すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ペアリングっていい年の大人がしてても良いのでしょうか?

偏見かもしれませんが、ペアリングは若い学生カップルがしているイメージがあるのは私だけでしょうか?

世間の意見が気になったので質問してみました。

  • 質問者:なやめる女子
  • 質問日時:2010-09-22 16:07:49
  • 7

以前、アクセサリーショップで働いていました。

私の働いていたショップは、年齢層も幅広く、20代のカップルさんから長年連れ添ったご夫婦まで買い物に来られていました。

年齢関係なくペアリングは人気でしたよ^^

とても仲が良いのだろうと微笑ましかったです。

また、男性に多いのですが、全く同じデザインでのペアリングが照れくさいというかたは

全然別のもの(チョット似た感じですが)を、ペアリングとして買われる方もいました。

こういったものは、「形」より「気持ち」ですからね。

  • 回答者:VABENE (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「形」より「気持ち」というところに納得しました。
ショップで働かれていたという体験談も有難いです。
ベスト回答に選ばせて頂きたいと思います。

並び替え:

おもちゃっぽくなければ恥ずかしくないと思います。
元々結婚指輪だってペアリングですしね(^^♪

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚指輪とは別に、という意味だったのですが、
確かにおもちゃっぽいと恥ずかしいかもしれませんね。

本人たちがよければいいんじゃないですか。
ペアルックよりはマシだと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペアルックは最近見ないですね。

うちは結婚25周年で子供たちがプレゼンとしてくれました。
主人は身につけていませんが大事に仕舞っているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なお子さんたちですね!
感動しました!

私はペアリングは何歳でもOKだと思います。
私もいい年の大人ですが自分達がペアリングをしたいと思ったら
すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人の気持ち次第ということですね。

ペアリングしている40代カップルです。
おかしいですか?
結婚指輪よりもおしゃれでいいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかしいとは思いません。
むしろ仲が良くてうらやましいです。

気にすることないです。
ペアルックだと ちょっと目立つから アレですが。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今時分ペアルックは悪目立ちしてしまいますね。

全然ありですよ。

そんなのに年齢制限はないと思います。

  • 回答者:shiba (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の偏見でしたね。
皆さんのご意見を見て柔軟にとらえていきたいと思いました。

とてもいいと思いますよ。
特に若い人だけってイメージはないです。
老人でもしてる人いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか確認する場がなかったので、イメージが偏ってしまったようです。

全然いいと思います。

以前にアクセサリーショップでアルバイトをしていたのですが、
よく大人の方たちも買われてましたよ。

わたしは二十歳で彼氏とペアリングをしています。
友達は二十歳なのですがの彼氏は34歳で
かわいいティファニーのペアリングをしてますよ。
すごく似合っていて素敵です。

年齢によっておかしくないペアリングって絶対にあると思うので、
いろいろなお店へ行ってみたらいいと思います。

私の個人的な意見になってしまうのですが、
大人の方はわりとシンプルなもののほうが素敵だと思いますよ。

  • 回答者:すーじー♡ (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにシンプルなものなら、違和感なくつけられそうですね。
参考になりました!

安っぽいものでなければ、全然おかしくないし素敵だと思います。
質とデザインが良ければ、何歳でも構わないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり年齢によって質やデザインは重要になってきますね。

全然良いですよ^^
私には若い人のイメージは無いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偏見はよくないと思い直しました!

どんな年齢の人でもいいと思いますよ!
素敵だなぁ~って思います☆

  • 回答者:肉食 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに仲がよさそうで素敵ですよね。

誰がしてもいいです。
販売してましたが、いろんな年齢の人がしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20後半~40前半くらいだったら、いい年して何をやってるんだろう・・・と思いますが

60くらいの夫婦がしてたらほほえましく感じます。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん良いと思いますよ。
若い人だけというイメージはないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良いです。年齢は関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安っぽいシルバーのは、中高生向きだと思います。
いい年こいた、大人が、シルバーのペアリングも無いだろう。。。
もっちょっとマシなものを身につける甲斐性やセンスは無いのかい?と。。。

というか、結婚指輪自体、男が付けるのは、なんか嫌なんですよね。わたし。
大の男が嬉しそうに指輪はめて、妻の機嫌取ってるなんて、本音では、ナヨナヨしてて気持ち悪いです。
女も女。そんなもんで、縛りたいのかねぇ~~~男も、縛られて嬉しいのかね~~~
その根性が気持ち悪い。

だけど、個人の自由です。したい人はすれば良い。
でも、私が気持ち悪いと思うのも自由ですから。。。。

  • 回答者:35歳おんな (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く気にしなくていいですよ。
40代ですが大人っぽいものでネックレスをしています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

するのは個人の勝手ですけど、あまりカッコよくないです。
私の友達にも、してる人がいます。 40過ぎのオッサンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る