すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

除毛・脱毛クリームなんですが。
私はいつもカミソリで剃っているのですが生えるのが早いし濃くなる一方なので・・・

オススメの除毛・脱毛クリームを教えてください
中学2年生なのであまり高いものは遠慮させていただきます・・・

  • 質問者:
  • 質問日時:2010-09-22 10:28:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短い時間でこんなに回答してくださってありがとうございます
皆さんの意見試してみたいと思います

剃刀だと、肌も傷つけてしまいますよ。
刺激があまりないよう、肌への負担があまりかからないように剃るよう工夫してみてください。
毛根から抜くという行為が一番、もとの毛が太くなってしまうと思います。
それと、脱色は止めたほうがいいです。
毛の色は薄くなり、目立たなくなりますが、毛が伸びてしまいます。
伸びてしまった毛はもとに戻りません。
飴さんの質問されている、除毛、脱毛クリームは剃刀よりも肌に低刺激なので自分で処理する方法の中では一番いいのかもしれませんが、毛根から処理をするわけではないので、生えてくるのは剃刀といっしょの早さですよ。
あとおすすめは、はさみでのカットです。
肌も傷つけず、毛も太くなりません、でもすぐに伸びてしまいます。
そして作業が大変という難点が..。
すっごく気にされているのであれば、親に相談して永久脱毛を早めにされることをお勧めしますが、普通の毛量、濃さであれば、中学、高校とあまり手を加えずに過ごされることをおすすめます。
手を加えれば、加えただけ大人になってからのケアが大変になりますよ。
そしてお金もかかります..。

  • 回答者:もとエステ従業員 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は特別剛毛と言うわけではないので・・・
気が向いたら剃るくらいにしようと思います

並び替え:

私はエステサロンで(いいおばさんですから)腕、足、脇の脱毛経験が有りますが
その時聞いたのは剃刀はやはり毛を濃くすると聞きました
脱毛もあまり良いとは思いませんが、おこづかいの限られたあなたには
サロンに通うのが一番って事は言えないので
私も学生の頃によくやっていた事ですが、毛の脱色は良かったですよ。
伸びるのも解らないし、チクチクもならずにそれでいて雑毛の存在も
目立つ事もなかったし。私はサロンに行くまでは何年もそのやり方でやって社会人になってやっとサロンに行きました。
ホントに毛の薄い人が羨ましかったですがあなたにもサロンにいける日が来るので
それまでのお楽しみと思い一度試してみては?脱色剤で。

  • 回答者:トクメイさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大人になればサロン通いたいと思います・・・
今はお金が・・・

脱毛クリームは毛が長いときはよくとれますが、短いときはきれいにはとれません。
わたしは、シェーバーをかってこまめにケアしています。
シェーバーはドラッグストアなどで2000円ぐらいからありますよ^^
そちらの方がオススメです。

  • 回答者:yuzu (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度薬局へ行った時探してみますね
ありがとうございました

クルクルタッチ むだ毛取りは優秀です。
お風呂上がりに豆乳ローションを塗るとお肌がなめらかになります。
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4975508013813/

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る