すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在33歳男のニートです。

去年の5月に仕事を辞めてから、かれこれ1年4ヶ月の月日が経ちました。

直近の仕事はネット回線の飛び込み営業をしており、営業成績は普通レベルでこなしていました。

この仕事の単純さに飽きて、もう少し難易度の高い営業職に転職しようと転職先も見つけぬまま勢いだけで退職しました。

仕事を辞め転職活動に入ると、履歴書の送付でその先は受け付けてもらえないので、とりあえず派遣の営業職を見つけるべく活動を行いました。

派遣会社の紹介する営業職は、前職と同じインターネット回線の飛び込み営業。背に腹は変えられないと面接にいき、登録まではしたのですが・・・。

どうやら空きが無かったようで、それから派遣会社からの連絡は一切来ませんでした。

これも何かの機会だと思い、しばらく仕事というものを一切やめてしまおうと、完全無職になってみました。

無職の間、やることが一切無いので、WEBサイト作りというものを独学で始めてみました。

狙いどころが良かったらしく、ブログ風WEBサイトなのに少しずつPVが伸びてゆき、現在は月3万~4万PV稼げるサイトへと成長してゆきました。

が、実際は働いてないので現金収入は全く無く、最近貯金も底をつき携帯電話も強制解約処分となりました。

早めから手を打って就職活動をするべきでしたが、サイト運営が楽しすぎてその手の活動から逃げていたのだと思います。

そしてここからが質問なのですが、携帯電話や固定電話を持たない、1年4ヶ月間も引きこもり生活を送っていたような33歳ニート(男)を雇ってくれるような会社はあるのでしょうか?

因みに、サイト運営といってもHTMLとCSSが手書きで少々作れる程度のモノです。その他、WEBサービスの情報には精通していると思います。

学歴に関しては、生粋の中卒です。
学歴はありませんが、某一部上場企業に在籍していたときに、不動産系の社内試験には一発で合格しました。つまり、その程度の知力?学力??はあるという基準です。

携帯電話・固定電話が無い場合は、ネットから面接のエントリーをしても相手にされないのでしょうか?

されない場合は、他の対処法があれば伝授して欲しいです。

※僕には身寄りもトモダチもいないため、お金を借りるという行為はできません。金融会社も無理という基準でお答えください。


以上、宜しくお願いいたします。

===補足===
【追記】
質問の趣旨を理解されてない回答者様に、追記情報を記載いたします。
仕事のスキルで営業職は普通レベルでこなせることを明記しています。
パソコンのスキルも普通以上はあると明記しています。

従って、今回の質問の肝である、

「携帯電話・固定電話がない場合は、ネットかから面接のエントリーをしても相手にされないのでしょうか? されない場合は、他の対処法があれば伝授して欲しいです。」

上記の「」内の答えのみです。ハローワークだとか警備員だとか引越し業者のバイトとかはどうでもよくて、「」内の部分を質問しているのです。

ココの部分を理解された方のみお答えください。

質問内容を最後まで読めば、そこは理解できるハズなのですが・・・。

  • 質問者:ニートになった33歳
  • 質問日時:2010-09-22 05:30:23
  • 1

100%相手にされないということはありませんが、かなり難しい状況です。

パソコンができるということですので、電話がないのでメールで連絡をお願いしますという旨を書き、ネットをずっと繋いだまま、メールをいつでも受信できるようにし、10分置きにチェックする。という方法はいかがでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番現実的答えを提供してくれた、アナタがベストアンサーです!!

他の方は、何かあれば馬鹿の一つ覚えのようにハローワーク ハローワーク・・・
所詮は、普通の世界しか歩いてきたことのないksの集まりということが理解できました。
やはりSoodaではレベルが低すぎるというのも理解してましたけどね。。。

ってことで、今日一日釣りに付き合ってくれてありがとうーーーーΨ(゜∀゜ )Ψ(゜∀゜)Ψ( ゜∀゜)Ψ

並び替え:

ハローワークへ行って
相談した方が解決すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  

年齢が上に行くほどみつからなくなります。
早めに手を打たないと心配なので、ハローワークで相談した方がいいと思いますよ。
仕事を選ばなければ、引っ越し業者などの力仕事など見つかると思います。
警備員とかもそうですね。
PC操作が出来る人を求めている会社もあるのでうまくいけば見つかるかもしれませんね。
がんばってください!

===補足===
パソコンのスキルも普通以上はあると明記しています。

>web作りについては書かれていますが、求められるのはエクセル・ワード等になります。



「携帯電話・固定電話がない場合は、ネットかから面接のエントリーをしても相手にされないのでしょうか? されない場合は、他の対処法があれば伝授して欲しいです。」

>webから応募しても、脈ありの時は電話が来ることがほとんどです。
メールで最後までやりとりということはないです。
会社も、電話の受け答え等で人を見ます。



携帯電話・固定電話が無い場合は、ネットから面接のエントリーをしても相手にされないのでしょうか?
されない場合は、他の対処法があれば伝授して欲しいです。

>これに対してみんなハローワークをオススメしているんです。
仕事のスキルで営業職は普通レベルでこなせて、パソコンのスキルも
普通以上にあるのならWeb応募に頼らず直接話した方が早いです。
Webだと返事待ちとか、余計な時間を使いますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

エクセル・ワードのスキルしか必要としない職種しか想像できないほど、狭い世界で生きてきたんですね。可哀想にw

メールで最後までやりとりできる仕事は世の中いくらでもありますよ。
知ったかぶりで答えるのはやめてくださいw

そもそも、電話自体がもう死んでる機能だと分かってない奴が多すぎ。
世の中にはSkypeってネット内で利用できる電話もあるんだよks!

お前らの答えには、人生の薄さがにじみ出ていると実感した。つまり経験したことのない事例なので、答えるには全てが貧相な想像から抜け出せない。

完全な役立たず集団だなwww

日雇い登録なんかもメールや電話が必須です。
インターネットの環境があるのも不思議な状態ですが、
PCのメールでなんとか、しのぐしかないかも。
うーん、でも、やっぱり、電話は必要ですね。
とにかく、HTMLとかよりも、まず、電話代を稼いでからかと私は思います。

===補足===
わははは、かかったな!
実は、キサマを試したのだ~
見抜けなかったのかー、
この目くそ鼻くそ程度のヤツがー。

つづく。。。

  • 回答者:大ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

電話代稼ぐ前に、稼ぐための仕事=電話とかどうするの?だろうがw

お前頭悪すぎだぞ! 質問の趣旨を理解できないアホばっかだな Soodaはwww

連絡手段がなければ、採用もできません。
いまどき、電話もない人なんて 雇いたくもないです。

急に会社にこなかったら どうするんですか?
電話することも できもしません。

基本、まずは 書類審査です。書類審査の段階で 不採用ですね。

とりあえず プリペイド携帯でも 持ったらどうでしょうか?
派遣会社も仕事が あっても 連絡できずに いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

犯罪者だろうか逃亡犯だろうが働いて食べていけてるので、
職を選ばなければ仕事はあると思いますよ。

ハローワークに相談すれば、いつ面接するかといった調整まで
ハローワークの職員が対応してくれます。
結果は電話がないので郵送でお願いしますと言えばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず働くことが先決なのではないですか?世の中そんなに甘くないし、楽をしたぶんはどこかで働いていかなくてはいけないようにできているのではないですか?

とりあえず生活費やお金を稼ぐ手段を見つけることが第1条件なのではないですか?学歴は関係ないと、思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

質問の趣旨を理解されてない、頭の悪い回答者に認定しました(・∀・)ニヤニヤ

もうしわけないですが
ネットでは採用は難しいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「」の中のみで答えます。

あたりまえですが、会って話して、お互いの実情を晒しあって人と人の”つながり”ができるものです。一旦”つながり”ができれば無碍に切るのも難しくなります。
ネットエントリーでは、まだ”つながり”が有りません。
その状態でモノを言うのは実績のみ。
エントリーしてきた人達の中で、貴方の職務経歴書と履歴書の内容が比較優位であれば良い。悪ければ即切りになります。

対策は第三者(派遣/紹介業者、ハロワ等)に仲介してもらう事。となりますが、それが嫌なら手はありません。

頑張って下さい。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る