下さい!もう少し考えて発言した方がいいですよ!」
と絶縁宣言されてしまいました。


私自身この歳で恋人も7年近くいなくて恋愛経験が乏しく、ネガティブな発言も多かった為彼女もいい加減ウンザリしてしまったのだろうと思いこれまでの自分の態度を反省して、自分自身変わっていかないとと前向きに思うようになりました。

それ以来勤務先の違うその子とは暫く会う事も連絡する事も無かったのですが、3ヶ月後に私が勤務している事務所の引越しがあり、その子も手伝いに来てくれたのですが
お互い吹っ切れたのか、わだかまり無く明るく接する事が出来ました。その日の夜思い切って手伝いに来てくれたお礼のメールを送ると
「私も今日は久し振りに話が出来て嬉しかった。やっぱり○○さんは素敵だなって思いました」と返してくれて、仲直りが出来たと思いとても嬉しかったです。

もうネガティブな考えはやめるし、また前みたいに遊びに誘ってもいいかと訪ねた所、実は彼氏が出来たとの事。
そして「あなたの事が大好きだった。今も人として好きだし遊びに行きたいけど彼氏がいる以上あなたの気持ちに答えることは出来ない」と返ってきました。

ずっと自分の片思いだと思ってて、それなのに彼女に対して酷い態度取って傷つけた事を本当に後悔しました。

「俺もずっと大好きでした。今も好きだけどメール貰って俺も先に進まなきゃと思いました。彼氏とどうかお幸せに」と返して彼女とはもう終わったものだと(付き合ってはいないので始まってもいないですが)思い辛かったケド、綺麗に終わることが出来てスッキリできた気がしました。


ここまでなら私自身何も後悔せず、振られたけど彼女とは普通に接していけると思い、ただそれだけで本当に嬉しかったのですが


メールで想いを伝えた1週間後の夜中の2時過ぎに、突然彼女の携帯から電話が掛かってきました。今までそんな事は無かったのでビックリして電話に出ると男の声で彼女の彼氏でした。「俺のオンナに何かした?」との事

確かに上記の様に告白はしましたが振られている以上、今になってこんな時間にそんな事を言われる理由が分からずにいると彼女が電話に出て来て
「何でもないですから!ホント夜遅くにすみませんでした!」と言われて電話を切られてしまいました。

2ヶ月以上誘いを断るヒトが3ヶ月で別の男と平日深夜に一緒にいる関係にまで進展するなんて事が一般的にあるのかは分かりませんが
この電話を受けて「あぁ・・メール始めた頃から、最初から彼氏がいたんだな」と思いショックを受けてしまいました。

翌日彼女に、最初から彼氏がいたのかだけ教えてとメールすると「迷惑掛けてすいませんでした。もう2度と電話しませんから」「言い訳になるので私からは何も言うことはありません。もう私に関わらない方がいいです」と話にならない状態・・・私も疲れてしまって「もういいです」と返して今までの彼女のメール、アドレス帳全部消してしまいました。



今まで「真剣に接してた」「大好きだった」と言ってた事が全部嘘で、そんなヒトが「信じて貰えないのならもういいです!連絡しないで下さい!もう少し考えて発言した方がいいですよ!」とか平気で言ってたのかと思うと悔しいし、人の心を散々傷つけておいて「迷惑掛けました。話すことはないです」と一方的に終わらされるのは許せないしとても辛い思いです。

来週彼女の勤務先にいく事になっており、その日は土曜日の為他の人は殆ど休日を取っており恐らくは2人きりになると思います。

私自身彼女とはもう関わりたくないという思いがある反面、言われっ放しで終わるのが納得出来ない気持ちもやはり強くて。


再度問い詰めるべきか仕事以外は関わらずにいるべきか一体どうすればいいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-20 14:11:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、沢山の回答、有難うございます。

彼女はあなたと現在の彼とを天秤にかけ 恋愛ゲームのように駆け引きを楽しんでいたのでしょうね。女性ならよくある話ですが 少し誠実さには欠ける行為でしたね。
「信じて貰えないのならもういいです!連絡しないで下さい!もう少し考えて発言した方がいいですよ!」このあたりの下りはまさにあなたが真実をついたので逆ギレしてと言うか わざとそう言ったのでしょうね。彼女にしたら ついやっちゃったってところでしょう。
知られていないときならうまくキレイに終わったのに 今の彼がしゃしゃってきて発覚というところですか。
あなたは真剣でとても傷ついたのですから怒るのはわかります。しかし、彼女のほうにもウソばかりだったというわけではなかったのだと思うのです。
彼女は本当にあなたのことも好きだったのではないでしょうか。
結局うまく続いていたとしても今の彼と付き合ってしまったかもしれません しかしあなたのことがとてもステキだと思っていたことはウソではなかったと思うのです。
あなただってウソのおべんちゃらだったら本当に好きになったりしなかったのでは?
まだ怒りが収まらない気持ちはあっても ぐっと押さえて 仕事ではたんたんと接したらいいと思います。
もし彼女から何か言ってきたとしても もういいよ。と言う感じで くだらない遊びをするような女を口説かなくってよかったと思い ちょっと見下した風でいたらいいです。
下手に問い詰めてもイヤな思いをさらにするだけです。相手に話しをさせればまた自分にとって都合のいい いい話しかいわないはずです。それかまたメールのときのように逆ギレしてあなたに口汚く言うとか。
どちらも聞きたくないじゃないですか。
そんな身下げた女は無用とばかりな態度でいてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

並び替え:

仕事以外は関わらない方がいいと思います。

ソフトな二股、ソフトな浮気、ソフトな職場恋愛というものがあります。

その先には何もないですよ。

メッシー、アッシーみたいな感じで、女性は生きるために「最悪のおさえ」とか

「保険」みたいなキープをしたりもしますし

あなたに合う人が別にいると考えるべきでしょう

  • 回答者:木造駅舎 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

「私は今まで社交辞令なしで真剣にあなたと接してきました!それを信じて貰えないのならもういいです!!もう連絡してこないで下さい!もう少し考えて発言した方がいいですよ!」

これだけで解ります。歳の差もあるので、あくまで予備のような存在だったのだと思います。仕方の無い事だと思います。デートの誘いを断られ続けたのもそのためです。
最初からご縁が無かったのですから諦めるしかありません。一瞥すると何処にでもいるような底の浅い女性です。あなたが気を揉むほどの価値のある人間にも思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

最初から彼氏がいたかどうかは判断がつきませんが、あなたが彼女をもう好きじゃないなら、関わらない方がいいと思います。

仮に問い詰めるとして、問い詰めた後でどうしたいのかということも問題だと思います。文面を読んだ限りでは、とくに復縁したいわけではないように思えます。そういう気持ちで関わっても、建設的な方向へは進まないのではないか、と思いました。

それに、傷つけてやりたいとか、へこませてやりたいとか、謝らせたいとか、そういう気持ちが一切ないとしても、「ただ聞きたい、知りたいだけなんだよ」という気持ちを、相手がわかってくれるとは思えません。

彼女をまだ好きなら、「何かあったら相談に乗るよ」ぐらいは言ってもいいかもしれませんが、これまでのことを思うとつけこまれそうな気がしなくもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

いやな思いをさせられましたね・・。
一連の流れの中で、あなたに落ち度はまったくないと思います。
でもこれ以上彼女には関わらないほうがいいと思います。
キツイ言い方かもしれませんが、
大好きな人に誘われて2ヶ月間断り続けるのはありえないと思います。
はじめから、ちょっと退屈しのぎにその気にさせてあなたの反応を見て
楽しんでいたのだと思います。悲しいことですが、そういう女性結構いると思います。

今後あなたが彼女と話してさらに悔しく思うことはあっても
穏やかな気持ちになることはないと思います。
ですが、そのことを肝に銘じてそれでも問い詰めたい!と強く思うのならば
あなたの思いを通すのもありだとは思います。

個人的には、そのような人にはもう関わることはやめて、今後のご自分の幸せのために、他の素敵な人との出会いに力を注ぐことをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

あなたが社交辞令で付き合ってくれた?と言うと彼女は怒って
「もう連絡してこないでください」と言われたのですよね
それから3ヶ月経っています。

その間に夜中に電話が掛かった彼氏と付き合ったのでは?

彼女にしたら怒って電話してこないでと言った時点で貴方とは終わっていたのだと
思いますよ

そうなれば貴方を騙して他の男性とも付き合っていたとはならないですよね
ですので勘違いではないですか?

再度問い詰めてどうするのでしょうか?
それで気持ちが晴れるのでしょうか?
勘違いだったら?
関わらないほうがいいですよ。
今度は彼女の彼氏が貴方の家に怒鳴り込んでくるかもしれないです。
夜中に電話して怒鳴るなんて普通では考えられない男ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

も彼女とはかかわらない方がいいと思います。
お互いきずつくだけじゃないですか。
これから進展することもなさそうだし、忘れるようにしたほうがいいと思います。

ただ、2ヶ月断り続けていても3ヶ月で彼と深夜までいる関係になることは
ありえると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

彼女のことが好きで交際したいのでしょうが
オマケも付いてくるようです。
余り関わらないのが良いでしょう。

「本当は彼女のことが好きじゃなかった。単に釣りを楽しんだだけ」と思うようにすると楽になるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

女性は狡賢い所があります。
(女性に限らないかもしれませんがね)

自分の嘘を隠す為に怒ってみせる。
本当の事を知られたくないから、2人きりにならない。
相手の気持ちを聞いてから、勿体無かったと思う。etc...

そういう酷い女だったんだな。
逆にそんな女に引っかかる前で良かった。
と思いましょう。

本当に好きだったら、2ヶ月も断らないと思います。
てか、他の用事を放り出しても、そっちに行きますよ。

  • 回答者:匿子 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

問い詰めたりするのは男らしくないですよ。自分のレベルを下げてしまう結果になります。
ですから、仕事以外はもう関わらないことにしてすっぱり切るのが一番です。

再度問い詰めたりすれば、まだ自分に未練たっぷりなのでは?と思いあがらせる結果になりそうですし、それに調子に乗れば相手は強気の態度に出て余計に不愉快な思いをする結果にもなりかねないかと。

そんな風に口のうまい女は問い詰めたところで真実を聞けるかも分かりませんしね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

もう問い詰めない方がいいと思います。
元気?って友達みたいに話かけてみてはどうですか?

彼女が言ってた事が全部ウソだとは思わないであげて下さい。  女って感情で生きてますから。 2,3分後には気持ちが変わってる人多いですよ。

あなたが彼女に対して好きって気持ちはもうないんですよね?

だったら、彼女の事を嫌な思い出にしてしまうと次の恋愛でもマイナスに考えたり、また騙されるんじゃないかと否定的になってしまいます。

自分を好きになってくれてた人が居たって自信をもって、次の恋愛に向けて積極的になって下さい。

  • 回答者:shiba (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る